『EOS からの買い替え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,700 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS からの買い替え

2012/02/05 16:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 yasu18さん
クチコミ投稿数:22件

EOS kiss デジタルXからの買い替えを検討しております。
おもに子供の写真を中心に考えいます。
運動会の使用から日常・レジャーの使用までと思っています。
7Dか60DかもしくはX5で迷っています。
どうせなら7Dをと思いながら・・・。60Dの方が使いやすいのかなとか。
ちなみにデジタル一眼歴は4年ほどです。
よろしくお願いします。

書込番号:14111497

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/05 16:20(1年以上前)

はじめまして。
運動会での使用があるなら、7Dでしょう。
1D以外では最強ですからね。

書込番号:14111537

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/02/05 16:20(1年以上前)

なぜ買い替えを検討したの?
誰も解答できないよ!

書込番号:14111538

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/02/05 16:22(1年以上前)

こんにちは。

その三択でしたら7Dでいいと思いますよ。
60DやX5だと未練が残りそうですから…(笑)

重さも慣れると思います。

書込番号:14111544

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/02/05 16:26(1年以上前)

こんにちは。

KissデジタルXと7Dを使用しています。
7Dは運動会はもとより、動き回る子ども撮りには強い味方です。
KissDXは荷物を減らしたいお出かけ時に持ち出します。
どちらも使い分けて使用しています。

子ども撮りメインなら7Dを推しておきます。
めちゃお買い得になっていますし。

書込番号:14111567

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/02/05 16:34(1年以上前)

スレ主の買い替えの動機も聞かず、盲目的にオススメする人の多い事・・・

お金出して買ってあげるつもりでしょうか?

書込番号:14111595

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2012/02/05 16:36(1年以上前)

>どうせなら7Dをと思いながら・・・。60Dの方が使いやすいのかなとか。
ご予算や重さ問題なけらば

満足度からして
EOS7D決まりでしょうね

書込番号:14111600

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/02/05 16:40(1年以上前)

>お金出して買ってあげるつもりでしょうか?

そんな人はいないでしょう。なんでそんなひねくれた考えになるんでしょうか?
運動会・子どもというキーワードが出ましたので、そのあたりの対応力の高い
7Dをオススメしたまでですけど。

書込番号:14111619

ナイスクチコミ!27


スレ主 yasu18さん
クチコミ投稿数:22件

2012/02/05 16:42(1年以上前)

みなさま早速ありがとうございます。
買い替えの動機ですねー。私の説明不足で申し訳ありません。
そうですねー。まず、運動会の時にタムロンの望遠レンズで挑んだのですが、腕もありますが、イマイチと思ったことですね。あとは、ぼちぼちグレードアップをしてもよいかなぁと思ったこともです。価格も安くなってきたし買い時期なのではないかと思っているところです。
やはり7Dは確かなのですね!ただ、重いですよねー。

書込番号:14111626

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/02/05 16:51(1年以上前)


>やはり7Dは確かなのですね!ただ、重いですよねー。

確かに持ち運びは重いですが…
ファインダーを覗いて構えた時にその重さが安定感につながります。(特に望遠系)

店頭で再度重さなども含めてご検討されるのがよろしいかと思います。

書込番号:14111663

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2012/02/05 17:03(1年以上前)

60DかX5でも良いんじゃないですか〜!?
または例年通りならもうすぐ出るであろうX5の後継機とか。

性能的には十分高いですし、「重い」というキーワードが出てきてることを考えると
何がなんでも良い写真、良い瞬間を撮る!ってことに重きを置いてないでしょうし。。。

機材の重さは撮影意欲に直結する場合だってあると思います。

7Dはホントに高性能だと思います。
ですがそれなりのレンズなくては単体では十分に引き出せないだろうし
60DやX5にしてレンズを一本購入されるのも良い手かもしれません。

色々考慮されてよりよい選択をされてください♪

書込番号:14111712

ナイスクチコミ!5


大庶民さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/05 17:07(1年以上前)

>BAJA人さん

逆論で言えばスレ主の買い替えの動機を聞けば、盲目的にオススメの機種をド ナ ド ナさんがお金出して買ってあげるって話でしょ?

口を出す人は金も出しますから・・・(笑)

書込番号:14111732

ナイスクチコミ!13


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/02/05 17:19(1年以上前)

7D + 70-300L あたりと使うと AI SERVO での運動会でのヒット率がかなり
あがると思います。

書込番号:14111785

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2012/02/05 17:32(1年以上前)

AFが遅いのはレンズの比率も高いですがレンズの予算はどうなるのでしょうか。

書込番号:14111825

ナイスクチコミ!2


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件 EOS 7D ボディの満足度5

2012/02/05 18:14(1年以上前)

今晩は。
>やはり7Dは確かなのですね!ただ、重いですよねー。
私はX4から買い替えましたが使っているうちに筋力もつきますので直ぐ慣れますよ。今お持ちのタムロンのレンズを使われるのならメチャクチャ重くなるとは思いません。Σの50ー500とかを導入したら話は別でしょうが。
他の方が仰る通り、その重さが安定感につながり私の場合はシャッターブレが激減しました。AFもデジタルXからはかなり進歩してるので驚かれると思いますよ。
機材の性能アップで腕を補えるのであれば喜ばしい事ではありませんか!

書込番号:14111999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2012/02/05 19:10(1年以上前)

運動会に使用するなら、とりあえず連写速度や、USM付きレンズは必要かと存じます。

連写速度重視は、下手な鉄砲も数撃てば当たる方式でよろしいかと思われます。

もちろん腕が下手だと言っている訳ではないので、その辺は誤解しないでいただければ幸いです。

本体の重さは数字では少々重いのですが、持ってしまえば気になりません。

書込番号:14112208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/02/05 20:16(1年以上前)

>スレ主の買い替えの動機も聞かず、・・・

 私も、お子さんの写真中心、運動会、デジタル一眼歴4年というキーワードで、yasu18 さんの動機は大体推測出来ましたけどね。もう少し参考になること書き込めばいいのに・・(笑)

 とまあ、役にも立たない前置きはその程度にして。
 私はKX2と7D使ってます。購入した最初は正直重いと思いました。でも私の場合、使ってるとKX2より手になじむんです。Σ50-500なんて2キロ近いレンズを手持ちで使ってますが、KX2につけたほうがかえって重く感じるんですよね。
 まあ、この辺は個人のフィーリングもありますから、よく考えてください。ただ、7DのほうがAF性能や連写、操作性など有利なのは間違いないと思います。

 ちなみに、腕力・体力は平均以下の自覚はありますので、平均的な男性が使うのに不便はないと思います。モデルも末期になってると思いますが、性能はいまだに一級品だと思いますし、値段的にも魅力があると思います。

書込番号:14112474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/02/05 21:10(1年以上前)

重さ・資金・・・この2つがクリアできるなら7Dで問題ないでしょうね。
重さも撮影中はそう気にならないと考えます。

>なんでそんなひねくれた考えになるんでしょうか?
ひねくれた考え方になるのではなく、
元々ひねくれているだけだと考えます。

書込番号:14112766

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:31件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/02/05 22:53(1年以上前)

私の場合、7D+高倍率ズームをおすすめします。

カメラは60Dでもいいと思いますが、7Dは価格がかなり落ちてきてるので、いいと思いますよ。多少の重さも慣れれば大丈夫です^^

あとレンズは、子供の年齢によりますが、小さい子供の場合、高倍率でないと撮れないケースがたくさんあります。公園一つでも「遠くでママと遊んでる時」→「こっちに向かって走ってくるとき」→「自分の周りでおやつを食べてるとき」すべてがシャッターチャンスです。

いくら画質云々いっても逃した笑顔は二度と撮ることができません。

書込番号:14113394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2012/02/06 00:33(1年以上前)

ちなみにイマイチだったタムロンの望遠て、新しい70-300?ですか?

オートフォーカスの性能はレンズの影響が大です。なんと言ってもモーターはレンズ側に入ってるのだから

タムロンの70-300なら超音波モーターでなかなか優秀です。この上をいくならキヤノン70-300L 11万円也 になります。

書込番号:14113869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/06 02:35(1年以上前)

私は60Dユーザーで運動会等の動き物撮りますが
7Dにしときゃよかったって後悔はした事はないです。
やっぱり2万5千のコスト差は大きいですしね。
勿論金があるなら7Dにした方がいいに決まってますが、60Dでも十分にストレス無く
精度良く動き物撮れます。

以前はkiss4だったんですが、徒競争等で4割くらいはピンが外れてる感じで
流石にストレス溜まって、60Dにしたら私の腕でも8割〜9割くらいはHITします。
7Dと同じAIサーボUらしいですから、AFフレーム中央一点固定のAIサーボでの撮影なら
7Dとさほどピント精度や追従性に差は出ないのではないか思います。
7D>60D>kiss5(or4)ですが、7Dと60Dの差より、60Dとkissの差が大きい感じかと
思います。なのでkissからのステップアップなら間違いなく満足されると思います。

ただ、シャッターがきれる回数はどうしようもない事ですが、秒/5.3コマ(60D)でも子供の運動会
レベルなら私は十分だと思います。。
1度イメージを掴むためにデモ機で連写モードにしてみてリズムとか確認されてみて
ください。私は子供の運動会レベルならそんなストレス感じませんが?

あとは7Dには無いバリアングルモニターは重宝しませんか?私は撮影の幅が広がりましたが?・・
記録メディアも7Dはランニングコストが高いコンパクトフラッシュです。
高感度撮影時のノイズも同じセンサーですが、60Dの方が後発の為、気持ち程度いい様ですが?・・

以上、
60Dの回し者の意見まで(=貧乏人?w)

書込番号:14114108

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/02/06 09:26(1年以上前)

おはようございます。yasu18さん

AF追従性は60Dも7Dも差ほど感じないと思いますよ。
運動会での撮影程度なら60Dで十分だと思います。

書込番号:14114590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:13件 EOS 7D ボディの満足度4

2012/02/06 11:10(1年以上前)

60Dか7Dなら向上欲を満たせる、どっちもその用途には良いカメラ。

物欲、所有欲を満たすのは、7Dかも? こういう悩みだと60Dでは失敗作の度に
「7Dにしとけば〜」と背後霊が・・・

重さも慣れるし、購入満足度GOOD! 男なら2台体制でも1日くらい、へっちゃら!

書込番号:14114852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/02/06 20:18(1年以上前)

私も4年前からXを使用してきました。
このたびやっと7Dを購入しました。
私は野鳥を写すのが目的で購入を決意しました。
後悔しない為なら7Dをお勧めします。

書込番号:14116665

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasu18さん
クチコミ投稿数:22件

2012/02/07 19:46(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
7Dの方向で考えます。
とりあえず、店頭で触ってみてからですけど。

書込番号:14120954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング