『ワイドストラップ L7 (型番:EW-L7)について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (41製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『ワイドストラップ L7 (型番:EW-L7)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイドストラップ L7 (型番:EW-L7)について

2012/06/12 15:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:4件

こんにちは。初めて書き込みさせて頂きます。
当方、7D にシグマのAPO 50-500mm F4.5-6.3を付けて使用しております。
手持ち撮りが多く、ストラップで首から提げていますが、重量のせいで
ストラップのボディ金具付近がほつれてきました。

新しいストラップを物色していたところEOS-1D X用の「ワイドストラップ L7 」
が近日発売とのことでしたが、Canonのサイトで見てみると対応機種に7Dだけがありません。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eos/accessary.cgi?eos=0&select_body=1DX

(望小売価格が\2300と\2000の2つある ^_^;)

物理的に問題あり でしょうか?ご存じの方、おられましたらご教示ください。
よろしくお願いします。

書込番号:14672405

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/12 16:06(1年以上前)

ワイドストラップL7はまだ発売になってませんし、1DXの付属ストラップですから
1DXを手にした人で7Dの持っている人が答えてくれるのではと思います

もし、ここで答えがでてこなければ改めて質問スレを立ち上げればいいと思います

書込番号:14672465

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/06/12 16:11(1年以上前)

Frank.Flankerさん こんにちは。

そうですね。まだ発売前ですものね。
発売日以後に調べてみます。

ありがとうございました。

書込番号:14672483

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/06/12 16:22(1年以上前)

ストラップが外れて地面に....
考えただけでも恐ろしい!((;゚Д゚))
かわいい7Dのためにお気をつけを〜

書込番号:14672512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/06/12 16:28(1年以上前)

おそらく、7Dにも使えます。
でも、7D専用のワイドストラップの在庫が多いのでは?
できるだけ専用のを買って欲しいのでしょうね。

んっ、ひょっとすると 7Dのディスコンと関係あるのかな?(笑)
X6iまでリストにあるのに(不思議ですね、それとも単なるミス?)。

書込番号:14672537

ナイスクチコミ!0


Green5026さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:78件

2012/06/12 16:36(1年以上前)

>カーネル3打さん

>>7D にシグマのAPO 50-500mm F4.5-6.3を付けて使用しております。
>>手持ち撮りが多く、ストラップで首から提げていますが
>>重量のせいでストラップのボディ金具付近がほつれてきました。

ひょっとして50-500をつけてカメラ側ストラップだけで運用していますか。レンズがほぼ2kgありますので、その運用は危険ではないでしょうか。
マウント部への負担は相当なものになりますので、どうしてもストラップ使用が必要なら、レンズ側にストラップをつけて使うべきかと思います。

私は150-500(ほぼ同重量)ですが、カメラに装着したまま移動するときは、逆づけした三脚座を握って移動するようにしています。
撮影時は大抵ストラップは使いませんが、必要があれば2本(カメラストラップとレンズ付属ストラップ)とも首にかけます。


書込番号:14672560

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45270件Goodアンサー獲得:7627件

2012/06/12 16:46(1年以上前)

カーネル3打さん こんにちは

ボディより大きく重いレンズの場合 ボディを持つのではなくレンズ持っての移動の方が良いと思いますし APO 50-500mmの三脚座の所に ストラップ付ける事出来るように成っていますので ボディだけ持っての移動は よした方が良いと思いますよ。 マウントにも負荷かかりますので‥

書込番号:14672586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/06/12 18:08(1年以上前)

当機種

2010入間基地です。

皆さん、ご心配&アドバイスありがとうございます。

以前は三脚座にレンズストラップを付けていましたが、撮影時左手にからむのが
なんとも我慢できず、本体ストラップのみにしてしまいました。

撮影時は三脚座を跳ね上げた状態でレンズ下側を支持し、移動時は
三脚座を掴んでいます。
息を止めて..左腕プルプルのショットを終えると首からブランと提げて
一休み。でも、ぶら提げ状態でもマウントに相当の無理な力がかかってますものね。
ストラップには約3kgの重量が...。

皆さんの仰るとおりレンズストラップの併用等、カメラに負担を掛けないように
注意しようと思います。

ストラップは発売日まで待ってみます。
どうもありがとうございました。

書込番号:14672802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/06/12 18:25(1年以上前)

よく見ると 5DMkV もリストに載っていませんね。
7Dと5DVは、機種名入りの専用ワイドストラップを売りたいということですね。

書込番号:14672868

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/06/12 18:49(1年以上前)

スレとは無関係ですけど、個人的に知り合いから同じシグマの50-500mmを買おうと思ってましたけど
↑の写真を見て思いとどまりました、見事なまでのボケ写真どうもありがとうございましたm(__)m

5万で買ってくれとかふざけた事を言ってたので、5千円なら買ってやるって値切ってみます(^^)

書込番号:14672969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/06/12 19:04(1年以上前)

ド ナ ド ナ さん

不愉快な思いさせてしまいました。
レンズのせいではありません。
私の腕のせいですよーw

書込番号:14673016

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/12 20:13(1年以上前)

私も手持ち撮影で首から下げてよく歩き回るのですが、私はベルトに三脚座を掛けています。ちょうどいい位置にベルトと三脚座があって偶然からそうするようになりました。首が楽でいいですよ、参考にして下さい。

書込番号:14673279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/06/12 21:47(1年以上前)

スレ主様

へんなヤツにはスルーで良いと思いますよ!

書込番号:14673673

ナイスクチコミ!10


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/12 23:07(1年以上前)

当機種

同じく2010年の入間です

こんばんわ

私は旧型のOS無しですがこの組み合わせは結構首に来ますよね。
私は自作(嫁作)ワイドストラップを使ってます。(^o^)v
入間の航空祭は霞んでいる事が多いのですが、2010年の入間は最終的に気持ちがいいぐらいに晴れましたね。

64や54を手持ちでふりまわせるような人には無縁のレンズですし、
自分の撮った写真にピンが来てるかどうかわからなくて大騒ぎする人もいます。
ま、気にしないことですな。

書込番号:14674106

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/06/13 14:20(1年以上前)

あれ〜「7D」の表示があるよw
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/5753b001.html

書込番号:14676042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング