『メンテナンス』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

メンテナンス

2010/11/07 20:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:37件

7Dを、使いだして、もうすぐ1年になります、
何の不具合もなく、使用してますが、保障期間中に、点検に出した方がいいですか?
また、保障期間中でも、点検は、有料ですか?
アドバイスを、お願いします。

書込番号:12180052

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/07 20:27(1年以上前)

>保障期間中でも、点検は、有料ですか?

故障にたいしての保証ですから点検は、有料だった気がします。

ローパス/ファインダーにゴミがありましたら、出した方が良いですね。
1年間は無料ですので。

書込番号:12180070

ナイスクチコミ!0


pooh2010さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:8件 EOS 7D ボディの満足度4

2010/11/07 20:32(1年以上前)

12月で1年になりますが二度点検に出しました。
AFに関しておやっと思ったので出してみましたが、
何れも不具合なしで各部点検清掃を行ってくれていました。

気になる箇所がなく問題ないなら出さなくてもいいですが、
もし気になる箇所があれば出されればいいかと。
保障期間中であれば使用者の過失によるもの意外は
CCD周りのの掃除を含め無料のはずです。

無料の内に安心を・・・

書込番号:12180097

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/11/07 21:20(1年以上前)

「健康診断をお願いします」は自費ですが、「最近なんだか疲れやすくて身体がダルいんですが。。。」だと保険です。

書込番号:12180413

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2010/11/08 00:08(1年以上前)

点検は無料です。
自分では気づかなくても、センサーやファインダーが
汚れてる事も有るので出して置いた方が良いです。
それに驚く程ピカピカになって帰って来ますよ

書込番号:12181634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/08 01:56(1年以上前)

自分で気付いていない不具合もこっそり直してくれている場合もあります。

書込番号:12182082

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2010/11/08 04:57(1年以上前)

こんにちは 

7Dじゃ無いですが、私も先日メーカー保証期間切れが来るので、都合の悪い所もあり1DMark Vを出しました。

>保障期間中でも、点検は、有料ですか

病院と同様で、 保証期間でも
・「何処も悪くないが点検してくれ」(オーバーホール)・・・は有料。
・「使っていて、なんか○○が変だ。診てくれや」・・・は、無料。

見た目新品同様に感じるほどきれいになり戻ってくるので、感動して思わず
「今売れば・・・」と妄想が過ぎり、売るつもりはなくても、ついオークションの売値価格を見てしまう(笑)

・もしCMOSセンサーの目立つ「欠け」等が有れば、マッピングしてもらうと良いでしょう。

書込番号:12182312

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2010/11/08 16:19(1年以上前)

こんにちは。 ポチ(^^さん

安心してください、点検は無料ですよ。

オーバーホールは有料ですがね。

まだ保障期間中でしょうか?もし保障期間中ならば

無料のうちに各部点検に出したほうが安心だと思いますよ。

書込番号:12184197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/08 19:50(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/e-support/repair/cost.html?rep=02

こちらの(注1)をみると、保証期間中の点検は無料のようですね。

書込番号:12185162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2010/11/08 20:06(1年以上前)

当機種

皆さん、アドバイスありがとうございます、急な仕事が、入り返信できなくて、申し訳ありません、

やはり、点検には、出そうと思います、ただ皆さんに、教えてもらったように、点検する、ための
理由が、いりますよねー 
何も不具合がないので、んーこまったなーと、思ってます、でも教えてもらったみたいに、気がつかないだけで、不具合が、あるかもと、思うと、出さないわけには・・・
7Dが、出て1年ちょつと、本当に良いカメラだと思います、これからも、使うために、
理由考えます。

書込番号:12185235

ナイスクチコミ!0


CanoPENさん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/08 22:30(1年以上前)

先週末に新宿SCへ7Dと17-85を持っていきました。
「まもなく購入1年になるので、特に問題がある訳では無いんだけど、一応フォーカスチェックと各部点検してもらえますか?」と聞くと
受付のお姉さんは快く
「わかりました。ではボディをキヤノンの基準レンズにの中心に合わせ、お持ちになったレンズをボディにあわせます。また各部点検とセンサー、ファインダーのクリーニングを行います。」とこちらが言い忘れていたセンサーやファインダーのクリーニングまで受け付けてくれました。
とても気持ちの良い対応でしたよ。

書込番号:12186241

ナイスクチコミ!0


CanoPENさん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/08 22:35(1年以上前)

連投失礼。
書き忘れましたが、勿論無料でした。

書込番号:12186289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:29件 フォト蔵 

2010/11/08 22:59(1年以上前)

私も先週バイクで新宿SCにクリーニングに行きましたが、
入るなり受付番号を発行してくれる人にクリーニングですか?って聞かれました。
カメラバッグ担いでくる殆どの人がクリーニングなんでしょうね。

書込番号:12186475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2010/11/22 21:23(1年以上前)

本日、銀座に7Dとレンズ数本を持って、フォーカスチェックと各部点検をお願いに行きましたが、保証期間内であっても「各部点検」は有料とのことでした。
特に、問題もなかったので、フォーカスチェックとクリーニングを依頼して帰ってきました。

新宿と銀座では基準が違うのか?それともこの板を見て依頼する人が増えたからなのか・・・

さみしい気持ちでの帰宅になりましたことを報告いたします

書込番号:12257574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/22 22:22(1年以上前)

皆さま こんばんは
7Dに魅力を感じ こちらを拝見させていただいております。
現在、私は 50Dを愛用し保証期限も過ぎておりましたが、銀座のSCへレンズのピントチェックとボディの点検に預けましたが、とても親切な対応で無償で行っていただけましたよ。
センターや窓口担当者によって変わることがあるのでしょうかね?

書込番号:12258023

ナイスクチコミ!0


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/11/23 00:32(1年以上前)

しばらく前名古屋のSCに中古で手に入れた10-22と7Dを出しました。
7Dが保証期間内と言うことで無料でピン調整をしていただきましたが
本体もクリーニングと各部点検されて宅急便で戻ってきました。
丁寧で親切な対応でしたよ。

書込番号:12259057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2010/11/23 01:21(1年以上前)

理由は、ごみが写るからクリーニングしてでよいと思いますよ。
ごみは絶対付いてますから。
ついでにピントが合わないときもあるとか言えば。

わたしの場合は取れないごみも何個かありますと言われました。

書込番号:12259305

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング