『完璧な写真』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,700 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ202

返信44

お気に入りに追加

解決済
標準

完璧な写真

2012/07/09 01:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

1

2

3

4

皆さん:
 今晩は。
 初心者ですけど、完璧な写真を目指すために、ご指導をいただいたら幸いです。
 今日上野動物園へ写真撮りに行きました。何時間写真撮りを練習しました。
 腕を上達ために、ご意見を伺いたいので、アップロードしようと思います。
 正直に厳しくご指導ください。

書込番号:14782905

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2012/07/09 01:23(1年以上前)

CANONユーザー中国人さん、今晩は。

では、正直に申しましょう。あなたの写真には、何というか、こう・・・・・、
つまり、Exifが足りません。相互の勉強のためには、是非とも必要です。
この点は、執拗にお願いしておきますよ。

書込番号:14782933

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/07/09 01:32(1年以上前)

構図のセンスがありますね

1枚目はほぼ日の丸構図ですが、日の丸構図だからこそ活きる絵

2枚目はインコの配置がよいです

3枚目は構図よりもシャッターチャンスがいいですね
構図的には僕なら逃げるサルの下にもう少し空間つくります
まあ、このような被写体だと咄嗟に撮るからいたしかたないか(笑)

4枚目も格子を入れるバランスがいいと思いますね


心に響く写真の基本は構図
そのセンスをどんどん磨けば素晴らしい写真が撮れますよ♪
(*´ω`)ノ

書込番号:14782951

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2012/07/09 01:39(1年以上前)

完璧な写真なんて難しいと思います
フォトコンテストなどに応募しても審査員によって評価が変わるのと一緒です
日々撮影を続ける事によって何となく個人的に納得出来る写真が撮影できると思いますよ

Exifが足りませんなどとわけの分からない回答をしている人もいますが写真は写った物が全てです
写真を評価するのにExif情報なんて要りませんから
下手にExif情報なんてのせるとカメラがどうだとかレンズがどうだとかうるさい連中が出てきますよ。。。。。。笑

ここのスレは写真よりも機材マニアが多いですから。。。。。。。。

書込番号:14782971

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/09 04:41(1年以上前)

なんか、ぼくより上手ですね〜! 

あとは、「感情移入」の強調を目指すことが、この先の撮影の楽しさにどんどん繋がってくんだとおもいます。 つまり、 わっ、 あれえ、 う〜ん、 あはは、 ってみたいな気分の表現というか、 撮影者独特の見せ方というか。

そこが趣味のカメラの醍醐味なんじゃないでしょうか。

お互いにがんばりましょうね。

書込番号:14783152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/07/09 06:08(1年以上前)

CANONユーザー中国人さん おはようございます。

良い写真だと思いますが私は写真はご自身が何をどう撮りたいかを考えられて撮られて、その考えが上手く表現出来たとご自身が感じられる物が良い写真だと思っていますので、ご自身が完璧だと思われているものを発表されればいいと思います。

私の感覚で写真を見ると1は盛りだくさんで弱いかな2は主題と思われる鳥の右に同じような目が気になり、3は主題は良いけどバックや背景の白に目がいってしまう4は金網を2の右の鳥同様どう思われるかだと思います。

書込番号:14783219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/09 07:30(1年以上前)

1枚目は蓮の花が咲いていると、もっと良かったと思います。

書込番号:14783360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/07/09 08:33(1年以上前)

細かい点は色々有るが、構図自体は良くまとまってると思います。それより、撮影情報が無いと講評出来ないと言う人が10人も居ると言う事に驚いた。服買う時にデザインよりブランドタグを一番に見る人達かな?(笑

書込番号:14783502

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2012/07/09 08:38(1年以上前)

CANONユーザー中国人さん
私はどれもなかなかいいと思います。
動物園は写真の練習になりますね。

手元の本「プロの取り方 家族の写真」という本には、被写体と構図と光が揃えば優れた写真と書いてありました。
ご参考までに。

ちなみにこの3つのうち被写体というのは多分、原書ではsubjectとなっているはずで、被写体で間違いないのですが、
意味としては題材と言った所ではないかと思います。

書込番号:14783513

ナイスクチコミ!2


MB5332P/Aさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/09 09:11(1年以上前)

CANONユーザー中国人さん

とても謙虚な方ですね。好感が持てました。
でも、完璧な写真なんて無いですよ。人それぞれ撮りたいもの、訴えたいものが違うので、それが出ていれば完璧です。でもそんな写真を見ても全員がそう思わないですけどね。

さてお写真ですが、自分はちょっと他人と変わっている、といろいろな面で言われるのでw、まあ参考程度に聞いてください。

1枚目はとてもおもしろいのですが、蓮の葉を撮りたいのかスカイツリーを訴えたいのかがあまりよくわかりません。
たとえばもう少し下の方から撮って蓮の葉でインパクトをつけるか、
もう少し上の方から撮って蓮の葉が広がっている構図にするか、
いずれもスカイツリーはこのままで良いと思います。

2枚目は、真ん中のインコをドアップにするかもっと引いて3羽の鳥を真ん中下の方に配置するか。

4枚目の格子は、なるべく目立たない方が良いと思います。
格子にレンズがくっつくくらい近づいてもっとボケさせるとかしたらいいかな、と。

おもしろい人もいるなあ、と参考程度にしてくださいネ!
頑張ってください!

書込番号:14783585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/07/09 09:23(1年以上前)

機種不明

失礼して色味を変えてみました。

わたしも初心者ですけど、、、初心者同士切磋琢磨しあうということで。

撮る技術は良いと思います。被写界深度の選び方、シャッターチャンス、構図の取り方等。

腕の前に天気がベストではないので、パッとしないのはつらいところですね。練習ということなので天気は選べなかったんだと思いますが。

色味やコントラストは少し現像で調整してみるとかでしょうか。

1枚目は黒い部分が多いので、露光量を少し引き上げて飛ばし気味にするか、夕方などの光を利用すると明るい感じになるかと。
この構図だと選べなかったのかもしれませんが、ゴミが沢山写り込んでるのでそれを避けられるなら避けたいところです。このような写真はゴミが一個でも写りこんでると清冽さが失われます。

構図は横にするなり1/3にするなり色々あると思いますので、その場で判断せずにいろいろ撮っておくといいですね。

2枚目は被写界深度の設定が適切で、インコがみんな右を向いてるというのも良いです。「右に何かありそう」と期待させる配置。周辺光量低下はわざとでしょうか? これはこれで落ち着きどころとして良いと思いますが、もっと面白い絵にしたいなら、背景に何か入れていくか、鳥に動きを出すか、あるいは光のあたり具合を変えるかでしょうか (動物園じゃ選べないかもしれませんが)。

3枚目は一瞬なんだかわからなかったんですが、シャッターチャンスは捉えたものの、空の色、岩の色など色々と選べないものが作用してなんとなく平凡な絵になってます。上のボス? の方の動きに迫力がないので、構図で工夫する (ボスを強調する構図) なりシャッターを長くするなりでしょうか。狙って撮るには相当な忍耐が必要になる気がしますが。
少しコントラストと彩度上げるのと色温度上げつつ赤を強調するといいかも。

4枚目はいい絵だと思います。さるの目が死んでてオリとマッチしてて良いですね。避けられなかったんだと思いますが左の支柱が邪魔です。トリミングしてしまったほうがいいかも。トリミングすると空間がなくなるのがつらいところですけど。構図的に撮れたかどうかはわかりませんが背景をもう少し入れてもいいかも。

書込番号:14783618

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2012/07/09 09:28(1年以上前)

皆さん:
ご返信ありがとうございます。
 Exifが足りませんということで、補足します。
1,撮影モード:絞り優先 AETv(シャッター速度):1/320 Av(絞り数値):11.0 測光方式:評価測光 ISO感度:100 焦点距離: 90.0mm ストロボ:非発光 ホワイトバランス:太陽光
2,撮影モード:絞り優先AE Tv(シャッター速度):1/80 Av(絞り数値):5.6 測光方式:評価測光 ISO感度:500 焦点距離:90.0mm ストロボ:非発光 ホワイトバランス: 太陽光
3,撮影モード:絞り優先AE Tv(シャッター速度):1/400 Av(絞り数値):8.0 測光方式:評価測光 ISO感度:200 焦点距離:200.0mm ストロボ:非発光 ホワイトバランス:くもり
4,撮影モード:絞り優先AE Tv(シャッター速度):1/50 Av(絞り数値):8.0 測光方式:評価測光
ISO感度:160 焦点距離:200.0mm ストロボ:非発光 ホワイトバランス:太陽光
 機材はご想像ください。**でしょーと、##があればもっと$$効果が出てくるとかご指摘ください。
 

書込番号:14783627

ナイスクチコミ!2


haichaoluさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件 EOS 7D ボディの満足度4 上海下町写真館2014 

2012/07/09 09:34(1年以上前)

CANONユーザー中国人さん、今日は。

逆に質問ですが、貴方の思う「完璧な写真」とはどんな写真ですか?
自問自答しながらそれを目指して挑戦してみたら如何でしょう。
写真の基本は勉強しなければなりませんが、テクニックは後から付いてくると思います。

一例として、ネット上に「キヤノンフォトサークル」がありますが、
そこで自分の好きなジャンルへの投稿とプロからの講評を受けられます。

私は写真を趣味として20年以上ですが、まだ「完璧な写真」を撮ったことがありません。

書込番号:14783642

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件

2012/07/09 10:32(1年以上前)

完璧かどうか〜どのような写真は完璧という相談や質問ではありません〜
ただ、タイトルとして目立つために使ってしまいました〜
さらに良くなればいいです〜優秀な作品と近づいたらいいです〜
どんなところでもうちょっと設定か角度か光などを変わればよくなるとか〜
設備の機能が足りませんでしたとかーをご指摘いただきたいです〜
よろしくお願いします〜
最初写真情報がないから講評出来なかった方もぜひ改めてお願いしたいと思います〜

書込番号:14783781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/07/09 10:54(1年以上前)

おはよーございます♪

どれも、良くお勉強した人の写真だと思います。
特に1〜3の作品は、そのまま「教科書」に載せて使える写真だと思います。
学校の試験なら、多分「合格」をもらえると思います。
4は、見る人によって「評価」が分かれる作品です。

1:上野公園
ある意味、「完璧」な「シンメトリー」構図です。
西洋のカメラマンが好んで使う構図です。
日本人なら、「蓮田」か「空」の割合をもう少し極端に配分した方が好まれるハズです。

悪くはありませんが、画面に「トピック性」が無いので面白み欠けます。

じじかめさんのアドバイスにあるとおり、蓮の花が咲いていたならば、かなり「完璧」に近い写真になったかもしれません。

奥の「スカイツリー」を「主題」にするならば・・・
もう少し、気象条件の良い日に・・・あるいは良い時間帯に撮影して、ツリーをシャープに見せたいですね。
この構図なら・・・朝・・・朝日の入る時間帯だと、もっとドラマチックな写真が撮影できるはずです。
日にちが合えば、ツリーと「日の出」が重なる画が撮れるハズです(^^;;;

2:インコ
教科書通りだと思います。
色は好みがありますが・・・私なら、もう少しコントラストをつけて撮影(現像)すると思います。

3:猿山
コレは、中国人や日本人なら「高評価」になる写真だと思います。
岩山を山水風の構図に仕立てて、猿を「竜虎」の構図で捉えていますので・・・
東洋人の琴線に触れる写真だと思います。
コレを狙って(意図して)撮影したなら「完璧」でしょう♪

4:檻の中の猿
コレは、評価が分かれます。
学校や教科書では、「×」かもしれません(^^;;;?
左の「壁」、「檻の格子」「猿の後の縄」・・・全て構図的には余計で汚い(排除すべき)物です。
・・・が、しかし。。。
この写真にストーリー性を持たせると(例えば「表題」をつける)・・・
被写体の前に「檻」という障害物を置くことで、被写体との「隔たり」を感じさせる。
左の「壁」で画面を狭くする事で、「閉塞感」を感じさせる。
後の「縄」で「拘束」感を連想させる。
遠くを眺めているような猿の表情に哀愁を感じる。
例えば・・・この様なイメージを「連想」させる「表題」をつけると・・・
何か「社会性」を訴える作品に見えてくる・・・かも??(^^;;;

ある意味・・・4枚の写真の中で、コンテストで入賞する可能性が高いのが4枚目かも??

私は、この様な印象を持ちました。

ご参考まで

書込番号:14783836

Goodアンサーナイスクチコミ!5


MR-datsunさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/09 10:58(1年以上前)

もう充分上級者ですよ
何もありません
頑張ってください

書込番号:14783846

ナイスクチコミ!1


fireboss2さん
クチコミ投稿数:22件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/07/09 11:12(1年以上前)


CANONユーザー中国人さん

上手ですよ!! 良く被写体の構図だとか日の丸構図だとか言う輩がいますが、
気にしないでほしいですね。
「良いと思ったら、寄って撮る!」篠山紀信の言葉であり、構図の配置な何ぞは
回数重ねてくれば、自然と主役だけを来た出せるコツが分かると言ってます。
だた、一点言わせてもらえれば動物写真ですが、ブレやフォーカスに怖がらず
感じた部分をドンと寄ってください。色収差や歪み、ピント等は二の次です。

今のアマチュアカメラマンで欠けている部分は「しっかりした構図で美しく」が多く
これは瞬間を見逃してしまいます。
美しい綺麗な構図は巷では溢れています。 多少のピン甘、ブレ、いいじゃないですか!

写真は瞬間の複製物。CANONユーザー中国人さん頑張ってください。EXIFなんていりませんよ。
枠にはまった撮り方をせず、自由に撮り続けてください。
見本は15何くらい前の写真雑誌が勉強になります。

では

書込番号:14783890

ナイスクチコミ!3


fireboss2さん
クチコミ投稿数:22件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/07/09 11:17(1年以上前)


CANONユーザー中国人さん

追伸ですが、露光がみな適正ですがCANONユーザー中国人さんのイメージは
これでいいのですか?
ロー撮りデキル時代です。明るく暑い日の思い出だったなら、ハイキー気味に
したり、動物園の動物たちの居る場所が暗いところなら2段くらい後処理で
下げてもいいのではないかなあ?

適正露光よりも、観た、感じた、ことを露光でも生かしてみたらいかがでしょう?

こんなことは広告写真の世界ではあり得ませんが、CANONユーザー中国人さん独自の
写真美学が広がります。

書込番号:14783901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/07/09 11:47(1年以上前)

何でだろ?
中国人で有るスレ主さんのレスより、日本人のレスの方が読みにくい。(笑

書込番号:14783983

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/07/09 11:58(1年以上前)

スレ主は、
厳しく正直に…
って言ってんだからはっきり言わないと!

書込番号:14784009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/07/09 11:58(1年以上前)

本人は何も説明してないからね。

写真のもつ威力というやつですよ。

書込番号:14784011

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/07/09 12:06(1年以上前)

こんにちは
しっかりと、撮りたいものをバランス良く撮る(構図)。
先ずは、自分が満足出れば良い。
人に、認めて貰えれば更に良い。
そして、感動して貰えれば言う事無し。

カメラを、手の延長にする(操作、撮影術に熟達)。
思い、気持、主張、感動を撮る。
センスを磨く(芸術作品を見る)。

書込番号:14784039

ナイスクチコミ!3


fireboss2さん
クチコミ投稿数:22件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/07/09 13:05(1年以上前)


プロ、職業として写真を楽しむのでなければ 構図や露光など形骸化せず自己流の方が
たのしいじゃないですか、
仕事として行うと文字の入る部分や、CGの場所・・・ また構図も一回り半大きめに撮らないと
ならない。

広告宣伝物や高度なライティングを必要としないのであるならば、自由に撮ってくださいよ。
なぜこんなことを言うのかって? アマチュアの撮られたネイチャーものは一部の巨匠クラスよりも
グンと上。その理由に「枠にはまらない撮り方」を考えているからだと。私は思う。

書込番号:14784237

ナイスクチコミ!7


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2012/07/09 18:44(1年以上前)

1、3枚目はトリミングしたほうが写真が締まっていいと思います。トリミングできると言うことは無駄がある。無駄があると言うことは完璧ではないと言うことになりますね。

撮影で構図が決まってなくとも人に見せる前に無駄が無いか、トリミングできないか考えてみると良いと思います。

4枚目の写真はF8になっていますから、それより開放で手前の金網はできるだけボカした方が良かったように思います。

書込番号:14785299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2012/07/09 19:25(1年以上前)

>正直に厳しくご指導ください

まず「完璧」の定義を知りたい…
正直言って人それぞれ、自分が納得すればそれでいいのではないでしょうか?

僕が作例を見て思ったのはストーリーを感じないことでしょうか…
3の作例は構図と小猿のタイミングが少し悪いかなと言った感じだけで
惜しいところにきていると思います。
それ以外は何を伝えたいのか分かりません。

と、書きましたが、自分もそんなに変わらない写真撮ってますけどね(汗)

書込番号:14785440

ナイスクチコミ!4


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2012/07/09 22:40(1年以上前)

あっ1つ忘れていました。

写真はバランスが大事です。完璧なバランスの写真にしたければ無駄を省けば良いです。しかし人間の感覚は完璧なものより、ちょっとだけバランスが崩れているものの方に何故か気持ちが奪われがちです。不思議ですね。

完璧を目指し手に入れたならば、次はちょっとバランスを崩し、アンバランスの妙も表現出来るようになればなお良いと思います。何故か不思議と人の心には見ていて飽きない、アンバランスの妙が残るものですよね。

書込番号:14786380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/07/09 22:41(1年以上前)

スレ主様こんばんは

アップされた写真だけでは、何をどう撮っていきたいかが良く分かりません。
私は、貴方に技術的なことは何一つアドバイスできないと思います。
しかし、この場所は無限の情報と、可能性が存在すると感じます。
一眼レフを買われたばかりで、それも短期に2台目も買われて、張り切っておられる様子
ここは、諸先輩の作品を隅々まで見られて、気に入ったものが有れば、真似をするのも
一つの方法だとおもいます。 撮って撮って撮りまくってください。

書込番号:14786388

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/07/09 23:06(1年以上前)

完璧な写真という言い方に違和感を感じます。
良い、悪いは主観の問題ですし、仮に評価できる人がいたとして、その人の
評価が×であったとしても、後世では評価されるかもしれない。。

自分で好きな写真を撮っていればいいと思いますけどね。

書込番号:14786557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/09 23:20(1年以上前)

何が完璧な写真って、分からないですけど、自分のイメージ通り撮れたら嬉しいですよね(^^)

書込番号:14786641

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件

2012/07/10 02:44(1年以上前)

私のような「JPEG撮って出し」「作品よりスナップ」のど素人には、どんな方の写真も作品に見えます。すごいなぁ、自分もこうなりたいなぁ、と。
でも一方で「自分の写真も捨てたもんじゃないじゃん」とも思います。恥ずかしながら。
うまく言えませんが、それじゃダメですか?みなさんそうじゃないですか?
ちなみにEXIFとか、写真観賞には不要だと思いますが。データで写真見るのかなぁ?

書込番号:14787342

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2012/07/10 11:08(1年以上前)

こんにちは。

情報のやりとりはギブアンドテイクが基本ですよ。

AABBさんのご指摘はごもっともです。

撮影データの情報開示も「完璧」にね。。

書込番号:14788170

ナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/07/10 12:50(1年以上前)

こんにちは
三枚目が特にいいと思いました。
本題ですが、
完璧さを目指して挫折を乗り越えて行くのも一つの歩み方だと思います。

しかし、私は「心に響く写真」を撮れたらいいなと考えているのです。
(そのためには右脳を活性化せさせ、良いイメージを蓄積させる)
たまに、写真の女神が降りてきて幸運な一瞬が訪れることも。
被写体があってこその写真なので、当たり前ですが、
被写体への感謝の気持ちが大切。これがすべての始まり。

自分を基点として完璧さを得ようと考えるより、
それが、もし、もたらされることがあればありがたいと考えているのです。

書込番号:14788488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4865件Goodアンサー獲得:429件 フォト蔵 

2012/07/10 20:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

[14782905]の1より

[14782905]の2より

[14782905]の3より

[14782905]の4より

こんばんは。EOS7Dは持ってませんが・・・

[14782905]のお写真、トリミングしてみました。

ご自身でお手元の原画で確かめて優劣を判断してください。

書込番号:14789763

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/11 14:24(1年以上前)

○1枚目はほぼ日の丸構図ですが、日の丸構図だからこそ活きる絵・・・

2枚目も・・
3枚目も・・
4枚目も・・

書込番号:14793043

ナイスクチコミ!3


haichaoluさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件 EOS 7D ボディの満足度4 上海下町写真館2014 

2012/07/11 17:50(1年以上前)

CANONユーザー中国人 先生

価格com不是撮影教室、如果要提高自己技術、応該選択別的地方。

書込番号:14793652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2012/07/11 18:49(1年以上前)

haichaoluさん
すごいですね〜中国語出来るんっすね!
どこがいいでしょうね?ここでも何かプロがいる気がしますからね〜

書込番号:14793842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


haichaoluさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件 EOS 7D ボディの満足度4 上海下町写真館2014 

2012/07/11 23:00(1年以上前)

CANONユーザー中国人 先生

現時的状況、日語説「縁台将棋」。(笑)
我已経説了、看看我的返答「14783642]。

書込番号:14795080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/07/11 23:41(1年以上前)

haichaolu さんへ
 えんだいしょうぎですね。勉強になりました。
 わかりました、ご指導ありがとうございます。
 なんか、友達になりたくなりました。上海にいるんですか?

書込番号:14795314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/07/11 23:44(1年以上前)

haichaoluさんへ
 上海に駐在員として3年間、退職後留学生として3年ほど生活していましたが、今は日本と上海を毎年往来しています。 福岡市内へ数十年ぶりに戻りましたが、故郷の変貌振りに、新鮮な驚きを感じています。
 何か、会いたくなっちゃった。。。先輩ー

書込番号:14795326

ナイスクチコミ!0


haichaoluさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件 EOS 7D ボディの満足度4 上海下町写真館2014 

2012/07/12 01:25(1年以上前)

CANONユーザー中国人さん

ここは個人のブログではないので、これ以降は私の博客へ書き込んでください。

やさしい日本語で書きます。
貴方の最初の質問は規則違反です。
商品の質問ではなく、自分の撮影技術への評価を求めたからです。

外国人が日本の生活で必要なものは、日本の規則遵守と礼貌です。
「入郷随俗」です。

書込番号:14795725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2012/07/12 14:31(1年以上前)

haichaoluさん
そうなんです〜か?規則違反ですか?
これって個人的な理解ですか?
他のレスでも「写り方」「EOS全機種写真」とかって交流しているなので〜
撮影と関係のある話題ならいいかなと思いました〜
自分の写真を見せて〜技術や機械の不足をご指摘をいただきたいのは規則違反ですか?
先輩だから、自分の考えが全て正しいではないです〜よ〜

書込番号:14797406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/07/12 22:52(1年以上前)

単焦点レンズを使えばだれでも簡単にプロっぽく撮れる。

書込番号:14799289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2012/07/12 23:47(1年以上前)

機種不明

皆さん
 ご返信ありがとうございました。
 規則違反と言われましたが、この口コミ掲示板で撮影の興味を持っている皆さんと交流しながら、一緒に撮影の楽しさを味わうことは大事だと思います。
 

書込番号:14799561

ナイスクチコミ!2


haichaoluさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件 EOS 7D ボディの満足度4 上海下町写真館2014 

2012/07/13 14:34(1年以上前)

CANONユーザー中国人さん

先ず、貴兄が理解できるように、少しきつい表現になったことはお詫びします。
それに、私は当サイトの管理者ではないので、「違反」と決める権限もありませんでした。

当サイトには主催者が決めた「価格.com利用規約」等がありますので、暇があればご自身で確認してください。
過去にコメントを削除された例では、「写真展の案内」や「写真アルバイトの募集」などがありました。
本来のサイトの目的は、商品をネット販売する商店の価格ランキングで、宣伝媒体として商店は掲載料を本サイトに支払っていると思います。
口コミはユーザーや購入予定者の製品に対する評価や質問を寄せる場です。
写真に関係する自由な交流場所ではないと理解しています。

ご自身撮影の写真の評価を求めるのことは、規則の禁止事項にはありませんが、管理者から削除される可能性が高いと思います。
また、ご自身にとって写真技術を向上させる近道とは思われません。

「縁台将棋」の本当の意味は、当事者の周りでいろいろと口出しする人を揶揄する意味もあります。
投稿した皆さんに対し失礼なので、あえて下手な中国語でコメントしました。
貴兄の日本語は大変お上手ですが、日本語の意味の裏にある感情も理解できるように、
今後とも日本語をブラッシュアップしてください。

私は仕事と留学で多くの中国人や外国人学生とも交友がありました。
お互いに理解しあうことが友情にも繋がると信じております。
続きは私のブログでお話しましょう。


書込番号:14801469

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2012/07/18 08:41(1年以上前)

おはようございます。スレ主さんも投稿されている「EOS見せ合おう」(ちょっと省略してしまいました(^^ゞ)板の参加者です。春先から、スレ主のお一人で有るキンタロスさんの発案で活発にお互いの写真を評価しあおうと言う事になり、私自身修正点をアドバイス頂いたりと大変役立っていますが、規約違反なのでしょうか?驚いています。

書込番号:14822691

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング