『ラフモノクロのような設定』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (41製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『ラフモノクロのような設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ラフモノクロのような設定

2012/06/08 12:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

始めまして。
7Dで風景やスポーツを撮っています。
今回教えてほしいのは体育館での卓球の撮影です。
普段の撮影だとISO3200 枚数が多いのでJPEG。
使用レンズはEF70-200mm F4L IS USM 絞り優先
田舎の体育なので薄暗く結果的にシャッター速度は1/60〜1/100ぐらいが多いです。
当然被写体ブレが多いのですがレンズの性能上しかたがないし躍動感も出ますので
許容して使っています。
ISOを12800にするとカラーではノイズがひどく到底使えません。
それならばあえてモノクロにしてノイズを利用したラフモノクロような写真も
ありかなと思うようになりました。
60Dなどはその機能があるようですが、
7Dでそれに近い表現ができる設定を教えて欲しいです。
RAWだといかようにもできると思いますが、連射性能も落ちますので
なんとかJPEGでの設定を教えて下さい。

書込番号:14654718

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2012/06/08 12:26(1年以上前)

ピクチャースタイルのモノクロでは駄目でしょうか?

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/7d/sample/picturestyle-03.html

書込番号:14654773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2012/06/08 12:30(1年以上前)

言葉足らずですね。

7Dではアートフィルター自体がないので、ピクチャースタイル設定でパラメータの調整で近い設定でしか撮りっぱなしではできないと思います。

書込番号:14654789

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/06/08 12:40(1年以上前)

天国の花火さん
御返答ありがとうございます。
ピクチャースタイルのモノクロから
コントラストをあげてさらにザラザラにして
骨っぽい写真にしたいのです。
これをどうにかカメラ内の設定で実現できませんかね。

書込番号:14654839

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/06/08 13:45(1年以上前)

こんにちは
モノクロは、カメラの設定で行うよりも画像ソフトで行うのが最良です。
これは、カラーにしたいと思う事も有りますからね。
RAWで撮れば、何の問題も有りません。
撮影数が多いのは、メディアの方で解決をされた方が良いです。

画像ソフトで、ラフモノクロを超えるものを追及する事も可能です。
お勧めは、Adobe Photoshop、Apple Aperture、Adobe Photoshop Lightroom用の、
プラグインモノクロ専用ソフト Silver Efex Pro です。
http://www.swtoo.com/product/nik/silver-efex-pro/

書込番号:14655052

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2012/06/08 17:56(1年以上前)

ピクスタ詳細である程度調整することはできなくはないとは思いますけど・・・
ラフモノクロ風にするなら、結局その絵を再度レタッチすることになるかも・・・

で・・・私ならRAWで撮って現像します・・・その方が楽で結果が良さそうなので・・・
DPPでモノクロを適用するとフィルター効果も使えますし・・・

で・・・RAWで連写性能が落ちるとは?
バッファフルで書き込みに時間がかかるということですか?
一度に何枚程度の連写枚数が必要なんでしょう・・・
連写の中でで欲しいカットは1枚なのでは・・・
私は体育館のバレーボールでしたが、数枚連写の繰り返しなのでバッファフルでストレスはなかったです。
撮影枚数が多い場合は複数メディアで対応してました。
私の場合ほとんどがゴミなので、事後処理は大変ですが・・・

緊急避難になりますが・・・
RAWで1段程度の増感現像はすることがありました。
体育館によっては、照明がひどいところもありますので・・・

書込番号:14655709

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45270件Goodアンサー獲得:7627件

2012/06/08 18:20(1年以上前)

別機種
別機種

元画像

ラフモノクローム+素粒子仕上げ

7Dを使い続けるぞ!さん こんにちは

カメラの設定コントラスト上げて行くと ラフモノクロームのような感じに成っていくとは思いますが 完全にはならず中途半端に成るような気がします
また 通常の白黒ですと良いのですが 初めからラフモノクロですとハイライトはトビ シャドーはつぶれ その後のフォローも余り出来なくなり 難しいと思いますので 撮影後の加工が 後の事考えると良いと思いますよ

JPEGの画像で のカラー画像から ラフモノクロームどの様に成るか テストしてみました。

書込番号:14655787

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/06/08 19:08(1年以上前)

robot2さん
御返答ありがとうございます。
前回のデーターを見ると1度で800回のシャッターを
切っていました。
私も大概はRAW撮影主義なんですが、スポーツ写真は
正直、現像がめんどくさいのです。

myushellyさん
ありがとうございます。
JPEGのほうがRAWよりファイルが小さいので
バッファの関係で連射が効くと思っていましたが
同じなんですか?
私もほとんどゴミになります。
ただ1度のラリーを追いかけ続けると5枚そして5枚などと
撮ってると書きこみが追いつかないことがよくありますね。

もとラボマン 2さん
わざわざテストまでのせていただき恐縮です。
そうですねラフモノクロと書いたので敷居が高くなりましたね。
そこまで厳密には考えてはないです。
コントラストの効いた黒に締りがあるようなそしてザラザラしてる。
(ISO12800での設定なのでいやでもそうなりますが)
ピクチャースタイルの設定でコントラストやらフィルターを変える
ことで対応できるみたいですね。
ホントに7Dってすごいです。

書込番号:14655926

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング