『EOS KISSのレンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,700 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EOS KISSのレンズ

2010/02/10 22:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 [HHR]さん
クチコミ投稿数:5件

こんばんは。
デジタル一眼の購入を検討しています。
過去にフィルムカメラのEOS kissを持っていてそのセットレンズが
SIGMA 28-70mm F2.8-4UC
SIGMA 70-300mm F4-5.6 マクロ
上記、2点のレンズは7Dで使えますか?
ネットで調べた限りだとレンズが古いと使えないということだったので・・。
よろしくお願いします。

書込番号:10919446

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/02/10 22:37(1年以上前)

シグマにお問い合わせしたほうが早いと思いますよ♪

書込番号:10919512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2010/02/10 22:38(1年以上前)

EOS kissは初代ですか?初代とセットのレンズだと使えないと思います。

製造年がいつかわかれば判断しやすいと思います。

書込番号:10919518

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/02/10 22:53(1年以上前)

シグマに問い合わせるのが一番確実でしょう。
カメラ店に持ち込んで使えるかどうか実機で確認するのも良いかもしれません。
ただしその場合は、店員さんにお話して許可を貰ってからにしましょう。

書込番号:10919620

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/02/10 23:21(1年以上前)

2000年以前のシグマはアウトです

書込番号:10919859

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/02/10 23:46(1年以上前)

EF なら古くても使えますがシグマだと古いのはあやしいので、
シグマに問い合わせるのが確実と思いますよ。

書込番号:10920056

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/11 13:27(1年以上前)

レンズキットを買ったほうが良いと思います。最新型のスポーツカーに10年前のファミリーカー用タイヤを履かせるようなものです。

書込番号:10922647

ナイスクチコミ!1


LYMGさん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/11 16:10(1年以上前)

同じEOS KISSに使っていた同じ時代のサードパーティーレンズで、
タムロンの77Dと172DEは普通に50Dで使用できましたよ!

たぶん問題ないのでは??

店頭でつけて確認できれば一番だと思います。

書込番号:10923271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/02/12 14:24(1年以上前)

タムロンや純正だと旧レンズだからといってエラーになる等の問題は発生しませんが、SIGMAは2000年以前販売のレンズはEOS 7以降販売のEOSで絞り込むとエラーになります。当初はSIGMAが無償でROM交換を実施していましたが現在はROMの在庫がない為、修理不能です。

なのでROM交換をしていないレンズだと絞り込むとエラーになります(EOS kiss は1993年販売)。

メーカーに確認しなくてもカメラのキタムラ等で試させて貰えばすぐにわかります。また、絞り込んでエラーになるならSIGMAにレンズのシリアルを記載して問い合わせをすればSIGMAレンズの優待が受けられるかも知れません(製造終了7年以上経っているレンズなら優待もないですが)。

書込番号:10928433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング