『7Dで動物』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,700 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

標準

7Dで動物

2009/11/09 01:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:869件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

コアラ

コアラ2

ジョウビタキ

以前7Dでコアラを撮ってきてくれと頼まれていたような記憶がありましたので、動物園に行ってまいりました。

修学旅行の小学生が大量に園内を走り回っておりましたので、じっくり撮る事ができませんでしたが、7DはAF精度が良いのでそこそこ歩留まりも良かったです。
ガラス越しの撮影でしたので、色々と試してみたかったのが本音ですけど。


三枚目はジョウビタキのほぼ等倍での切りだし。
個人的にはこれだけ写ってくれれば文句は無いです。
枝が邪魔でしたが、スポット一点AFが役に立ったようです。
こういった枝等が邪魔なときには結構役に立ってくれますね。

書込番号:10445897

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/09 07:35(1年以上前)

コアラを横切っている線(光?)は何でしょうね?

書込番号:10446318

ナイスクチコミ!1


nagokakeさん
クチコミ投稿数:19件

2009/11/09 08:28(1年以上前)

これはガラスに照明が反射しているのでは?

書込番号:10446396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:17件

2009/11/09 08:35(1年以上前)

ガラス越し、水面の中の魚等

偏向フィルターが必要だなという写真ですね。

ジョウビタキ♂毛並みまで写っていて

すばらしいです。

書込番号:10446414

ナイスクチコミ!1


SDCFさん
クチコミ投稿数:9件

2009/11/09 09:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

7D+EF800 F5.6

7D+EF800 F5.6

おはようございます。

野鳥撮影のフィールドに出没する野生の猿です。
春先には熊にも出会いましたが、逃げ足が速く撮れませんでした。

7Dは1D3と併用していますが、高画素によるトリミング性に満足しています。
AFの追随性もなかなかのものと思います。

書込番号:10446500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/09 09:26(1年以上前)

nagokakeさん、安物買いkazuさん、
ご説明ありがとうございます。ガラスの反射なら考えられますね。

書込番号:10446509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/09 10:30(1年以上前)

動物園のガラスは悩ましいですよねー。
汚れは気になるし、光源の反射や写り込みもしょっちゅうですし。
柵や金網ならぼかしてしまえば問題にならないんですけどねえ。

書込番号:10446659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2009/11/09 10:40(1年以上前)

ガラス面に光が写っただけではないでしょうか。

書込番号:10446683

ナイスクチコミ!1


杉乃屋さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/09 11:10(1年以上前)

ガラスの写り込みは手すりですね
なくすにはレンズをガラスにくっつけて、それでも入るときは手で影を作るといいです
施設によってはくっつけられないところもあります
あとは手すりが写らないようにしゃがんだり、背伸びしたり角度を変えるといいですね
動物側だけ明るいならいいですが、自分のいる通路側も明るいとなかなか難しいですね

書込番号:10446749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2009/11/09 17:19(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明
別機種

型の決定

写して切り取り

マジックテープ貼り付け

コーミンズフードの完成


COB-HATECREW さん、みなさん、こんばんは。外野席からすみません。

コーミンさんという方がスレ(10005056)に挙げた、ガラスの反射を抑えるのに
便利なフードを先日製作しましたので参考になればと思いレスさせていただきました。

@まずワードのオートシェイプ→基本図形の半円を利用して自分のレンズに合った
サイズの型取りをします。
Aホームセンターに売っているスポンジに写して切り取ります。
フィルターサイズ72mmでは厚さ5mm×400mm×400mm位かな。
Bシール付きのマジックテープを張る。このとき素材の柔かい方の面積を大きくすると
フレキシブルに調整可能。
Cこれで取り付けOK。

まだ実戦投入してませんが、電車・バスetcの窓から映り込みを気にせず良いと思います。
ただしガラスに寄せることができる場合に限りますよ。お一つ如何でしょうか。

※じじかめ師匠、ご苦労様です。師匠もお一つ!

書込番号:10447868

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:869件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/11/09 20:31(1年以上前)

皆様こんばんは。

コアラを横切る光はガラスへの映りこみです。
お子様達が沢山居ましたので、あれこれと工夫できませんでした。
お騒がせしたようで申し訳ありません。

次は十分な時間をかけて撮影したいと思います。

フードを直付けできれば良いのですが、なかなか難しい環境ですね。

自作フードは水族館で役に立ちそうですね。
情報ありがとうございます。

書込番号:10448773

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/11/09 23:41(1年以上前)

コアラ、起きていますね。(笑)
私はいつも午前中にいくので、寝ていることがほとんどです。(笑)

書込番号:10450355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2009/11/10 00:38(1年以上前)

COB-HATECREWさん、SDCFさん、いい写真ですね
自分はこのシャープさに目を見張りました
ほんといい写真です

書込番号:10450767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:869件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/11/10 01:39(1年以上前)

mt_papaさん

珍しくユーカリ食べてました。
自分も起きているのはなかなか見れません。


よっちょGさん

等倍でこれだけ写れば個人的には文句ないです。
カメラとレンズのおかげですけどねw
日々修行していきたいと思っております。

書込番号:10451048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/11/10 02:47(1年以上前)

ニコンユーザーをはじめとする有益な情報交換。
これが本来の価格.comですね。

書込番号:10451184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/11/10 02:49(1年以上前)

×ニコンユーザーをはじめとする有益な情報交換
○ニコンユーザーをはじめとする他社ユーザーとの有益な情報交換

失礼いたしました。

書込番号:10451189

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング