『エラー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,700 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

エラー

2010/08/22 12:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 tuna00さん
クチコミ投稿数:23件
機種不明

上十分の一だけ画像がでてます。

みなさんこんにちは。
質問検索で出てこなかったので、質問させていただきますが重複していたら済みません。
最近使っていて、撮影時にはカメラにはエラーメッセージが出ないのに、データーをPCのCFのスロットに差し込んでプレビューすると写真のような壊れた画像が出てきます。
一度閉じて再度開こうとすると
「デコードに失敗しました。画像が壊れています。」
とのメッセージが出るようになりました。
他の画像数枚も「この画像は壊れています。」と出て、スロットからCFを抜き再度差し込むと、今度はプレビューもできなくなります。
もちろんカメラ側でもプレビューできません。
ちなみにCFはSAEHANと言うかなりの低価格商品です。無論そうなるとCFが要因とも考えられますが、今まで1000カット以上エラーがでなかったものが最近出るようになったので、本体の故障かと悩んでます。
どなたかこのような症状の方いましたら、お教えください。

書込番号:11796636

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/08/22 13:11(1年以上前)

障害がボディ側かメディア側なのか特定する必要があります。
切り分けるために、
信頼の置けるメディア(sandiskなど)のCFで一度同じ障状が出るかどうかチェックされてはどうでしょう?
それと、PCでのプレビューはPCに転送してからの方がメディアに対しての負担は少ないと思います。

書込番号:11796699

Goodアンサーナイスクチコミ!4


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/08/22 13:16(1年以上前)

メモリーカード不良の可能性が高いと思います。
カード不良の症状は、新品時から出るとは限りません。
使っていて、途中から出る時もあります。
徐々に悪くなる場合もあれば、一気にダメになる場合も有るとのことです。(販売店での話です。)


別のカードはお持ちではないですか?
もしお持ちでない場合、1枚購入されてみてはいかがでしょう。
この場合、パナとかサンディスクなど、信頼性が高い製品が望ましいですが、\500前後/2GBの安価なものでも、無いよりはましです。

書込番号:11796716

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/22 13:33(1年以上前)

CFもそうですが、スロットのピンは大丈夫でしょうか?

スロットにCFを挿したまま、画像を開くことはしない方が安全です。
一旦、HDDに転送(コピー)して、HDDの画像ファイルを開くことをお薦めいたします。

確認として、CFをカメラに挿した状態で、USB経由で、ファイル転送できますでしょうか?

書込番号:11796764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/22 13:36(1年以上前)




問題の原因を特定するにはカメラ側の検証も必要でしょうが、CFカードの故障はだいたいそういう感じで起きる場合が多いです。

昔のHagiwaraSCのZVなどはかなりの確率でそのような経緯で故障しました。
使えていたから問題ないな、と思ったら突然そのような現象が起きだします。
単なる書き込みエラーでない場合は、フォーマットし直しても、一度そのような現象が起きると、その後はそれが起きる確率が相当高くなります。
ZVの場合は手持ちの3枚がそれに相当しました。
メーカーでも現象の再現があったので、3枚とも交換になりましたよ。
ただ交換品も怖かったので、その後はフラッシュUSBの代わりとして使っており、そのシリーズはカメラでは使いませんでした。
(念のため....SanDiskでも同じようなトラブルがありましたが、こちらは単に個体の問題だったようです)

ですから安心を買うと思って、その固体は使用を止め、新たに購入するか、手持ちの他の個体を使った方が良いでしょう。

残念なことでしたね。
撮影なさったデータがさほど重要ではないことを願っております。


ちなみに故障の現象としては、画像の一部分しか記録されなくなるほかに、初期化前の画像と重なったり、フォトコラージュのような現象の場合もあります。

デジタル系はこれだけが怖いですね。
撮影後の背面モニターでは確認出来るので、ちゃんと写っていると思うと、PC取り込み時に問題が発覚する....
防ぎようがないです。
どうせなら背面モニターでも確認できないと、トラブルをその時点で自覚できるのですがね。





書込番号:11796769

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/08/22 14:32(1年以上前)

画像が上のほうしか見えず、壊れているって・・・ファイル破損やCF故障でよくある
パターンですね・・・
他のお手持ちのカードでもおきるか試してみるしかないと思います。

CFはフィルムですよ、どこのメーカかわからん安価なものを使ってこういった事態に
会うのは悲しいことです。SANDISKが絶対ではありませんが、高くても売れているに
はそれなりの信頼性があるということだと思いますので、お勧めします。

書込番号:11796950

ナイスクチコミ!1


スレ主 tuna00さん
クチコミ投稿数:23件

2010/08/22 16:19(1年以上前)

みなさん早速の返信ありがとうございました。
CFが起因しているとのご意見が多いので、新しくCFを買おうと思います。
それでも同じような症状が出るなら、カメラ本体をメーカーに持ち込んでみます。
みなさんの意見で、方向性が見いだせたので安心しました。
ありがとうございます。

書込番号:11797281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/22 17:07(1年以上前)




tuna00さん


Goodアンサーをありがとうございます。

カメラ本体の可能性はかなり低いと思いますよ。
今までの経験上ではカメラ側の問題で書き込み不能になったことはありません。
最近はあまり言われませんがCFとの相性もあるようですので、9割以上の確率でCFの問題だろうと思います。
tuna00さんの添付画像がぼくの昔の現象と同じですので、たまにある事だと思ってください。

新しいCFカードで問題なく撮影が出来ます事を願っております。

書込番号:11797451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/08/22 21:18(1年以上前)

SanDiskのCFメディアも輸入品であればかなり購入しやすい価格になっています。
たとえば ↓ な感じで、
http://www.1-s.jp/products/list/40?mode=search&name=sandisk%20%E6%B5%B7%E5%A4%96&name_op=AND
信頼の置けるメディアしておけば、大切な撮影でも心配しなくて済みますので。

書込番号:11798636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/23 07:44(1年以上前)

おはようございます。
私はスレ主さんとは逆の現象になったことがあります。
画像の下10分の1が壊れて、上10分の9は正常です。
もちろんカメラでは再生できません。PCなどで再生すると上記のような現象が確認できました。
カメラは5D、CFはフジテックです。ただし、撮影の最後のショットのみです。
必ず起こる訳ではなく、5Dで他のCFを使用しても、問題のCFを5DM2で使用しても全く起こりません。
両メーカーに問い合わせをした所、相性の問題と返答がありました。
問題のCFはあまり使わないようにしましたが、どうしても使用しなくてはならなかったら、
撮影後最低1枚は空打ちをするようにしたり、問題のCFは他のカメラで使用したりと、色々してみました。
以降は全くそう言ったエラーは無くなりました。以上ご参考まで。

書込番号:11800525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/08/23 08:03(1年以上前)

レッツビギン!さん
フジテックですと中身はサムスンかサンディスクだと思います。
優良なメディアでもまれに書き込みエラーが起こることがありますね、自分も経験したことがあります。
不具合が発生した場合は、カメラボディでフォーマットし、エラーが一度だけであれば、そのまま気にせず使っています。
数年経てば、ボディ買い替えなどで容量の関係でサブに回る事になりますので問題無しと考えています。
PCもいいかんげんな物でまれにCFから読み込みできないことがありますね、再起動で問題なくCFから転送出来たりします。

書込番号:11800558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/23 08:14(1年以上前)

hotmanさん
ありがとうございます。
OEMだとは知ってましたが、形状がソックリなので、トランセンドだと思ってました。
上で書かれてますが、大手メーカーだから100%安全たは言えませんね。。

書込番号:11800585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/24 00:47(1年以上前)

PCに差しているときに何かの拍子でOSやユーティリティがCFカードにアクセスして
何かの管理データ等を書き込んでいませんか?

書込番号:11804220

ナイスクチコミ!1


スレ主 tuna00さん
クチコミ投稿数:23件

2010/10/14 12:56(1年以上前)

みなさんの情報でいろいろ勉強になります。
今は、CFを買い替えてから不具合は出ていません。
ありがとうございました。

書込番号:12058252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング