『AFが無反応に』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

AFが無反応に

2010/06/12 19:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 ひ〜すさん
クチコミ投稿数:58件

最近使用していた困った症状が出ています。
少し時間を空けて撮影するとAFが無反応になってしまいます。
撮影箇所を変えたりするとちゃんと動くのですが・・・
ちなみに使用レンズはSIGAMA50-500で、メーカーに見てもらったところ、特に問題なしとのこと。
そこで他のレンズでも試してみたところ、やはり同じ症状が出ました。400mmF5.6
何かボディ側の問題があるのかそれとも設定でこのような症状が出てしまうのかわかりません。
同じような症状の方いらっしゃいませんか?

書込番号:11486606

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2010/06/12 19:21(1年以上前)

時間をあけても、同じ場所での撮影でしたらピントがすでに合っているからでは?場所を変えると当然AFし直すからでは?三脚使用ですよね、シチュエ−ションが違っていたらすみません。

書込番号:11486639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2010/06/12 19:25(1年以上前)

長いレンズばっかりというところからエスパーしてみると
サーチ駆動がOFFになっててオオボケからだとAFしないとか
(C.FnIII-4)

書込番号:11486664

ナイスクチコミ!1


かいほさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/12 19:59(1年以上前)

こんにちは。私も同じくシグマの50-500EX、ボディは7Dで同じ症状に出くわしたことがあります。その後は何もなくですが突然でした…なんか原因がありそうですね。

書込番号:11486775

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひ〜すさん
クチコミ投稿数:58件

2010/06/12 21:34(1年以上前)

BABY BLUE SKYさん、皆さんレスありがとうございます。
そうなんですよ。はじめてAFを駆動させる場所で作動しないので、たいていその時はボケボケの状態なんです。
ちなみに短いレンズではこのような症状ありません。
サーチ駆動をオンという項目がありましたので調べたらやはりデフォルトではオフになっていたのでこれが原因だと思います。
明日以降この設定で試してみます。
どうもありがとうございました。

書込番号:11487233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2010/06/12 22:08(1年以上前)

こんばんは〜
私も今日夜景を撮っててなりました
レンズは24-105F4LISです。
サーチ駆動はONでした
暫くして何事も無かったように復帰しましたが・・
思えば今日は日中暑い中、屋外で撮影して少しボディが
熱くなってたので、私の場合それが原因かも?

書込番号:11487433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/06/12 22:21(1年以上前)

>サーチ駆動をオンという項目がありましたので調べたらやはりデフォルトでは
>オフになっていたのでこれが原因だと思います。

えっ?
デフォルトでは「サーチ駆動する」ですよ!

書込番号:11487512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2010/06/12 23:40(1年以上前)

まさかレンズ側設定がMFになってませんよね?

書込番号:11488043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/13 07:21(1年以上前)

私はシグマ150-500を使っていますが、今のところ その症状に出くわした事はありませんね〜。無反応って事は半押ししてもってことですよね?サーチしすぎてピントがあわず、前後にいったりきたりはたまにありますが、これはこれでタチが悪い(^.^)

書込番号:11488860

ナイスクチコミ!0


anjfjoさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/13 10:25(1年以上前)

AFが無反応ってどういう状態ですか?

昨日"EF100mm F2.8L マクロ IS USM"を使おうとしたところ、
AF駆動はするものの無限遠と最短を行き来するだけでピントは全く合いませんでした。
もちろんAFは迷いようのない被写体でのことです。

電源のon・offやバッテリーの抜き差しを試しましたが復旧せず、
仕方なくしばらくMFで使ってからもう一度AFを試すと問題なく作動しました。
レンズの付け直しは試さなかったのでもう確かめることはできませんが、
ボディ-レンズ間の接触不良だったのかもしれません。

皆さんの状態はAF駆動も全くしないということでしょうか?

書込番号:11489380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/13 12:42(1年以上前)

ひ〜すさん、こんにちは。
全く問題解決にはなりませんが・・

私はAF動作を開始しない事は普通ですので、気にしてもいませんでした。EF100-400、EF70-200共にです。

はじめに書かれている「しばらく間を空けて・・」がキモな感じでしょうか。

省エネモードがあるのか調べてもいませんが、ファインダー内下部の情報表示が消えると、AF駆動しない時があります。

私の場合はシャッター半押しでAEロックに割り当てており、「シャッター半押し→AFボタン押す」で始動させる癖がついております。


書込番号:11489900

ナイスクチコミ!0


501sqさん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/13 21:09(1年以上前)

私も同一の不具合で困っています。撮影中に突然、シャッター半押しでAFが効かなくなります。レンズは純正の17-85mm及び70-200mm/f4どちらでも発生します。スイッチを入れ直すか、グリップから右手を放して数秒するとジッジッorピィピィと音がすると直ります。2回修理に出しましたが直りません。銀座のサービスセンターに持込んでも、その場で不具合が直ぐに再現しないので悩んでいます。

書込番号:11492029

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひ〜すさん
クチコミ投稿数:58件

2010/06/13 23:45(1年以上前)

私の場合は、撮影中ではなく、あくまでも撮影する場所を変えた最初の段階で無反応なのでサーチ駆動するがオフになっていたのが原因だと思います。(本日は雨天で撮影に行きませんでしたので来週に試してみます)
何れも鳥撮影のために超望遠レンズを使用しています。
同じ距離で撮影中に無反応になることはありませんでした。

書込番号:11492967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:13件 ukiwa_m 

2010/06/15 10:39(1年以上前)

ひ〜すさん

はじめまして
これはレンズの問題ではなく7Dに原因があるのでは?
私は50Dから7Dに変えて撮影らしいものはしていませんが、今まで使用した40D、50D、KissX2、
5DmkUではAFが無反応になるような事は一度も経験した事はありません。

書込番号:11498562

ナイスクチコミ!0


eos08さん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/15 14:13(1年以上前)

機種は違いますが、私の1D-MarkWも同じ現象が出ました。
驚いた事に最近買い増ししたもう一台にも起こります。
レンズ(328と22)を変えても、サーチ駆動on/off関係なく起こりますね。
軽くマニュアルでピントリングをずらすとAFが再開するようです。
二度目の修理の時は、328を付けて出したら
「再現は今回も得られませんでしたが、念のためAFの基板を交換致しました」でした。
その後は一度もこの現象はありません。

書込番号:11499117

ナイスクチコミ!0


hyper-dさん
クチコミ投稿数:20件

2010/06/16 20:39(1年以上前)

シグマより不具合の発表がありました。APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM:製造番号10633051〜10972000 が対象のようですが・・・確認してみてください。

書込番号:11504700

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング