『動画のyou tubeに貼り付けについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (41製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『動画のyou tubeに貼り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信27

お気に入りに追加

標準

動画のyou tubeに貼り付けについて

2010/07/04 09:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

7Dで動画を撮り、you tubeに貼り付けようとすると、アップロードの進行状況 残り177分と出ます。
こんなに時間がかかるものなんでしょうか。
PCはXPでi7を使っていて、メモリーなども最大に入れていますので、スペック的には充分かと思います。
録画は15秒程度なんですが。

もっと早く貼り付ける方法があればご教示下さい。

書込番号:11580757

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/07/04 09:15(1年以上前)

アップロード時間はインターネットプロバイダーと
ネットワーク回線の状況によるんじゃないのですか?パソコンの性能ってあんまり関係ないかと

とりあえずプロバイダーを乗り換えてみる(ただし博打)

書込番号:11580790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/07/04 09:37(1年以上前)

こんにちは。

インターネット回線の速度は光回線でも高々100Mbpsです。
この程度の速度なら現在の(数年前のも)パソコンのCPUなら全然問題無いですよ。

一度ご自身の回線速度を計測 ↓ してみては如何でしょうか?

http://kakaku.com/bb/speed.asp

因みに私の場合は
測定日時 :2010/07/04 09:31:13
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ODN
下り速度 :81.7M(81,675,465bps)
上り速度 :39.6M(39,636,070bps)

でした。
しかし、回線はトラフィックの状態で時々刻々変化します。
さらにアクセスが集中しているサイトですとめちゃくちゃ遅くなりますよ。

書込番号:11580877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件

2010/07/04 09:52(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん
F2→10Dさん

早速ありがとうございます。
ところで、お二人は15秒程度の動画で、貼り付けるのに要している時間はどれぐらいでしょうか? 

書込番号:11580929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/07/04 09:55(1年以上前)

申し訳有りません。

私は動画を貼り付けたことが無いのです。(-_-;)

書込番号:11580939

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2010/07/04 11:04(1年以上前)

我が家の場合光回線ですが、撮ったままのMOV形式22秒の動画(640×480 27MB)をアップしたら13分掛かりました。

書込番号:11581213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件

2010/07/04 11:13(1年以上前)

ts1000さん 

我が家も光回線ですが、なぜが3時間近くかかります。
13分とはうらやましいですね。
何が違うのか分かりません。
どうすればいいんでしょう???

書込番号:11581245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/07/04 11:28(1年以上前)

すんません、適度な動画がないので試せないのですが

ものすごく簡略的に説明すると、Youtubeのサイトへのアクセスは、以下のようになりますが、

家のパソコン(A)------経路X------→インターネットプロバイダー(B)------経路Y------→Youtubeのサイト(C)

上の図、A,B,C,X,Y
のどれかが「渋滞する」と、遅くなるわけですが、
個人レベルでは、これらのどれが「渋滞している」かは特定しにくいです。

ふつうのサイトを見たり、ほかのサイトにデータをアップロードするのが
速い場合、A,Xは犯人ではないです。

Cが原因の場合、「アクセスする時間をずらす」しか手が有りません。
BやYが原因の場合、「プロバイダーを変更する」と、改善される場合が有るんですが、
「確実に、ここのプロバイダーはBやYが渋滞していない」という情報は無いんです。

※厳密にいうと、「経路」はもっともっと複雑なので、どこの経路が渋滞しているかというのは
本当に特定しにくいです

書込番号:11581305

ナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2010/07/04 11:46(1年以上前)

ジェンダーマン2さん

質問があります。
1,アップする画質&容量はどのようになっていますか?
2,177分と言うのは予測画面ですか実績ですか? 

書込番号:11581379

ナイスクチコミ!2


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2010/07/04 11:52(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055429/SortID=11580757/#11580877

とりあえず通信速度のテスト結果を知りたいですね。


的が絞れないと原因がいろいろ考えられ話が進展しません。
どうでしたか?

書込番号:11581406

ナイスクチコミ!1


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2010/07/04 12:01(1年以上前)

まずPC、或いは通信回線のどちらの影響が大きいかあたりをつけませんか?

書込番号:11581439

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2010/07/04 12:53(1年以上前)

ADSL や VDSL は下りは速くても、上りは遅いです。
また、光といっても、終端まで光回線できている(戸建て)ものや、
建物まで光できていて、そこから VDSL で各家庭へつなぎ、100M をシェア
している場合もあります。

upload の速度は PC スペックよりも、プロバイダとの回線の種類に
よるところがほとんどでしょうね。

書込番号:11581658

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2010/07/04 12:55(1年以上前)

>建物まで光できていて、そこから VDSL で各家庭へつなぎ

マンションなどのことです。

特別な対応をとらない限り、集合住宅で光を直接(1人で100M)は
まずないです。(友人で1人、そうしている人はいますが、、)

書込番号:11581667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件

2010/07/04 14:06(1年以上前)

ts1000さん
画質は7Dで撮ってだしの動画なのでよくわかりません。
実績です。
前回も170分で、今回も同じくらいかかりました。

spacexさん 
それがうまくできないのです。
なので分かりません。

mt_papaさん 
マンションなので、
>建物まで光できていて、そこから VDSL で各家庭へつなぎ、100M をシェア
している場合もあります。
この通りだと思います。


書込番号:11581939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件

2010/07/04 14:14(1年以上前)

spacexさん

やっと分かりました。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/07/04 14:11:41
回線種類 :光(マンション)
回線名称 :その他
プロバイダ:eo光
下り速度 :10.8M(10,780,372bps)
上り速度 :20.7M(20,698,165bps)

となっています。

書込番号:11581969

ナイスクチコミ!0


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2010/07/04 14:59(1年以上前)

>上り速度 :20.7M(20,698,165bps)

と言うことであればPCも通信速度も177分掛かる理由はなさそうです。
youtubeは他のサイトと比べても速いとは言えず遅いほうなので、ある程度は時間が掛かるのも仕方ないとは思うのですが。

申し訳ありませんが原因がよく分からず対策も提示できないのですが、やるとすればアップロードするファイルの容量を兎に角小さくするしかないのではないかと思います。

今回のファイルは幾つの容量だったのでしょうか?

書込番号:11582092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件

2010/07/04 15:10(1年以上前)

先ほども書きましたように、7Dで動画を撮ったものをそのまま貼り付けようとしたものです。
動画のサイズを小さくする方法があるのですか?
幾つとは?
一つだけなんですが。

知識がないものでお手数をおかけして申し訳ありません。

書込番号:11582124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件

2010/07/04 15:13(1年以上前)

何度も申し訳ありません。

ファイルサイズ 218915 KB

となっていました。

書込番号:11582136

ナイスクチコミ!0


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2010/07/04 15:27(1年以上前)

>ファイルサイズ 218915 KB

つまり219MB。
ts1000さんの場合は27MBで13分。(私の家も同じくらいかな)

219÷27=8.1
13(分)x8.1=105分

つまり219MBのファイルとは、ts1000さんの環境でも105分掛かるファイル容量です。
177-105=72(分)はこちらは通信速度かなと思われます。

>動画のサイズを小さくする方法があるのですか?

http://kakaku.com/pc/multimedia-soft/
こう言った動画編集ソフトがあればファイルを小さくする事も出来ます。
画質を落とす事にはなりますが。

ちなみに1980x1080の記録サイズだと、youtubeにアップロードするには重い方です。

書込番号:11582185

ナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2010/07/04 15:30(1年以上前)

ジェンダーマン2さん

私の経験では2MB/分程度なのでそれで計算してみると110分程度ですから170分と言うのは時間帯に依っては正常の範囲かも知れません。
ハイビジョン画質で撮影しているようですが640*480なら一桁くらい少ないサイズになるでしょう。
後からなら「Zoom Browser EX」などで容量の小さいフォーマットに変換します。

書込番号:11582189

ナイスクチコミ!2


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2010/07/04 15:34(1年以上前)

>後からなら「Zoom Browser EX」などで容量の小さいフォーマットに変換します。

「Zoom Browser EX」にその様な機能がある事は知りませんでした。
勉強になりました。

書込番号:11582201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件

2010/07/04 16:04(1年以上前)

spacexさん
分かり易い解説ありがとうございました。
やはりデータが重かったんですね。
お教え頂いた動画編集ソフトを検討してみたいと思います。

ts1000さん
何度もありがとうございます。
「Zoom Browser EX」でリサイズができるのですか?
どのようにして出来るのか、しつこいようですがお教え願えないでしょうか?

書込番号:11582288

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2010/07/04 16:23(1年以上前)

ジェンダーマン2さん

1,ZoomBrowserEXを起動
2,メインメニューから「書き出し」をクリック
3,「動画を書き出す」をクリック
4,「動画を選択する」で対象動画を選択したら、以下フォーマット、書き出しサイズ、ファイル名など指定して書き出します。

書込番号:11582352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件

2010/07/04 16:45(1年以上前)

何度もスミマセン。

4,「動画を選択する」で対象動画を選択したら、以下フォーマット、書き出しサイズ、ファイル名など指定して書き出します。

動画を選択まで出来たのですが、以下フォーマットと書かれていますが、その「フォーマット」がどこにあるのか分かりませんでした。
なので、それ以降に行くことが出来ません。
ごめんなさい。何度も・・・

書込番号:11582432

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2010/07/04 17:47(1年以上前)

機種不明

添付画面の1.2.3.4.5.の順番で進んでみてください。

書込番号:11582681

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2010/07/04 17:56(1年以上前)

こちらの56ページから詳しく出ています。
http://cweb.canon.jp/manual/eosd/pdf/zb6.5-w-ja.pdf

書込番号:11582717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件

2010/07/04 18:04(1年以上前)

ts1000さん

何度もありがとうございました。
これで研究して参ります。
説明書も読まないで、質問ばかりで、ほんとうにお手数をおかけしました。

書込番号:11582759

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2010/07/04 20:31(1年以上前)

ジェンダーマン2さん

ご成功を祈っています。

書込番号:11583414

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング