『頑張っています 7D』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信24

お気に入りに追加

標準

頑張っています 7D

2010/01/13 11:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件
当機種
当機種
当機種
当機種

池本荘前

振り返ると・・・

桂川の鴨達

みさきを望む(山中湖)

昨日、山中湖から忍野村へ雪の降る風景を撮影に行ってきました。
7Dに15-85を、5D2に70−200F4Lを付け、100F2.8Lマクロをもっていざ出発!
家を出るときに降り出した雨は、小山町須走付近で霙となり、駕籠坂峠に差し掛かると雪になり期待が膨らんできました。
ところが、山中湖まで行くと雪は「はらはら」と舞う程度・・・。
「こりゃだめかな?」と内心がっかり。
それでも、平野を回り車を走らせていると、忍野へ行く途中の駐車場あたりから雪が本格的に降り出しました。
駐車場に車を止め、数ショット撮影して忍野へと車を走らせました。
忍野に到着すると人影はほとんどなし。
忍野八海ではカメラマンは誰もいなかった。
駐車場に車を止めて7Dを首から提げ、5D2は肩から提げて、ポケットには100Lマクロをねじ込んで雪降る忍野に飛び出しました。
夢中で撮影していたので、カメラの重さも、寒さも全く感じないまま大満足の1日でした。
たぶん今日は早朝から、新雪の山中湖や忍野村には大勢のカメラマンが押し寄せていることでしょう。
早朝の風のない時間帯に、すばらしい写真をものにされていると思います。
わたしは、仕事の関係で本日は撮影にいけないのが残念です。
それでも、誰もいない中で雪の降るシーンを思い切り撮影できたことは良い思い出になります。
雪の悩まされている地方の方々には、「のんきなことを言って!」と思われそうですが、そこは写真を撮る者同士としてお許しいただきたいと思います。

書込番号:10777427

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件

2010/01/13 12:09(1年以上前)

7Dも5D2も、また、70−200F4ゃ100Lマクロは防塵防滴構造ですが、15-85は違うので気を使います。
タオルで時々雪を払いのけ、溶けた水滴はタオルでふき取るなどして撮影をしました。
それでも5D2で撮影しているときは、首から提げたままなのですぐに雪が降り積もります。
さいわい、家に帰ってチェックしましたが無事でした。
7Dは、本格的な防塵防滴構造ではないようですが、昨日のような使い方なら全く問題ありませんでした。

雪の中でも頑張る7D。
文句なくいいですね。

書込番号:10777558

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/01/13 12:20(1年以上前)

寒い中の撮影お疲れ様でした(^.^)

風情のある作品有難うございます。

私も最近スキー場で雪中?撮影しましたが、7Dを持ち出す勇気がなく、30Dを出してしまいました(苦笑)
宝の持ち腐れとはこのこと…

書込番号:10777596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:22件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2010/01/13 12:22(1年以上前)

おはようございます。
しんしんと降る雪の感じ良いですね。
私信州に住んでいますので、都会の方からすると雪国になりますが
温暖化の影響か、街中には雪はなかなか降りません。
そこで、雪が降ったらスキー場の近くに行って見るといった感じです(^^)

7D鳥用に欲しいなぁと狙っています。

書込番号:10777603

ナイスクチコミ!1


スレ主 tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件

2010/01/13 12:42(1年以上前)

当機種
当機種

みさご

はやぶさ

BAJA人さん

さっそくのコメントをありがとうございます。

>私も最近スキー場で雪中?撮影しましたが、7Dを持ち出す勇気がなく、30Dを出してしまいました(苦笑)
>宝の持ち腐れとはこのこと…

そうならないように、雪の中に持ち出してみてください。
30Dを持っていないので比較はできませんが、きっと満足のいく表現ができると思います。



ジム2008さん お久しぶりです

>7D鳥用に欲しいなぁと狙っています。

いいですよ。
逝っちゃってください(笑)

書込番号:10777672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2010/01/13 13:25(1年以上前)

こんにちは。今朝は名古屋でも降雪がありました。

普段、見なれている風景に雪が降るだけで、今まで気付かなかった風景の良さを再認識しますね。
これだから風景写真は奥が深い。

僕も、雪の絶景を撮りたくなりました。

今年は、風景写真にも勤しみたいと考えております。

書込番号:10777852

ナイスクチコミ!3


スレ主 tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件

2010/01/13 14:30(1年以上前)

EF-L魔王さん こんにちは

名古屋も雪でしたか。
積りましたか?

雪があるだけで、オンボロ我が家も風情あるものになるのですが、残念なことにこちらはほとんど雪が降りません。

>僕も、雪の絶景を撮りたくなりました。

>今年は、風景写真にも勤しみたいと考えております。

ぜひぜひ、風景写真に励んでください。
傑作をお待ちしています。

書込番号:10778061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2010/01/13 17:56(1年以上前)

こんばんは。

>誰もいない中で雪の降るシーンを思い切り撮影できたことは・・

7D、いい相棒に巡り合えましたね〜。

ところでもう一方の相棒である車ですが、どういった車なのでしょう?
私の場合、スタッドレス装着程度ではとても雪道を走ろうなどとは恐怖?
で思わないほどの小心者でして(笑)
★以前雪道で事故ったことがあります。

被写体的には雪は相当興味があるのですが・・・

書込番号:10778688

ナイスクチコミ!1


スレ主 tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件

2010/01/13 19:08(1年以上前)

ミホジェーンVさん こんばんは

車は、スズキ・エブリィワゴンPZターボ・4WDです。
スタッドレス(08年モデル)をはいて、普通に走っています。
以前は、レガシィツーリングワゴンGTなどで走っていましたが、取り回しが良く狭いところにもいけるエブリィワゴンにしました。
幸い、雪道での事故には1度もあっていません。

書込番号:10778987

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/13 19:40(1年以上前)

撮影お疲れ様でした。

この様なお天気の日には防塵防滴レンズとカメラは心強いと思います。
>文句なくいいですね。
私も同感です!!
これからもたくさん撮影してください。

書込番号:10779108

ナイスクチコミ!0


スレ主 tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件

2010/01/13 20:03(1年以上前)

titan2916さん

ありがとうございます。

お散歩カメラにと思い購入した7D+15−85キットですが、最近は風景でも5D2と互角に張り合っています(笑)
最近は、5D2には70−200F4Lをつけっぱなしにして、広角側は7D+15−85で撮影することが多くなっています。
おかげで24-105F4Lが「出番が少ない」と泣いています(笑)

書込番号:10779205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1185件 常夏館・別館 

2010/01/13 21:02(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんは。

雪の中での撮影、参考になります。
私も防塵防滴性能が決めての一つとなりました。しかし、過信は禁物と言うことで(正に其の通りなのですが)まだまだ慎重に使ってます。
お写真を拝見すると、かなりの雪ですが雪質はどうでしょう?カメラに付いたらすぐ溶けて水滴になる感じでしょうか、それとも水分の少ない雪で払えばほとんど落ちる感じでしょうか。

当方北陸で、湿った雪でカメラに付くとすぐに水滴となってしまいます。今の所傘をさして撮影してますが、いずれはタオルで拭きながらと言うスタイルも考えています。
何せ、年があけてからまともに晴れた日は一日もありません。

雪ならではの写真、素敵ですね^^
やはり防塵防滴は心強く感じますね。

書込番号:10779547

ナイスクチコミ!1


スレ主 tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件

2010/01/13 21:29(1年以上前)

当機種
当機種

湿った雪-1

湿った雪-2

O−MTさん こんばんは

今回の雪質は湿った雪です。
ですので、すぐに解けて水滴になりますので、タオルは欠かせませんでした。
15-85は、防塵防滴仕様ではないので、特に注意が必要でした。

ズームの稼動部分は、伸ばして使った後に必ずふき取るという作業を繰り返して撮影しました。

書込番号:10779734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1185件 常夏館・別館 

2010/01/13 22:06(1年以上前)

tonbi814さん早速のお返事ありがとうございます<m(__)m>

湿った雪なんですね。
レンズは70−200F4LISを使っています。レンズ自体は雨中(ボディはラップがけ)で使用したことがあるので信頼してるのですが、ボディの防滴機能がどれほどのものか分かりずらかったんです。
私の撮影環境とほぼ合致するので、これからはあまり臆せず使っていこうと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:10779966

ナイスクチコミ!1


スレ主 tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件

2010/01/13 22:29(1年以上前)

O−MTさん

7Dの防塵防滴は、1D系などとは違い増すので過信されないようにしてください。
とはいえ、雪のときなら時々タオルで拭き取れば、まず問題はないと思います。

私は以前、パナソニックのZ50というネオ一眼(コンデジ)で、2月末に頭からびしょぬれになりながら撮影したときがありました。
そのときは私自身は風邪を引きましたが、Z50はタオルでふき取りながら撮影したので無事でした。
その後、2年ほど使った上で5D2を購入するために手放しました。
注意しながら撮影すれば意外と大丈夫なものです。

O−MTさんも大いに雪の撮影を楽しんでください。

書込番号:10780149

ナイスクチコミ!2


40d40dさん
クチコミ投稿数:37件

2010/01/13 22:48(1年以上前)

質問なのですが来月韓国旅行に7Dを持って行きたいのですが
氷点下で使用しても問題はないのでしょうか?
取り説には使用環境0℃〜40℃になっていたもので・・・

書込番号:10780295

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/01/13 23:41(1年以上前)

大阪・京都南部では雪景色がありません。(笑)
楽しめました。ありがとうございます。。

書込番号:10780668

ナイスクチコミ!0


スレ主 tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件

2010/01/13 23:57(1年以上前)

40d40dさん こんばんは

私もまだ、7Dを氷点下で使用したことがありませんので正確なことは言えませんが、暖かいところから急に寒いところに出して使う場合や、その逆に寒いところから暖かいところに持ち込むときに起きる「バッテリーの性能低下」や「結露の問題」などだと思います。

暖かいところから寒いところ、またはその逆の場合は「ゆっくりと環境に慣れさせる」ことです。
タオルにくるんだり、バッグのままでしばらく放置して徐々に温度に慣れさせる必要があります。

バッテリーの性能低下は、バッテリーをポケットカイロなどで温めたりすれば大丈夫だと思います。
また、予備のバッテリーをお持ちになられたほうが良いと思います。

むかし、氷点下5度ぐらいのところでフィルムのイオス7を使ったときには、バッテリーの性能低下に悩まされました。

結露の問題は、車で移動しているときに後部座席の窓を少し開けることで解決しました。

以上、あまり良い答えではないと思いますが、参考になれば幸いです。

もし、不安ならば、CANONサービスセンターに問い合わせてください。

書込番号:10780780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:10件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/01/13 23:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大観山からの富士山

霜が降りたザック

日光 光徳沼

日光 湯の湖の地吹雪

スレ主様、横レス失礼します。


■40d40dさん

>氷点下で使用しても問題はないのでしょうか?

自分が、大観山・日光との二回の乏しい経験ですが、通常の氷点下なら問題ないかと思います。

大観山の時は、撮影ポイントのだいぶ下の路上の気温表示が−7度、着ていた羽毛服・カメラ・三脚
カメラザックに霜が降りても、全く問題ありませんでした。
撮影地は多分、−10度は行っていたと思います。

また、日光の時は気温的には−5〜8度位かと思いますが、強風が吹いていたので体感温度は−15度以下
だったと思います。

でも、7Dに一切の不具合もなく快調にシャッターがおりましたし、不安な要素もありませんでした。

ただ、これらは自分の経験であって、参考にと思って頂ければと思います。

その時の写真をUPさせて頂きます。

書込番号:10780783

ナイスクチコミ!1


スレ主 tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件

2010/01/14 00:00(1年以上前)

mt_papaさん こんばんは

お久しぶりです。

楽しんでいただけて何よりです(笑)

書込番号:10780804

ナイスクチコミ!0


スレ主 tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件

2010/01/14 00:10(1年以上前)

一ノ倉 沢太郎さん こんばんは

体験から言える貴重なご意見をありがとうございます。
きっと、40d40dさんも安心して韓国に行けることと思います。

すばらしい写真をアップしていただきありがとうございます。
相変わらず「いい仕事をしていますなぁ」(笑)

大観山からの富士は特にいいですね。
私の住んでいるところからは、車で40分ぐらいのところです。

書込番号:10780868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/14 07:43(1年以上前)

tonbi814師匠、
明けましておめでとうございます。&お久しぶりです。

素晴らしい写真ですね。
雪って良いですよね。
こちらは全く降りませんでした。

最近、念願のカールツァイス85mmF1.4をとうとう手に入れました。
予想以上に楽しいレンズです。
久しぶりのMFで、自信が無かったのですが、今の所ピンボケ無しで頑張っております。

次は、EF24-70mmISが出るのを待って7Dを一緒に購入するか、24-70mmがあまりにも発売が遅いようだと
レンズを諦めて、1DmWに資金をまわしてしまうか非常に迷っております。
でも、師匠や一ノ倉 沢太郎さんの素晴らしい写真を見ていると、思わず7Dにポチッと行ってしまいそうです。
EF100-400mmもとうとうリニューアルを待ち切れずにポチッと行ってしまったので、よけいに7Dが欲しくなっています。
でも、1Dm4も魅力的だし。(泣

100-400mmと7Dの組み合わせも楽しいんでしょうね。
もうしばらく、5Dm2とカールツァイスで遊びながら我慢してみます。

今年も、善いフォトライフをお楽しみ下さい。

書込番号:10781705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2010/01/14 09:24(1年以上前)

おはようございます。

>車は、スズキ・エブリィワゴンPZターボ・4WDです。

返信ありがとうございました。

車名をうかがって「あ〜、やっぱり」(笑)と思いました。
紅葉時は自在に林道を駆け巡り、寒い時期でも雪道などなんのその!
ジムニーともども風景撮りの必須アイテムかも知れませんね〜。

毎年のようにこの時期ですと各掲示板にて画像を添付される方が激減?
するように感じますが、被写体に恵まれない時期なんでしょうね〜。

冬の富士なども撮ってみたいんですけどね。
この前、大月まで行ったのですが積雪の為、Uターンしてしまいました(笑)

書込番号:10781896

ナイスクチコミ!1


スレ主 tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件

2010/01/14 09:26(1年以上前)

50mm沼さん おはようございます

おひさしぶりです。
写真をお褒め頂き光栄です。

>最近、念願のカールツァイス85mmF1.4をとうとう手に入れました。
>予想以上に楽しいレンズです。
そうですか、とうとう手に入れましたか。
今度、私にも貸してください(・・て、どこに住んでいるか知らない (爆))

>一ノ倉 沢太郎さんの素晴らしい写真を見ていると、思わず7Dにポチッと行ってしまいそうです
ぜひ、逝っちゃってください(笑)

>でも、1Dm4も魅力的だし。(泣
いっそ、両方とも・・・(爆)

書込番号:10781905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:10件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/01/15 01:56(1年以上前)

■tonbi814さん

こんばんは♪

いきなりの横レス、失礼致しました!

>体験から言える貴重なご意見をありがとうございます。
>きっと、40d40dさんも安心して韓国に行けることと思います。

拙い経験ですが、参考になってくれたら嬉しいですw

>すばらしい写真をアップしていただきありがとうございます。
>相変わらず「いい仕事をしていますなぁ」(笑)

いえいえ^^;
自然が素晴らしい景観を見せてくれているのと、7Dが良い仕事をしてくれているだけですよ^^;


>大観山からの富士は特にいいですね。
>私の住んでいるところからは、車で40分ぐらいのところです。

この時に初めて行ったのですが、良い所ですね♪
そんなお近くで、羨ましいですw



横レス失礼します。

>50o沼さん

こんばんは♪

>師匠や一ノ倉 沢太郎さんの素晴らしい写真を見ていると、思わず7Dにポチッと行ってしまいそうです。

有難う御座います!
自分の写真は、紛れもなく7Dが撮らせてくれていますw
良いカメラだと思いますよ〜
是非、逝っちゃって下さい(笑)

書込番号:10786623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング