『異音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

異音

2011/03/08 21:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

日曜日に購入して先ほど使用したのですが
フラッシュが開いて蓄電する際にビリビリ
と音がします。スタンガンのような音です。

これは仕様でしょうか?

書込番号:12760091

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/08 21:09(1年以上前)

自分のは充電しているキーンという音はしますがそういう音はしないですね。
買われたお店に連絡した方がいいですね。

書込番号:12760136

Goodアンサーナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2011/03/08 21:16(1年以上前)

異音じゃないですよ。
プリ発行時の音じゃないですか?

書込番号:12760177

ナイスクチコミ!2


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2011/03/08 21:32(1年以上前)

AF補助光の動作時の音じゃないでしょうか?
違う?

書込番号:12760271

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1710件

2011/03/08 21:58(1年以上前)

派田利井野さん、有難うございます。

店頭で触っていた時は音はしなかったので
持ち込んでみます。

goodideaさん、有難うございます。

今まで聞いた事の無い音ですし、
フラッシュが光る際にだけ音がします。

書込番号:12760463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/03/08 22:21(1年以上前)

>フラッシュが開いて蓄電する際にビリビリと音がします。
>フラッシュが光る際にだけ音がします。

どちらなんでしょう?

書込番号:12760621

ナイスクチコミ!0


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/08 22:23(1年以上前)

僕もプリ発光の音だと思います

書込番号:12760642

ナイスクチコミ!4


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2011/03/08 22:54(1年以上前)

プリプリ発光の音です!

書込番号:12760878

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1710件

2011/03/08 23:17(1年以上前)

hotmanさん、有難うございます。

上手く説明していませんね。

シャッター半押し→フラッシュ起動→AF→発光
のAF時点で音がします。発光しない場合は音は
しません。

neova007さん、有難うございます。

そうですね。動き的には問題ないですし、発光もします。
もうちょっと様子を見ます。

ヲタ吉さん有難うございます。

Canonに聞くだけ聞いてみようかと思います。

書込番号:12761050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2011/03/08 23:21(1年以上前)

ストロボを上げてAFでピントを合わせるときに鳴る音でしたら、プリ発光の音だと思います。
そのとき、ストロボも1秒ぐらい瞬くように点滅しませんか?

書込番号:12761081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/03/08 23:26(1年以上前)

ファインダーを覗かず眩しいですがフラッシュ部を見ながらシャッター半押しすれば分かるかも…

書込番号:12761116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/03/09 00:27(1年以上前)

こんばんは〜
多分AF補助光だと思います。
私もX2の時初めて体験して、その時は壊れたのかと思いました

書込番号:12761498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:42件

2011/03/09 02:32(1年以上前)

この現象は、goodideaさん、vincent 65さん の仰るAF補助光の音ですよ。
仕様で、暗所でのピント合わせの為、内蔵ストロボが間欠発光します。
僕のは40Dですが確かにビリビリと音して、やはり最初は驚きました。^^

書込番号:12761863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/09 09:41(1年以上前)

はじめまして。

「AF補助光の音」でしょう。

書込番号:12762490

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/03/09 11:08(1年以上前)

>フラッシュが開いて蓄電する際にビリビリ

AF補助光のような気もしますが、それだと光るので
気がつくと思います。音だけを報告されているので、何か異常なの
かもしれません。いちど、みてもらうのもいいと思います。

書込番号:12762741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件

2011/03/09 20:59(1年以上前)

ゆーすずさん、有難うございます。

仰るようにプリ発光の音でした。
そういう仕様との事なのも確認しました。

Kiss xでは出なかったのでちょっと
驚きました。

1976号まこっちゃんさん、有難うございます。

この発光は消せないのですかね?

vincent 65さん、有難うございます。

X2では発光するのですか。
私は時代遅れですね(^^;;

ヨタ800Xさん、有難うございます。

過剰に暗くは無いのに光るんですね。
それだけ正確に合わせる為ですかね?

神様HELP!さん、有難うございます。

仰る通りでした(^^;;

mt-papaさん、有難うございます。

仰る通りでした。
状況にしてみてファインダーから目を外したら
光っていました。お騒がせしました。

書込番号:12764789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/09 21:22(1年以上前)

一番星星桃次郎さん

kiss XでもAF補助光は発光しますよ。
たまたまそう言う場面に出くわさなかったため
気づかなかったのではないでしょうか。

書込番号:12764915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件

2011/03/09 21:56(1年以上前)

OdesseyRB1さん、有難うございます。

確認できました。
情けないです。。。

書込番号:12765111

ナイスクチコミ!0


TaCamさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/10 00:41(1年以上前)

一番星星桃次郎さん、今晩は。

>この発光は消せないのですかね?

私はストロボを殆ど使わないので、一度プリ発光の動作を見たくなりましたが、色々カスタム設定を設定していたので、逆になかなか「体験」出来ませんでした。それで、どういう設定だとプリ発光しないのか纏めてみました。 プリ発光をさせたくなければ、以下を参考にされたらと思います。

@AFモード(オートフォーカスモード)が「AI SERVO」の時はプリ発光しません。「ONE SHOT」「AI FOCUS」ではプリ発光します。(p84)
Aカスタム機能設定の「C.Fn V: AF・ドライブ」の「11」が「AF補助光の投光」の設定です。ここで「1:しない」を設定すると、プリ発光しません。(p214)
Bあたりまえですが内臓ストロボを上げないと、@Aの設定にかかわらずプリ発光しません。

ただし、以上の事は、撮影モードが「B、M、Av、Tv、P」の場合の話で、撮影モードが「全自動」と「クリエイティブ全自動」の場合は、上記の設定等は全て無視されて、暗いとかってにストロボがアップしてプリ発光します。 「全自動」モードというのは、どうしても直ちに記録する必要があるという様な場合、特に暗所では押さえに使えますね。

書込番号:12766133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件

2011/03/10 06:17(1年以上前)

TaCamさん、有難うございます。

設定で変更はできるのですね。
例えば夜間の動物などはどうするのかなと
思いまして。

書込番号:12766622

ナイスクチコミ!0


MGF4535さん
クチコミ投稿数:22件

2011/03/11 00:15(1年以上前)

基本的な写真撮影の方法ですが、右目でファインダーを覗いている時も、左目を開けて見ているのが基本的なファインダーののぞき方だったと思います。
昔一眼レフを買うと、マニュアルにはそうやって書いていましたが、最近はどうなんでしょう?デジカメになって、基本的な撮影方法って書いてましたっけ?

書込番号:12770430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件

2011/03/11 06:05(1年以上前)

MGF4535さん、有難うございます。

フィルム時代、写真部に所属していましたが
その時も片目は瞑って撮影していましたね。
そのころは知識が少ないからだったからかも
しれません。そしてコンデジになってファインダーが
付いている機種が少なくなってきて・・・という
感じですかね。

書込番号:12770961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング