『うっ 電池交換が・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (41製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション
RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

標準

うっ 電池交換が・・

2010/10/01 15:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 狩野さん
クチコミ投稿数:4840件

先日撮影中電池切れ。それで電池交換しようと蓋を開いて・・・・蓋を開いて・・・・・蓋を開いて・・・・・うっ蓋が開きません。無理に開こうとすると爪を痛めそうです。結局当日は7Dを諦め、5DMarkUで撮影を続行。
 帰宅後、落ち着いて確認、色々試ししましたが、やはり電池が収納されている蓋が開きません。ついに小さな時計ドライバー(マイナス)で静かにこじ開けると簡単に開きました。しかし、蓋が開かなくなった原因が不明です。もう一度蓋を閉めるとやはり蓋は開きません。再び時計ドライバーで。

 原因が分からなかったのですが、試しにとくに汚れていた訳でもありませんが蓋の周囲、カメラ側の蓋と触れる部分を歯ブラシで綺麗に掃除。その後、問題なく蓋が開くようになりました。
 使用期間1年ほど、何か小さなゴミが入って電池が収納されている蓋が開かなくなった様です。7D愛用中の皆様の参考になれば。

書込番号:11995780

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/01 15:31(1年以上前)

>>歯ブラシで綺麗に掃除。その後、問題なく蓋が開くようになりました。


歯垢が溜まっていたので粘ついたのでしょう。

歯磨きは毎日したほうが良いと思います。

書込番号:11995815

ナイスクチコミ!13


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/10/01 17:05(1年以上前)

極楽とんぼさんのコメに爆笑。カメラも白い歯が命!(笑)

蓋は開きさえすれば簡単に取れるので、分解清掃か蓋だけ交換ってのもアリかもしれないですね〜。

書込番号:11996066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2010/10/01 17:26(1年以上前)

 X2 と 50D の電池室ふたのみ購入したことがあります。
 たしか両方とも 735円 だったと思います (←うろ覚えだけど1000円はしなかった)。

 原因は、本体側 なのか 電池室ふた なのか。
 保証期間が過ぎちゃっているのでしたら、とりあえずフタのみ購入でも良いかと。
 保証期間内でしたら、さっさとSCに送るべきかと (本体側の問題の場合、客ができる対応はほとんどありませんからね)。

書込番号:11996127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2010/10/01 17:36(1年以上前)

 ↑フタが何とか開く状況になったときの対応について。

 7Dの電池室フタも同じような値段ではと思います。

書込番号:11996156

ナイスクチコミ!0


スレ主 狩野さん
クチコミ投稿数:4840件

2010/10/01 20:04(1年以上前)

 極楽とんぼさん。

 ユーモア溢れるコメント有り難うございます。アドバイスに従いまして毎日歯を磨くことにします。また7DMarkUには、歯磨き機能をつけるようにキヤノンに提案します。

書込番号:11996632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/01 20:15(1年以上前)

毎日、歯を磨くのは面倒なので、超音波で自動クリーニングするよう提案しても
いいと思います。

書込番号:11996674

ナイスクチコミ!0


kei35さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:13件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/10/01 20:55(1年以上前)

皆さん、この蓋を閉めるときってどうしてますか?
ツメのレバー引っ込めながらですか?

ワタシのはそのまま閉めようとすると、
なんか硬くてツメが折れそうなんですけど。。。

まぁ、レバーで引っ込めながら閉めるようにしてるので問題は無いのですが。
すいません、ちょっとだけ疑問に思いまして。。。

書込番号:11996865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2010/10/01 21:21(1年以上前)

>kei35さん 
わたしはそのまま締めてますよ
カチって音が鳴ると、きちんと閉まった合図です
電池も爪で押さえられているので、きちんと電池が入っていれば、
フタが閉まっていなくても電池は落ちませんが、
二重にミスが重なると・・・

書込番号:11996990

ナイスクチコミ!1


kei35さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:13件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/10/01 21:29(1年以上前)

伊達真紀さん

返信有難うございます。
そうですかぁ。そのまま閉めているんですね。
と、言う事はワタシのは少し 出っ歯 なんでしょうね(笑)

電池のツメはロックされるまで確実にセットしています。
引っ掛かって開きにくいとかスレ主さんのように開かないって事はありません。

スレ主さん 失礼しました。

書込番号:11997030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/01 22:02(1年以上前)

スレ主狩野様、☆極楽とんぼさま、今晩は。
笑わせて頂き感謝申し上げます。
7Dも販売開始から間もなく1年。保証期間内にセンサー清掃と思い本日、銀座のSCへ持ち込みました。勿論、無料で1時間で手元に。
来週末の運動会も楽しみです。
ちなみに私は常時、角材標準装備なため、バッテリケース蓋はとっくに行方不明でありんす。


書込番号:11997242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2010/10/01 22:06(1年以上前)

明日迄は保証書無くても保証が受けられます
発売日購入者の数少ないメリットの一つです(爆

書込番号:11997263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/01 23:23(1年以上前)

60Dスレは質が低下しているが、7Dはもっとひどかった。
レスが腐っていた。

書込番号:11997721

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング