『オーバークランク撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,700 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション
RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

オーバークランク撮影

2009/11/17 22:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 michaelfさん
クチコミ投稿数:3件

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20091102_325573.html

この記事の中に「60Pのオーバークランク(早回し)撮影した画像を30Pで再生して2倍のスローモーション」と書かれています。

FinalCutProで30Pのシーケンスを開き、そこに60Pで撮影した素材をのせると自動的に30Pになってしまいます。この状態で継続時間を2倍にするとキレイなスローモーションになりません。どのようにしたらいいのでしょうか?

分かる人がいらしたら教えて下さい。

書込番号:10492474

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/17 23:15(1年以上前)

あ、今日そのことをボーっと考えてました。
60km/h制限の道で120km/hで走る車を撮影するには・・・写る歩行者は半分の速度で歩かせないと・・・っといった具合で。^^;

失礼しました。

書込番号:10492884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/18 01:22(1年以上前)

30Pの0.5倍速で出力できないんですかね・・・
きれいなスローモーションになりませんって言うのは15fpsになってるってことですか?

書込番号:10493683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/18 01:47(1年以上前)

こんばんは。

>継続時間を2倍にするとキレイなスローモーションになりません

FinalCutProではありませんが、EDIUS 5とPremiere Elementsで試してみました。

30Pで速度を半分(継続時間を2倍)のスローにしてみました。
この時に、フレーム補間をしないとややカクカクした画像になりましたが、補間してあげるとスムーズにできました。

FinalCutProではありませんので参考程度にどうぞ。

書込番号:10493754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/11/18 02:16(1年以上前)

意味がわからないですね
シーケンシャルファイルで書き出して、それを読み込みなおすと言うことかな?
AFXならできるかも

普通の編集ソフトでは、取り込み時にフレームレートは自動的に
変換されると思うのですけど

再生速度を半分にしても取り込み時に減らされたフレームから
補完するだけですしね

写真雑誌の動画解説はあまり信じない方がいいです




書込番号:10493834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/11/18 02:49(1年以上前)

クィックタイムでスロー再生しているのを、勘違いしているだけかも

書込番号:10493900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/11/18 07:31(1年以上前)


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/11/18 10:52(1年以上前)

私はPremiereCS4のタイムリマップでやっています。


The test of high speed video by EOS 高速度撮影とスロー再生のテスト
http://hanchan.exblog.jp/9174088/

書込番号:10494664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/18 12:02(1年以上前)

昼休みに再度確認しました。一部補足と訂正をさせていただきます。

7Dで、1280x720 60P(60フレーム/秒のプログレッシブ)にでパンをした映像(コマ落ちが見やすいため)を撮影したファイルを、EDIUS 5の出力プリセット30P(30フレーム/秒のプログレッシブ)のタイムラインに放り込んで、速度50%=長さ200%(フレーム補間あり)のスローモーションをQuicktime movファイルに吐き出し。

※ Premiere Elementsでは、速度50%(フレーム補間の機能自体が無し)で1280x720 30P MPEG出力でした。

結果的には1280x720 30P(元映像の速度50%=長さ200%)のスローモーション映像が作成され、両者ともスムーズなスロー再生ができています。

書込番号:10494854

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/11/18 13:06(1年以上前)

60P を 30P として再生すればスローになることを期待しているのかな?
と思いますが、動画編集ソフトで読み込んだ時点で自動変換されてしまう
ので無理なのではないかと思います。

書込番号:10495094

ナイスクチコミ!1


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/11/18 14:03(1年以上前)

>自動変換されてしまう

そんなソフトもあるのですね。。。

書込番号:10495268

ナイスクチコミ!1


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/11/18 14:04(1年以上前)

いや、自動変換されるのかどうか、自分のソフトでも試してみます。失礼しました。

書込番号:10495273

ナイスクチコミ!1


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/11/18 14:10(1年以上前)

確かに自動変換されました。24pの映像作品を作りたいときに、ソースの映像は60pでも30pでも
混在で普通に編集できるので、当たり前でした。すみません。

書込番号:10495289

ナイスクチコミ!1


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/11/18 14:27(1年以上前)

そして、今作ってアップしました。これでいいのかな?

EOS 7D Slow motion 720p
http://www.youtube.com/watch?v=fTiRW8fWoeI

書込番号:10495329

ナイスクチコミ!2


スレ主 michaelfさん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/18 17:01(1年以上前)

みなさん丁寧な回答ありごとうございます。

みなさんが言われるとおり編集ソフトで自動変換でつまづいていました。
自動変換されたものを速度50%にしてやれば、自動変換されたときに間引かれたフレームから補完されるみたいですね。

最初、それを試したときにブラーがかかったような気がしたので、別のやり方があるのかと思っていました。

みなさんが教えてくださった方法で再度検証してみます。

書込番号:10495626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング