『プリンター』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,700 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンター

2012/01/13 04:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 pico4781さん
クチコミ投稿数:27件


 昨年12月に晴れて7Dを購入した素人です。
たまには気に入った写真が撮れるようになりました。(自己満足)
プリントしようとしたところ、プリンターが壊れていたことに気付きました。

 新しいのを買いたいのですが、写真をプリントするのにお薦めの機種がありましたら
教えて下さい。
飽きて買い替える必要のないレベル程度のものが欲しいです。
予算は・・・よくわかりませんので、ほどほどということでお願いします。

書込番号:14016255

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 7D ボディの満足度5

2012/01/13 05:21(1年以上前)

複合機でお考えですか?それともA3等に対応したモデルでしょうか?

インクは光沢感のある染料と、モッド感の顔料の2種類があります。

どちらが好みでしょうか?

インクも異なれば印刷する用紙でも色味が異なります。

用紙の白色が写真の白になります、いわゆる白トビした状態の色です。

これらを考えて再度質問されてはいかがでしょう?

書込番号:14016268

ナイスクチコミ!1


ptptさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/13 07:13(1年以上前)

7Dを使っているかたならばA3プリントしないにせよ、ピクサスpro9000などの高画質機を私はお勧めします。最近はA4プリンターはインク色数が少なくなっております。それでも技術の進歩で綺麗なのかなと思いエプソンのオールインワンモデルを購入しましたが影の部分に色転びが出るのがガマンできず、その日に泣いて返品させてもらいpro9000mark2に買い替えました。一度もA3プリントはしていませんが画質は超満足です。a3機のなかでは顔料インク系が画質面では間違いないと思いますが印刷速度が遅いので、私は年賀状印刷などの利便性を考えて染料インクの9000にしました。

書込番号:14016364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2012/01/13 09:06(1年以上前)

私もPro9000mk2使っています。

書込番号:14016581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2012/01/13 09:25(1年以上前)

写真用に使えるA4プリンターはないので、A3からの選択になります。
EPSON
PX-7V  (顔料インク)
PX-5V  (顔料インク)
CANON
PIXUS Pro9000 Mark II (染料インク)
PIXUS Pro9500 Mark II (顔料インク)
のどれか。
金額と好みで選べばよいと思います。
いずれもA3ノビプリンターなので、大きな設置場所が必要です。
染料は顔料より耐光性が劣ると言われています。

クチコミ PC>プリンターの掲示板を見られるとよいです。

書込番号:14016632

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/01/13 09:36(1年以上前)

私もPro9000mk2を使ってますね

書込番号:14016647

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2012/01/13 10:06(1年以上前)

pico4781さん こんにちは

少し聞きたいのですが どの様な写真を どの位の大きさにする事が多いでしょうか?

プリンターには顔料・染料二種類有りますが 顔料は退色性が良く白黒写真が綺麗に出来る機種が多くエプソンの高級機に良く使われていますが 写真の光沢感は余りよくありません。

染料は発色が鮮やかで ペーパーの光沢感は専用ペーパー使うと銀塩写真並みの光沢が出るのですが 色が安定するのに時間がかかったりと 使い道により選択が変ります。

メーカーも 余り使わないのであれば ヘッドの詰まりの少ないキャノンが良いのですが 顔料使いたいのであればエプソンなど プリンターには良い点・悪い点が多く有りますので
プリンターと言っても違い色々有りますので 悩む事多いと思いますが 使う目的で決めていくと 早く結果出ると思いますので 質問させていただきました。 

書込番号:14016717

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/01/13 10:47(1年以上前)

もちろん高い奴ほどいいです。
pro9500とかpx-7vとか

ただ予算を抑えて本気でプリントはお店ということなら複合機である程度いい紙を使えば結構きれいです。
クリスピアなどの用紙で。、、

書込番号:14016810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2012/01/13 11:46(1年以上前)

機種不明

こんにちは。

私は初代プロ9000とiP4700です。
壊れたわけでは無くともiP系は2年に1度ごとの本体交換を繰り返しています。
本来のプリント以外にも添付のようなDVDラベル印刷にて結構酷使しています。
ヘッド清掃するくらいなら新品に換えちゃえって感じです(笑)
PCのOSが換わるのにほぼ連動しています。

>飽きて買い替える必要のないレベル程度

やはり画質からプロ9000U推奨ですが、大型であり設置場所に苦労するかも?

複合機は便利ですが、それだけ故障要因が多いと思ったほうが良いです。

当初、楽しかったプリントもいずれは飽きるというか落ち着きます。
すると寝かしておく時間も多くなり、いざ再始動の際、何事もなかったように円滑に
動いてくれる点プリント専用機の方が確かと思っております。

A4程度で良ければ私なら低価格(1万前後)のiP系の最新鋭機をお勧めします。
そして勝負写真ならDPE行きです。

書込番号:14016956

Goodアンサーナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/01/13 13:15(1年以上前)

こんにちは
キヤノン機と、相性の良いプリンタはやはりキヤノンでしょう。
染料インクの、PIXUS Pro9000 MarkII が良いと思いますが、A3 が必要無ければ予算の範囲のプリンタを選ばれたら良いです。
L版とかなら、ネットプリントとか… コスト表より安くプリントしてくれる所は有ります。

書込番号:14017220

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/01/13 13:26(1年以上前)

奇麗な絵が欲しければエプソンかな?
ただし、エプソンは目に見えないランニングコストが馬鹿高いので、私は使いたくない。
実質上、インクは印刷ごとの使い捨てと思えるほどインク詰まりするし・・・

キヤノンが無難だと思える今日この頃です。

書込番号:14017250

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:81件

2012/01/13 20:10(1年以上前)

 置く場所さえあれば、価格の差はそれほどありませんから、A3ノビまで
プリント出来る機種の購入が賢明です。

 1800万画素のカメラを手にしたら、それに相応しいプリンターを揃えること
です。プリンターはいいものを購入すれば、長期間使えます。

 問題は、染料系か顔料系かと云うインクの違いの方でしょう。代表的なプリンターは
CanonとEpson ですが、前者は染料系、後者は顔料系と割り切ったようです。

 それぞれ、長所・短所はありますが、染料系の方がプリント用紙選択の幅が広いだけ
使い易いでしょう。

 カメラがCanonですから、プリンターも同じメーカーにするのがいいんじゃないですか

 ただ、何を買うにしても、どうせ自分は、ここまでしか遣れないんだから、この辺りで
いいんだ等という冷めた発展性のない、あたかも、目線を下にばかり向けた演歌のような
考え方は持たないで下さい。

書込番号:14018366

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/01/13 23:07(1年以上前)

ラボプリントを使いこなすほうが、品質も良く、トータルコストも安いかも。

書込番号:14019141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:3件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2012/01/13 23:21(1年以上前)

今のところ,キヤノン染料プリンターPRO9000Uを超えるプリンターないような気がします。7Dをお持ちの方はイチオシです。

書込番号:14019210

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/01/14 10:14(1年以上前)

多色インクを使うなら、各色独立のタンクがある機種が良いです。
複合機にはカラー3色が1タンクのもあるので要注意です。
写真印刷専用に使うのがベターでしょう。
A4限定ならエプソンPX−G930でしょうか。
8色独立顔料インクです。
染料インクよりも地味目ですが経年変化は少なめでしょう。
ただし EOS→PIXUS ほどには簡単ではないです。

書込番号:14020403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:31件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/01/14 10:19(1年以上前)

>飽きて買い替える必要のないレベル程度のものが欲しいです。

飽きるとは「機能的に」でしょうか?それとも「性能的に」でしょうか?

一般論で言わせていただくと、キヤノン機かエプソンの多機能プリンターですとプリンタ、スキャナ、コピーにCDプリントもできて「機能的」にはすごく良いし、便利だと思いますよ。

私はエプソンのPM-A900という数世代前のプリンターですが、今でも十分使えてますし、家族で見たり実家や友達に送る写真を印刷する程度では全く問題ありません。

コンテスト等を考えているなら・・・「性能的に」もっと良いのがあるんでしょうけど、未知の世界です^^;

書込番号:14020421

ナイスクチコミ!1


スレ主 pico4781さん
クチコミ投稿数:27件

2012/01/14 21:31(1年以上前)


 みなさんありがとうござました。

 私は、毎日の愛犬との散歩途中の写真(風景・花・愛犬・・・)、旅行時の風景、人物等と
 身の回りのことがほとんどです。

 プリンターでもいろいろあることが、調べてわかりました。
 印字専用のプリンターはあるのですが、カラ―プリンターは使おうと思うとインクが詰まって
 動かない、あるいはうまく稼働してくれないというものでした。

 >ただし EOS→PIXUS ほどには簡単ではないです。
  という言葉には重みを感じました。

 CANON PIXUS Pro9000 Mark II (染料インク)にしようと思い、販売店に行ってみます。


  ありがとうございました。

 

書込番号:14022902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/01/15 07:49(1年以上前)

>印字専用のプリンターはあるのですが、カラ―プリンターは使おうと思うとインクが詰まって
 動かない、あるいはうまく稼働してくれないというものでした

使用頻度が少なければA3機でも似たような事象が起きると思います。
以前ショールームでPro9000 Mark II でデモ印刷してもらったら
派手に筋が入った事が有りました。お姉さんが慌ててインクを交換してたけど
気まずかったなぁ〜(^_^;)
後、A4迄の印刷なら普及機の方がコストも安く早く印刷が終わります

書込番号:14024284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:31件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/01/16 00:00(1年以上前)

そうそう、実は「ヘッドクリーニング」って機能があるんですが、それをやるだけでもインクを食ってしまいます。週1ぐらいで何かを印刷するか、ノズルチェックパターンを印刷するとかやればヘッドのつまりは皆無ですよ。

書込番号:14028014

ナイスクチコミ!0


Asahi.さん
クチコミ投稿数:66件

2012/01/25 17:51(1年以上前)

写真の専門学校に通っています。

殆どのプロカメラマンはEPSON PX-5Vなどの、EPSONハイエンドプリンターをオススメします。

シゴトカメラは、キヤノンが多数ですが、シゴトプリンターは普通はEPSONだそうです。

ただ、この掲示板のアマチュアカメラマンならキヤノンを押すみたいですね。

書込番号:14067048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング