『競馬場での撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

競馬場での撮影

2010/02/07 17:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:3件

今回この機種を買おうと検討しています。
デジタル1眼は初めての購入なのでレンズに関して全くの初心者です。
競馬好きなので競馬場で馬の撮影をしたいと思っているのですがどんなレンズを購入していいものか皆さんに教えて頂ければと思っています。
ぜひ宜しくお願いします。

書込番号:10901861

ナイスクチコミ!0


返信する
isoworldさん
クチコミ投稿数:7805件Goodアンサー獲得:368件

2010/02/07 17:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

 
 価格.comの競馬写真を見ると、ほとんどの人は馬を横から撮っており(流し撮りしているケースが多いようです)、その場合は〜200mmくらいの望遠レンズでいけるでしょうし、競り合ってコーナーを回っている様子なら300mm〜500mmでいけると思うんです。

 でも私はどうしても直線コースを真正面から撮りたくて..............でも直線コースを真正面から狙える競馬場って、ほとんどないんですね。

書込番号:10901927

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/07 18:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

面積比50%程度にトリミング

70%程度にトリミング

☆ミリオン☆さん こんばんは

競馬場には1回しか行った事がないですが、レース中の写真となるとやはり最低でも300mmは欲しいと思います。

ボディーにかんしては7Dなら申し分ないと思いますが、レンズに回せる予算なんかもご掲示されれば皆さんから色々なコメント頂けると思いますよ。

書込番号:10902169

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2010/02/07 19:02(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます

isoworldさんへ
早速価格.comの競馬写真を見てみたいと思います。
昨日雪の中、中京競馬場へ行ってきたのですが皆さんいいレンズ持ってました。
やっぱりコーナーの競り合いは写したいので300mm〜500mmは必要なんですね。
そういえば真正面からのレース写真はあまり見たことないですね。

キャノPさんへ
本体+レンズで25万程度を考えています。
競馬で臨時ボーナスが入ったので、使って無くならない内に物に換えようかなと思いまして。
いつもまた競馬に使ってしまって、すぐに無くなってしまうので今回は本気で買おうかなと思ってます。
買うからにはいいものが欲しいですものね。

書込番号:10902337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/02/07 19:09(1年以上前)

ISOWORLDさん

お住まいの場所が分かりませんが、関東であれば、東京競馬場第一コーナーからゴール板付近を狙うと、ご希望のアングルが得られます

書込番号:10902379

ナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7805件Goodアンサー獲得:368件

2010/02/07 20:30(1年以上前)

 横レスすみません。東京競馬場は直線コースを狙えそうだと聞いたことがあるのですが、ターフ(芝生)ではありませんでしょうか。砂地だと砂塵が舞い上がっていいのですけれど。

 でもとりあえず正面から撮れたので(3回ほど通いました)とりあえずは撮影目的を果たしました。どうも情報をありがとうございます orz

書込番号:10902820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/07 21:25(1年以上前)

>競馬で臨時ボーナスが入ったので
これは、羨ましい!


一応、7D本体にプラスして以下のレンズのどれかならある程度満足のいく写真が撮れるではないでしょうか。
いきなり超望遠だと、もちろん最初は結構練習が必要だと思いますが(私もまだまだ修行が足りません)。

シグマ
APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
http://kakaku.com/item/10505011952/


APO 100-300mm F4 EX DG HSM(手振れ補正無し)
http://kakaku.com/item/10505011474/

キヤノン
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM(一番お奨めですが少し予算をオーバーしてしまいますね)
http://kakaku.com/item/10501010053/


EF300mm F4L IS USM(これらの中でAF、画質共にぴか一だと思いますが、単焦点なので汎用性は劣りますね)
http://kakaku.com/item/10501010019/

ただ、何れの場合も予算内では普段使いの標準域のレンズが買えませんので、最初はもう少しリーズナブルな望遠ズームで我慢して後々これらのレンズと言う手もありますが。
少しでも参考になりましたら幸いです。

書込番号:10903208

Goodアンサーナイスクチコミ!2


07Sさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件 http://ameblo.jp/rosso7184/ 

2010/02/08 00:22(1年以上前)

私も一度 東京競馬場で撮ったことがあります。
ゴール板の前あたりだと200mmぐらいでいいと思います。
ちなみに その時はシグマの120-400と40Dの組み合わせでした。
あとご存知とは思いますが 土曜日の午前中が一番ポジションとかとりやすいですね。

書込番号:10904505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/08 07:08(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

トリミングしてます。

初めまして☆ミリオン☆さん 
馬券ゲットおめでとう御座います。

私は長年側で見てるんですが、皆さん結構良いレンズ使ってますね。
ラチ外からですとやはり300〜500位必要でしょうか?
パドックあたりですと200もあれば十分ですが、芝コースだと
迫力ある写真撮るには長いのが良いと思います。
ただレース写真撮るには、ラチが邪魔になるので長めでロングで撮る方が
良いかも知れません。それか、200位で撮ってトリミングするか?
7Dですと高画素なので、トリミングしてもかなり綺麗に見えると思います。
それから、京都は、ラチが客席最前列の位置からは高めで、東京は低めです。
中京はどうですか?
あまり参考になるか分かりませんが、プロカメラマンの使ってるレンズ群の写真です。
アマチュアの皆さんも良いレンズ持ってるので羨ましく思う時あります。
サンニッパ、ヨンニッパにテレコン付けてる方が結構います。

書込番号:10905203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/08 07:23(1年以上前)

書き忘れましたので連投します。
直線正面からの写真は一般の方には撮らせてくれないですね。
競馬場によっては、スタート後に直線真正面から撮れる場所もありますが、それも
関係者以外は近寄れません。

書込番号:10905233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/08 09:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

憧れの白レンズ

宙を駆ける

口から泡を吹く馬も

テレコン使用で



私の場合、ズームで撮ってた時は300mm側しか使っていませんでしたね。
現在は300mmの単焦点を使っています。
やはり昨年までのズームレンズとは満足感が違いました。
他社製でコンパクトさが売りなのですが、競馬場では大半がバズーカ砲。
コンパクトなのが逆に恥ずかしいぐらいです。
ダートコースは芝コースよりも離れているのでテレコンを使います。

私なら本格派のEF300mm F4L IS USMをお薦めします。
大きな専用レンズで競馬モードにドップリつかって下さい♪

書込番号:10905452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/02/09 19:23(1年以上前)

競馬場によっても選ぶレンズは変わってくると思います。
私は地方競馬メインですのでEF70-200F2.8で十分ですが、中央競馬では少し短かったように感じました。
最近ナイター開催をしている競馬場も増えましたし、レンズの明るさも考えるポイントかとは思いますが、このカメラに付けるレンズなら地方競馬では200mm、中央競馬だったら300mm以上は欲しいところではないでしょうか。

isoworldさま
写真は園田競馬場でしょうか。
ずっと前に高知に住んでいたんですが、写真の中に北野・中越両名の勝負服が見えたもので。

書込番号:10912728

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/02/09 20:10(1年以上前)

京都競馬場で撮影しましたが最低でも300mmです。足りないくらいなので、
400mm 以上がいいと思います。

書込番号:10913004

ナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7805件Goodアンサー獲得:368件

2010/02/09 20:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

 
逆光こそ勝利!さん:

> 写真は園田競馬場でしょうか。

 はい、そうです。直線コースを競り合って砂塵を上げながら迫ってくる様子を真正面からどうしても撮りたかったので、Yahoo!地図と衛星写真で上から見た競馬場(周辺)を丹念に調べたところ、園田競馬場は場外の散歩路から撮れそうな感触を得ましたたので、現地に行って確認してきました。

 その結果、笹などの茂みを払い除ければ直線コースを真正面から撮れそうなことが分かったので、それなりの準備をして園田競馬場で撮っています。場外でありワークディスタンスがそれなりにあるので、ロクヨンに×1.4のテレコンをかませ、バックが適当にぼけるように絞り開放で撮っています。

書込番号:10913164

ナイスクチコミ!1


gon206さん
クチコミ投稿数:3件

2010/02/09 20:33(1年以上前)

別機種
別機種

4コーナー

3Fスタンド

ミリオンさん はじめまして。
私も6日に中京競馬場に行ってました。

まだ競馬撮影2回目なのでかなり下手ですが参考程度にどうぞ。
40D+EF500ノートリミングです。

書込番号:10913188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/09 23:13(1年以上前)

東京在住なので中京競馬場は数回しか行ったことありませんが、
ゴール前はラチが高いのでスタンドからの撮影になると思います。

この場合、画面一杯に馬を写すのであれば、400mm欲しいので、
価格的に純正の100-400か、シグマの120-400が良いかと思います。

400mmF5.6や300mmF4.0+1.4テレコンもありだと思いますが、
ズームレンズのほうがパドックからオールマイティに使用できて便利です。

競馬場や撮影対象(レースの風景が撮りたいかお気に入りの馬が撮りたいか)で
必要なズーム域も変わるので、もう少し具体的に条件書いた方が良いかもしれません。

書込番号:10914472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/02/10 01:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

 
7Dを購入するならばレンズは70-300mmで始めるのがいいと思います。

撮りたい画や競馬場の状況でいろいろと違ってくるとは思うので、
しばらく使っていくと次の一本がわかってくるのでは ^^

・広いコースでとにかく望遠が欲しい。
・ナイター競馬を撮るから明るいレンズが欲しい。

などなど・・・

書込番号:10915399

ナイスクチコミ!2


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2010/02/10 22:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

☆ミリオン☆さん こんにちは(^-^ )

競馬を撮っていて、欲しくなるレンズ・・・。
@なにしろ、長いレンズ。
Aなにしろ、明るいレンズ
B画質良好な単焦点レンズ(理想は、サンニッパですとか・・)

こんなレンズが欲しくなりますよね(^○^)

@の長いレンズは、キヤノンマウントでしたら、中古でも数もあって安いですよね(シグマの500mmズームなど)

Aの明るいレンズは、70-200がパドックなどを含めて便利ですね。

B結局は、これが欲しくなるんですけど・・・
サンニッパにテレコンが理想ですかね。
私は、大昔のサンヨンからステップアップできていません(馬券の結果次第です) 

書込番号:10919312

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング