『撮影可能枚数』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信19

お気に入りに追加

標準

撮影可能枚数

2010/09/19 07:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:569件

撮影可能枚数というのが、表示されますが、何か設定が
必要なのでしょうか?
何枚も撮ってるのに、999のままなんですが、なにか
わかりますか?
取説も見たのですが、初心者なもので、すみません。

書込番号:11932406

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2010/09/19 07:18(1年以上前)

表示は999以上は表示されません。CFの容量が大きく、999枚以上撮れるということです。
ある程度撮影し、999枚を切るとカウントが減りますよ。

CFのサイズは、なんGBですか?また、撮影モードは、JPEGですか?
ためしにRAW撮りに設定してみてください。カウンターの枚数が変わると思います。

書込番号:11932423

ナイスクチコミ!4


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/09/19 07:18(1年以上前)

表示桁数が3桁までしか無いため、1000枚以上撮影可能でも999までしか表示されません。
撮影可能枚数が999を切れば数字が減ってきますよ。

書込番号:11932425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/09/19 08:02(1年以上前)

RAWとJPEGの同時記録にしてみてください。多分999枚以下の枚数表示になると思います。
私は16GBのCFを使っていますが、JPEGのみならスレ主様同様999枚、RAW+JPEG同時撮影で300枚強の枚数が表示されますよ。

書込番号:11932532

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/19 08:35(1年以上前)

999枚以上撮影可能な時は999枚しか表示されません
そろそろメーカーも4桁以上表示できるように次の機種からは変更して欲しいですね

書込番号:11932639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/19 09:14(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/7d/feature-highquality.html

下のほうに、4GBのカードでの撮影可能枚数が記載されていますが、7Dの撮影可能枚数表示は
3桁ですので、最大999枚までしか表示されません。

書込番号:11932757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/09/19 12:02(1年以上前)

999・・・EOS 10Dからのそうでした。

10Dでは、今では小容量と思える4GBの CF or MD で"999"を表示していました。

書込番号:11933449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2777件Goodアンサー獲得:92件 プロフィール 

2010/09/19 19:22(1年以上前)


BLACKLABEL20さん

 999となる大容量CFカードの場合、INFO.ボタンを押せば、背面液晶に撮影可能枚数が表示されます。

本日のモデル撮影で初めて7Dを借りて使ったのですが、普段使用している40Dと同様に背面液晶で確認しながら撮りました。
なお私はJPG Lをオートブラケット3枚撮りで撮るスタイルなのですが、連写がとても速くて気持ち良く撮れ,
バッファも余裕で何枚撮っても息つきする事が無い感じで(同じ条件で40Dはよく息つきするのに対して)、
更に合焦ポイントを任意に設定する場合も、設定ポイントが多く思ったポイントに楽に設定できてて助かりました。
唯一重いのを除いて・・・。

書込番号:11935309

ナイスクチコミ!4


ToTakeさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/19 19:37(1年以上前)

ニコンも3桁表示ですが1200枚撮影可能なときはちゃんと1.2Kと表示されるんですよね。いいかげんキヤノンもみならって欲しいです。まさかこれが特許でまねできないなんてことはないと思うので。

書込番号:11935369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2777件Goodアンサー獲得:92件 プロフィール 

2010/09/19 20:08(1年以上前)


ToTakeさん

 私は以前D200を使っていたのですが、Nikonにはそのような心憎い機能(表示)が有るのですね!
今回のような質問が出るのは、単にINFO.ボタンで撮影可能枚数を知る事ができるという事が
Canonの操作マニュアルの説明不足(アピール不足)なだけなんだと思います。

ちなみにNikon D200には、jpgには「画質優先」と「容量優先」を選ぶ事が出来きて撮影枚数が当然違うのですが、
それに気付かないで「何でjpgの撮影枚数が違うのか?」という質問に答えた事が有ります。

書込番号:11935495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:569件

2010/09/19 21:28(1年以上前)

たくさんのレス、ありがとうございます。
CFカードは16Gです、RAW+JPEGで400枚程撮りましたが
表示は999のままです、16Gだと何枚くらい撮れるので
しょうか?

書込番号:11935893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/09/19 21:47(1年以上前)

999の優越感!

4GBでLファインで約530枚らしいので×4で2120枚は撮れるかもしれません。

書込番号:11936023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/09/19 22:02(1年以上前)

>CFカードは16Gです、RAW+JPEGで400枚程撮りましたが
>表示は999のままです、16Gだと何枚くらい撮れるので

カタログを見てみますと、RAW+JPEG L ファイン 4GBのCFカードを使用して122枚となっています。

16GBですと 122×4=488 枚です。
何かおかしくないですか?

RAW・JPGのサイズはフルではないのでしょうか?

書込番号:11936118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:569件

2010/09/19 22:24(1年以上前)

向かいの山田君さん
2120?そんなに撮れるのでしょうか?

hotmanさん 
RAW+JPEG L ファイン で撮影してます。

書込番号:11936258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/09/21 20:58(1年以上前)

すみません。RAWも一緒でしたね。
ファインLが約6.6MB、RAWが約25.1MBなので、その場合は
16GB÷31.7MBなので約500枚でしょうか。

換算で頭がパーンしそうですw

書込番号:11947022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/09/23 00:22(1年以上前)

>16GB÷31.7MBなので約500枚でしょうか。

そう、500枚位。
んで、何んで"999"が表示されんの?と、の疑問。

書込番号:11953801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:569件

2010/09/23 01:34(1年以上前)

INFO.ボタンを押したら、背面液晶に撮影可能枚数が表示
1763でした。あと1763枚?

書込番号:11954178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/09/23 05:56(1年以上前)

64Gの間違いでは?
もしくはRAW+JpegのつもりがJpegのみだったとか?

当方の32Gで、RAWのみで1083枚ですから、16GでしかもRAW+L Jpegで、1763枚はあり得ないのですが。。。
ちなみにJpegのみだと32Gで4034枚。RAW+Jpegで853枚です。

書込番号:11954557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/09/23 06:59(1年以上前)

連投失礼します。
先ほどの数字はISO 3200の時なので、ISO 100になると少し枚数が増えます。
ISO 100
32G RAWのみ1222枚。RAW+L Jpegで966枚。Jpegのみ4638枚。

ISO 3200
32G RAWのみ1083枚。RAW+L Jpegで853枚。Jpegのみ4034枚。

ついでに16Gでもチェックしてみました。
ISO 100
16G RAWのみ610枚。RAW+L Jpegで482枚。Jpegのみ2319枚。

ISO 3200
16G RAWのみ541枚。RAW+L Jpegで426枚。Jpegのみ2016枚。

書込番号:11954641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:569件

2010/09/23 10:58(1年以上前)

自然が1番さん 
すみません、途中で、Jpegのみに変更してました。
CFは、16Gです。
ありがとうございました。

書込番号:11955572

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング