『2月19日放送の(ディープピープル)ご覧になりました?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,700 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『2月19日放送の(ディープピープル)ご覧になりました?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 RX78-1さん
クチコミ投稿数:26件

2月19日にNHKでディープな世界を紹介する番組で戦場カメラマンの特集が放送していました。ゲストは宮嶋茂樹さん、高橋邦典さん、話題の渡辺陽一さんが取材のエピソードや実際使っている機材を出してよく使うレンズなど興味津々なトークをしていました。3人ともキヤノンで高橋邦典さんが5Dマーク2、渡辺陽一さんが1D、宮嶋茂樹さん7Dを。渡辺陽一さんと宮嶋茂樹さんはドンケのバッグに機材を入れていました。司会の関根勤さんは7Dを使い、これ良いと言っていました。個人的に宮嶋茂樹さんのファンで7Dを使っていましたのでここに書き込みました。

書込番号:12691729

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/02/22 13:54(1年以上前)

見た見た、ちょこっとだけ見た。
なんでわざわざカメラを持ってお話してるんだろうとおもいました。
内容は難しくて、わたしには良くわかりませんでした。  (;>_<;)

書込番号:12691756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:33件

2011/02/22 14:58(1年以上前)

不肖が7Dだったとは驚きです。
フルサイズじゃないんだ。
「今のはムービー撮れる一眼云々」と高橋さんに振っていたので
不肖のカメラは動画撮れないと思ってました。

書込番号:12691921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2011/02/22 15:41(1年以上前)

最近のテレビ番組では珍しくメーカーのロゴを隠してませんよね。

逆にそちらに驚いて見てました。

書込番号:12692049

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2011/02/22 16:35(1年以上前)

録画はしてあるのですが、まだ見てません・・・・

書込番号:12692187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度3

2011/02/22 17:24(1年以上前)

あれ、不肖宮嶋って、エジプトで仕事用カメラ機材すべて没収されたとかでは?
7Dもらったんですかね。

書込番号:12692337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2011/02/22 18:39(1年以上前)

渡辺さんは1Dでしたが、1DsWが出たら出演料やコマーシャル料で即買うんでしょうね。

書込番号:12692606

ナイスクチコミ!0


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2011/02/22 18:49(1年以上前)

>1DsWが出たら出演料やコマーシャル料で即買うんでしょうね。

1Dsは用途からいっても無いかもですね。
1Dなら充分あり得ますが・・。

書込番号:12692645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2011/02/22 21:01(1年以上前)

いえいえ、1D系と1Ds系は統一されて高速連写可の1Dsに統一される、と言う噂を基に

したカキコでした。

書込番号:12693229

ナイスクチコミ!0


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/22 23:54(1年以上前)

>最近のテレビ番組では珍しくメーカーのロゴを隠してませんよね。
逆にそちらに驚いて見てました

昔と違い今は民放の方がNHK化してますね
ドラマに出てくるベンツやレクサスの不自然な事 (笑)

書込番号:12694336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/02/22 23:56(1年以上前)

>1D系と1Ds系は統一されて高速連写可の1Dsに統一される

どちらかといえば、統一後は1Dなんじゃ?
ど〜でもいいことですが・・・。

書込番号:12694347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2011/02/23 08:37(1年以上前)

そうですね、ど〜でもいいことです!

どうせ買えないも〜ん(涙)

書込番号:12695249

ナイスクチコミ!0


スレ主 RX78-1さん
クチコミ投稿数:26件

2011/02/23 09:25(1年以上前)

僕は格好から入るタイプでBLACKRAPIDの自己責任ストラップ欲しいな。縦位置だとストラップ邪魔で。不肖宮嶋氏ご用達のnewswearのメンズ デジタルカメラ チェストベストは少年サッカーの撮影で使っていて、交換レンズやCFカードの入ったポーチ、表彰式で使うストロボなど放り込んで大変便利で疲れにくいです。不肖宮嶋氏って使いやすいいい物を直ぐに取り入れてアマチュアカメラマンには興味心身。

書込番号:12695366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/02/23 20:07(1年以上前)

僕も見ました。
みなさん、広角レンズと70-200の2本が標準と言ってましたね。
自己責任ストラップは確かに自己責任的な取付け方でしたね。
望遠レンズでマウントぶつけたら折れそうと感じました。。。

書込番号:12697438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/02/23 23:35(1年以上前)

>BLACKRAPIDの自己責任ストラップ

なるほど、うまい事言いますね。

書込番号:12698513

ナイスクチコミ!0


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 EOS 7D ボディの満足度4

2011/02/25 12:36(1年以上前)

私の考えですが、
やはりキャノンの3タイプは1D以外5DMk2、7Dと所有していますが、
7Dにはほかの機器にはないメリットがあります。
バランスです。どうしてもAPSカメラは小型化する傾向が多い中、パワーグリップを
つけることで1/5までは確実にブラさずに撮ることができますが、
L型との相性もあり素晴らしいカメラだと思います。
ISO感度も用途によってはISO4000でもRAW現像でノイズを荒れた感じに演出したり、
消したりと、キャノン機器+RAWの粘りがとても強く感じます。

アンダーに撮って全域にフォーカスを来させたりと、
他社ではなかなか時間のかかることをAPS機器でも行ってくれます。

こういった意味もあって7Dをメインにされたのではないでしょうか? 
あくまでも太いL型レンズとカメラではパワーグリップ併用でバランスが格段良くなります。

(余談)
戦場ではシャキーン!甲高いシャッター音は歓迎されないと聞きました。
ショットガンを連想されるからでしょうか。
あくまでも地に沈むような音がドキュメンタリストには必要ナノでしょう。
参考までに、ライカのシャッター音も映画同録でカメラと音声が回っていても、
シャッター音が小さいため、ライカだけは本テストでもOKが出たほどです。
もちろん環境にもよりますが、音がほどほどに小さいことのメリットはあります。

書込番号:12704799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング