『7Dのレンズ購入について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『7Dのレンズ購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

7Dのレンズ購入について

2010/02/20 10:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 nonnon1132さん
クチコミ投稿数:28件

50Dの購入を考えていたのですが、値段が下がっている7Dも考えるようになりました。
(撮るものは子供がメインでときどき風景です)
そこで、レンズの組み合わせについて、質問させてください。

●子供の運動会も考えてEF-S18-200 ISのレンズキット
●値段の安さからボディ単体+タムロンのAF18-270mm(B003)
●まずはEF-S15-85 ISレンズキットを購入して運動会がある6月までに貯金して望遠(EF70-300mmかEF-S55-250mm)を購入

この選択肢、それ以外の選択肢合わせてご教授をお願いします。

書込番号:10969099

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5971件Goodアンサー獲得:158件

2010/02/20 10:42(1年以上前)

こんにちは(^^

個人的には3点目の15-85ISがいいように思います。
キットでお得感があるというコト(^^と、リングUSMの使いやすさとAFの速さ、画質と焦点範囲のバランスが納得できそう。という理由です。

長く使えるんではないでしょうか。

書込番号:10969179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2010/02/20 10:56(1年以上前)

3番目が一番いいのでは。

書込番号:10969240

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/20 11:49(1年以上前)

私も長年使用していた20Dを売り、EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットを買って、ヤフオクでEF-S55-250mm F4-5.6 ISを買い増ししましたが、不満はありませんので3番目で良いと思います。EF-S18-200mmは持っていませんので解りませんが、USMがある方が撮っていて気持ちが良いですよ。

書込番号:10969464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/20 12:01(1年以上前)

こんにちは。

ご予算はおくらですか?
砂埃の舞う運動場でレンズ交換はしませんよね???

KissX3ダブルズーム+5Dボディの2台体制で約17万円
EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM+5Dボディで約33万円

自分は運動会専用に中古でEF35-350mmを買いました。
レンズ交換なしで、一台で済むので重宝しています。
但し、白いレンズは目立ちますが(爆)

書込番号:10969521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/20 12:10(1年以上前)

すいません、間違いました(汗)

誤 EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM+5Dボディで約33万円

正 EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM+50Dボディで約33万円

失礼しました。

書込番号:10969570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/20 15:03(1年以上前)

(3)に一票!

書込番号:10970180

ナイスクチコミ!0


スレ主 nonnon1132さん
クチコミ投稿数:28件

2010/02/20 16:31(1年以上前)

コメントありがとうございます。やはり、3番目の押しが一番のようですね。

EF-S15-85 ISは評判が良いようですし、普段使うレンズとしてちょうどよさそうなのですが、運動会では厳しい。(当たり前ですが)
だったら、はじめからタムロンのB003とか望遠をちょっと我慢してEF-S18-200 ISをと考えた次第です。

7Dはレンズが良くないとダメとう評判も聞きますが、EF-S18-200 ISやB003での写りはどうなのでしょうか?教えてください。

なお、予算的にはカメラ+レンズで15万円+α(へそくり)と考えています。

書込番号:10970524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2010/02/20 16:56(1年以上前)

B003をスナップでよく使っていますが、普通にプリントする分には何ら問題ありませんよ。ただ、キャッシュバックが終わった今に買うのはちょっと勿体無い気がしますが…

望遠は55-250IS、標準レンズは18-55IS、どちらもヤフオクで落とせば安く済ませられますよ。それを1本でカバーするのがB003です。

書込番号:10970601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/02/20 18:28(1年以上前)

安くなったとはいえ

高価な買い物です
予算はお幾らですか?
きっと全部で20万円前後ではないかと思いますとりあえず15-85のキットを購入し少し高価な記録メディアを購入したら良いですね
バッテリーは意外ともちますから予備バッテリーとレンズは様子見かなーあとレンズの保護フィルターは必ず購入です
これで貴方も7D沼から抜けられない(ノ><)ノ

書込番号:10970989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2010/02/20 21:41(1年以上前)

18-200で好きな画角を見つけるのもいいですよ。夏ボでステップアップでしょうか。
ついでにEF50F1.8も9000円位で買えますからどうぞ。

書込番号:10971989

ナイスクチコミ!1


lemaxaiさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/20 23:18(1年以上前)

私なら、純正の18-200mmのキットをおすすめします。
キットでお買い得になること、1本目は純正が何かと安心なこと、
B005と比べてズームリングがスムーズなこと(実物確認されたら良いと思います)、
7DのAFなら18-200の方が速くてより活かせると思います。

書込番号:10972650

ナイスクチコミ!0


lemaxaiさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/20 23:20(1年以上前)

↑ ×:B005 → ○:B003 です。失礼しました。

書込番号:10972665

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/02/21 06:21(1年以上前)

3番目がいいと思います。

1度だけ高倍率 A06 で運動会を撮影しましたが、高倍率のテレ端の描写
にがっくりきて、70-300IS と 70-200F4IS をその後買って使い分けて
います。運動会はもっぱら 70-300 IS USM です。

7D の AI SERVO を生かすには、純正の IS USM のレンズがいいと思います
よ。55-250IS は USM じゃないですが、そこそこいけるようですが。。

書込番号:10973967

ナイスクチコミ!1


スレ主 nonnon1132さん
クチコミ投稿数:28件

2010/02/21 21:04(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

やっぱり、EF-S15-85 IS Uのレンズキット購入して、その後、何とかしてEF-S55-250 ISをGETするのが幸せそうです。
あとは3月の決算期に値段が何とかなれば・・・あと7Dに見合うように腕を磨かないと・・・(^0^)

書込番号:10977491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング