『キットレンズではダメですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『キットレンズではダメですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 キットレンズではダメですか?

2010/05/03 10:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

今はパナのLX3を使ってます。
何となく絞りやシャッタースピードの事とかが分かってきたので、一眼レフに挑戦しようと思います。
撮るのはスナップみたいな風景のみなので長い望遠は今のところ必要性は感じてません。
キットで18〜85と18〜135がありますけど、こういう最初からついてくるレンズはイマイチなのでしょうか?
ボディを買って別にレンズを買う方がいいのでしょうか?

書込番号:11311753

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/05/03 10:13(1年以上前)

18-85は15-85の間違いでしょうか?

従来からある50DなどのキットレンズのEF-S17-85は評判がイマイチのレンズでした
でもEF-S15-85 ISはF値一定ではないけれどかなり良いレンズだと思います。

書込番号:11311792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/05/03 10:24(1年以上前)

おはようございます!

いいタイミングでのステップアップかと思います。

 7Dの標準レンズ(私は所有していないのですが)15-85の方はこちらでの評判も良いようです。望遠が必要ないならば、広角が強いこのレンズキットで良いと思います。
 とりあえず、このキットで撮りながら、その上「もっとこう!」みたいなのが明確に出てきたときに、次のレンズを考えれば良いと思います。

 こういう場合、「いまいち」の基準が何処なのか?ですよね。僕ぐらいのゆる〜い基準ならどのキットレンズも使える(どの道、日中に少し絞って使うので)という判断ですが(笑)

書込番号:11311821

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/05/03 10:25(1年以上前)

こんにちは。

最初はキットレンズでもコンデジからの乗り換えでしたら
初心者の方には満足できるのではと思います。
LX3もいい写りをしますけど。

7Dなら15-85ISがいいかと思いますが、18-135ISもオールマイティに
使えていいかもですね。非USMですがAFもそこそこ速いですし。

書込番号:11311827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/05/03 10:27(1年以上前)

キットレンズ、悪くないと思いますよ。
とりあえず被写体がピンポイントで決まってないならキットレンズで撮ってみて、
不満点が分かってから他のレンズを検討すればいいと思います。
キットレンズは当然(笑)キヤノン純正ですから売る時もまあそこそこの値段がつきますし。

あと1万円以下(うまくいけば7〜8千円)で買えるので50mmF1.8の同時購入もアリかも?
私が以前初デジイチとして40Dを購入したときも17-85mmのキットと50mmF1.8でしたが、
しばらくはこれで十分満足できてましたから。

書込番号:11311845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件

2010/05/03 10:29(1年以上前)

みたらし団子の松屋さん、こんにちは。
是非チャレンジなさってください!!

キットレンズがイマイチなわけではなく、
使っているうちに目が肥えてきて、欲求が高まり、抑えきれなくて・・・。
ってカンジが一般的なんだと思いますよ。

のめり込めばのめり込むほどに欲求が高まる。
更に他の焦点距離のレンズも欲しくなる。
キリがないわけです(笑)。


つまり、ヒトそれぞれの満足度なので、一概には言えないのがムズカシイところです。
ワタクシがみたらし団子の松屋さんの立場だったら、先ずはキットレンズから始めると思います!!

ではでは。

書込番号:11311858

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25099件Goodアンサー獲得:1712件

2010/05/03 10:37(1年以上前)

イマイチかどうか・・・

単体でも売っていますよ。

まあ、普通は、高いレンズ=良いレンズ=画質か良い。

でも、何を対象にするかによっても・・・
たとえば、同じ領域のレンズがあるとして、
安いレンズは、懐に良い。
重いレンズより、軽いレンズのほうが、単体レンズよりズームレンズは携帯性によい。
・・・てね。
考え次第で・・・

書込番号:11311889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/05/03 10:46(1年以上前)

スナップ写真であれば、7Dの高速連写機能は必要ないので
性能的にもほんとんど変わらないX4にしたほうがいいと思います。
そして、浮いたお金でいいレンズを。
中古でフルサイズの5Dという選択もありです。

書込番号:11311919

ナイスクチコミ!2


skita001さん
クチコミ投稿数:38件

2010/05/03 11:16(1年以上前)

>単体レンズよりズームレンズは携帯性によい。

単焦点レンズより・・・・・・の間違いでしょう。

書込番号:11312009

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25099件Goodアンサー獲得:1712件

2010/05/03 11:23(1年以上前)

あっ!

その通りです。

書込番号:11312033

ナイスクチコミ!1


kuroyanさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:17件

2010/05/03 13:44(1年以上前)

イマイチではないですよ。(^^)
私は24-105F4LISという標準ズームを持っていましたが、街中でスナップ
するには広角が絶対的に足りないので、7Dの15-85キットを買いました。
15-85はまさにスナップには最適。AFは速いですし、7Dのために作られた
と言っても過言ではないレンズだと思います。欠点は周辺の光量落ちが
目立つこと...でしょうか。
デザイン的にも、別売りのフードの表面加工が7Dボディの表面加工と一
体化した感じで、気に入っています。

重量はそこそこありますが、ボディとのバランスも良いですし、もう旅
行はこれ一本で十分という感じです。
っと言いつつ...私は旅先で動物園によく行くので、望遠ズームにキス
系のキットレンズになっています55-250ISの中古を一本買いまして、旅
行はこの2本で臨むつもりです。70-200F4LISも持っていますが、55-250
がコンパクトで、バカにできないんです......
っということで、キットレンズ、あなどれないと思いますよ。

ただし、15-85は単体で考えるとちょっと高すぎですね。
7Dのキットでしたら...5万円くらいで手に入る計算になるので。

書込番号:11312455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2010/05/03 14:39(1年以上前)

心配無用です。
キットレンズでもちゃんと写真は撮れます。

Lだの単だの叫んでいるのは極一部のマニアだけです。
そのマニアでさえ、本当に違いが解っているのはさらに極一部です。
写真が趣味なのではなく機器の性能比較が趣味なのです。


キットレンズで撮影を楽しみましょう。

書込番号:11312622

ナイスクチコミ!11


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/05/03 17:21(1年以上前)

>こういう最初からついてくるレンズはイマイチなのでしょうか

15-85 はいいと思います。

17-85 とか、高倍率はちょっとNGかもですね。

書込番号:11313094

ナイスクチコミ!2


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2010/05/03 18:47(1年以上前)

>15-85 はいいと思います。
>17-85 とか、高倍率はちょっとNGかもですね。

連休ボケですか?

書込番号:11313397

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/05/03 20:19(1年以上前)

キットレンズは、初めて使う人には十分実用性のあるレンズだと思います。
ただし、しばらく使いこなしたり、他のレンズを試してみると、レンズの暗さが気になってくると思いますよ。

書込番号:11313713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/03 21:30(1年以上前)

>撮るのはスナップみたいな風景のみなので長い望遠は今のところ必要性は感じてません。

これがもし、画角はLX3と同じで十分満足・・・という意味であれば、キヤノンだと15-85mmのkitレンズ一択です。
他のメーカーのように、選択肢があるなら、kitか別売か? ・・・と悩めもするのですが、キヤノンでは他に該当品が無い物かと・・・。

APS-Cカメラに限るなら、キヤノンが一番選レンズ択肢の少ないメーカーになります。

書込番号:11314014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/05/04 03:55(1年以上前)

こんばんは。

スレ主さんのデジイチにする目的と、7Dを選ばれた理由がわかりません。

本格的にデジイチにはまるおつもりなら、7Dはとてもいい選択だと思います。
7Dなら15〜85のキットはとてもお買い得です。
場合によっては18〜200でも、よいかもしれません。

そのあとは、シグマのフィッシュアイ、タムロンのマクロ・18〜50の大口径ズーム、純正のL、コシナのMFレンズ等いくらでも世界が広がります。

それもこれも最初の1本がちゃんとしたレンズであれば撮っているうちに、好きな画角、好きな撮り方が見えてくるでしょう。
手持ちが好き、三脚でじっくりと撮るのが好き、ボケが好き、スローシャッターが好き、動きものが好き、アップが好き、広角が好き、標準が好き等、被写体だけでなく結構撮り方でレンズも変わってきます。
だからこそ、最初の1本はキットレンズで構わないと思います。

楽しいデジイチライフを・・・

書込番号:11315427

ナイスクチコミ!1


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/04 08:55(1年以上前)

>連休ボケですか?

どの辺が連休ボケになるんでしょう?
代わりにフォローすると、17-85が高倍率と言ってるのではなくて
18-135の事を指してると思われますが・・・
普通に読めば判りますよね??


書込番号:11315888

ナイスクチコミ!6


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/05/04 18:37(1年以上前)

普通に読んだら分かりません

書込番号:11317785

ナイスクチコミ!6


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2010/05/04 19:01(1年以上前)

>代わりにフォローすると、17-85が高倍率と言ってるのではなくて
>18-135の事を指してると思われますが・・・

『17-85 とか、高倍率(とか)はちょっとNGかもですね。』
の(とか)が抜けてるので、連休ボケのミスですかと言っているのでは?
言っている意味は分かるので、変な突っ込みしてもかわいそうだと思うけどなぁ・・・


書込番号:11317884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/04 23:39(1年以上前)

こんばんは〜

>変な突っ込みしてもかわいそうだと思うけどなぁ・・

確かに連休ボケって表現は少々キツイ言いまわしにきこえますね〜
ちなみに、未だ連休終わって無いし・・(^_^;)

書込番号:11319308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/05/05 00:32(1年以上前)

こんばんは。

うるかめさん!

>APS-Cカメラに限るなら、キヤノンが一番選レンズ択肢の少ないメーカーになります。

はAPS-Cレンズですよね。

APS-Cでも従来のEFレンズはすべて使えるので結果だけいうとフルサイズよりレンズ選択肢は多いと言う事になります!

ちょっと、読んでて誤解されそうに思ったので勝手なことしました♪

お許しをぉ〜

書込番号:11319580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/05 08:36(1年以上前)

おや? 僕の誤解でしたか・・・?

ではフルサイズのEFレンズ、シグマ、タムロン、トキナーほか、すべてひっくるめれば、15-85の他にも、換算24mm相当のレンズが有るというのですね?


>APS-Cカメラに限るなら、キヤノンが一番選レンズ択肢の少ないメーカーになります。
APS-Cで使える対角魚眼とか、超広角とか、他社APS-Cでは入手できますが、キヤノンでは最低本体を5Dにしないと・・・だと思うのですが。
キヤノンAPSは選択肢が少ない・・・というより、選択肢が無い場合が多いですよ?
APS-C用の換算24mmからの標準レンズもキヤノンだけ周回遅れで、昨年ようやく出た気がしましたが・・・。


>APS-Cでも従来のEFレンズはすべて使えるので結果だけいうとフルサイズよりレンズ選択肢は多いと言う事になります!

命題は、スレ主さんがkitレンズを買うべきか、本体だけにして他に良いレンズを買うべきか、です。僕の回答は、キヤノンでは換算24mmのレンズはkitの15-85が唯一無二のもので、他に選択肢などありません、と言うものです。

・・・・・・何か誤解ありましたか???

書込番号:11320422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/05/05 08:47(1年以上前)

おはようございます!

いきなり横レス失礼です!

うるかめさん、なるほど!広角標準の話ですね。

>画角はLX3と同じで十分満足

ここに特化した選択の場合ですね。それですと確かに言われるとおりですね。

いや、書き込みがすべてのレンズ選択が一番少ないように見えたもので。。。

お互いに言っている事は正しかった訳ですね!

これからも有効な交流しましょうね♪

書込番号:11320456

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング