『すぐにファームウェアのアップデートしますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『すぐにファームウェアのアップデートしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 FD 35-105さん
クチコミ投稿数:121件

ファームウェア(Version 2.0.x)には、連続撮影枚数の向上とISOオート時の上限感度設定に期待しています。

ファームウェアが公開されたら、ファームダウンできなくてもアップデートしますか?

「EOS 5D Mark II」では、2010年3月16日に公開されたファームウェアVersion 2.0.3では、不具合が確認されています。3月19日にはファームウェアVersion 2.0.4が公開されて修正されています。
http://cweb.canon.jp/e-support/products/eos-d/090527eos5mk2.html

範囲の大きいアップデートなので、一抹の不安を感じます。

書込番号:14891018

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/03 14:58(1年以上前)

ファームアップは、スマホのROOT化や脱獄とは違い、不具合が
あっても、すぐ修正されると思いますし、純正なので保証もあるのかな
〜と思いますけど。
無理にすぐ実施せずに、周りの反応を見てからというのも手かと思います。

アップされた方が不具合を見
つけてここのクチコミに書いてくれそうですし。あとは、
プロの方々がエラーを潰してから公開してくれるのを待つだけです。

書込番号:14891064

ナイスクチコミ!2


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/08/03 14:59(1年以上前)

アップデートします。
もしも不具合があっても早期に対応されるでしょう。

ファームアップの公開が楽しみです。

書込番号:14891066

ナイスクチコミ!3


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2012/08/03 15:01(1年以上前)

Canonは初期の不具合が多いので、とりあえず1ヶ月程様子を見てから考えます。

書込番号:14891070

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:1429件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/08/03 15:22(1年以上前)

こんにちは。

現状で特別不便を感じてませんので、しばらく様子見します。
特にお盆は撮影機会が多いので、お盆前に公開されてもぜったいファームアップしませんね(笑)


書込番号:14891132

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2012/08/03 16:33(1年以上前)

7Dは初期ロットを買ったくらいですから、ファームアップもすぐにやってしまうと思います。
8月18日に使う予定があり、折角なのでファームアップした7Dを試してきます。

不具合があればその後ご報告しますので、アップするのがご不安ならそれまでお待ち下さい。

書込番号:14891334

Goodアンサーナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/08/03 16:41(1年以上前)

人柱のみなさま、よろしくお願いいたしますm

書込番号:14891350

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 鳥取の写真士レンズマン 

2012/08/03 17:11(1年以上前)

ISO感度オートの上限設定とRAW+JPEGが6枚から17枚という今回のファームアップは本当に楽しみですね(^^ゞ

ファームアップでこんなとこまで変わるとは・・・(^^ゞ

書込番号:14891413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/08/03 17:31(1年以上前)

もちろん速攻で7Dver2.0にしますよ(^o^)

書込番号:14891458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:25件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/08/03 18:06(1年以上前)

自分も、即、アップデートします。

ファーム自体は、数か月前には出来上がってて、
何か月か社内でテストをして、バグがないかチェックしてる最中だと思います。

また、例え、バグが出たとしても、ネットで修正ファームがすぐに出ると思いますよ。

凄い楽しみですね!
勝手な予想で、6日の14時頃に新ファームが来るような気がしてます。笑

書込番号:14891562

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/08/03 18:52(1年以上前)

わたしも すぐにする積もりです。

>8月18日に使う予定

鈴鹿ですね?

書込番号:14891701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/03 19:48(1年以上前)

心配なら、少し様子を見てからにしたほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:14891874

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/03 20:03(1年以上前)

さっさとやりましょう!!

だれもが、誰かが先にやるだろうと思ってると、いつまでも不安な状態ですよ。

書込番号:14891939

ナイスクチコミ!2


K@Z-JPNさん
クチコミ投稿数:20件

2012/08/03 20:21(1年以上前)

アップデートせずにムラムラするなんて…
そんなこと思い付きもしませんでした(*´д`*)

書込番号:14892020

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2012/08/03 20:29(1年以上前)

いきなりは、やりません。
今でも「撮影枚数がこんなにアップするなんておかしい」と少し、ほんの少し思ってます・・・。

ということで、不安が全くない訳じゃないので、皆さんの評価を聞いてから。

書込番号:14892054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2012/08/03 21:54(1年以上前)

明後日の日曜日…飛行機撮る予定なんだけどなぁ…

まにあわんだろうなぁ…

書込番号:14892404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/08/03 21:57(1年以上前)

 スレ主さん こんにちは?こんばんわ?

 自分はさくっとやっちゃいます。
9月なかばにあるイベントで連写などフル活用の予定なので、
テストも兼ねてほかのそれまでのイベントでファームアップ後の練習?活用の予定です。
RAW撮影ばかりだからJPEGで撮ればいいんだけど・・と思いながら・・汗。

本来なら公開から2ヵ月ほど経てば落ち着くんだろうけど・・
自分の場合それまで時間がないし・・。

書込番号:14892413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2010件Goodアンサー獲得:22件

2012/08/03 21:57(1年以上前)

8月1日から毎日まだかまだか・・・とキヤノンのHP見てます。

公開されたら、速攻でアップデートします!!

不具合は心配ではありますが、他のカメラもあるので、すすんで人柱になりますよ(^^♪

書込番号:14892416

ナイスクチコミ!3


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 EOS 7D ボディの満足度5 Happy-Go-Lucky!  

2012/08/03 22:37(1年以上前)

まだまだ購入して2ヶ月ほど、7Dを使いこなしている訳ではないので
慌ててバージョンアップする必要は取り立ててありません。

ただ、やはり最新の状態が気持ちいいですし
見えない細かいバグや安定性の向上もなされていると思いたいですし

ただやっぱりまさかのエラーも怖いですが・・・

まあ、即日とはいいませんが
ほどなくバージョンアップすると思います。

書込番号:14892608

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2012/08/03 22:45(1年以上前)

僕も、速攻アップデートします。いつもそうしてます。

大きな不具合にまだ合っていません。いつ発表されるか、たのしみです。

書込番号:14892642

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件 EOS 7D ボディの満足度5

2012/08/04 00:16(1年以上前)

GP-E2が眠ったままなので、すぐにでもアップデートしたいです。

ただ仕事が忙しく、撮影する時間もなかなか取れないので、しばらくは放置になってしまうかなぁ。。。

書込番号:14893019

ナイスクチコミ!0


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2012/08/04 00:33(1年以上前)

今回は発表後すぐにショールームでもファームアップ前・後の2台を並べて展示をしたり
十分時間をとって検証しているので大丈夫だと思いますよ。

書込番号:14893082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2012/08/04 01:37(1年以上前)

当機種

古いですが、もてぎのダウンヒル

その通りです。
月曜は仕事が辛いのでポッカは行けていないのですが、今年こそは行こうかと。
ディスクが焼ける写真がまた撮れたらと思っています。


>鈴鹿ですね?

書込番号:14893316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2012/08/04 06:19(1年以上前)

特に大きな撮影予定がなければ直ぐにやっちゃうと思います。40Dもあるからトラブルが出ても何とかなると思います。しかし、今月は日程があえば仲間の子供さんの甲子園撮影を頼まれているのでそれが終わってからです。

書込番号:14893624

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/08/04 15:37(1年以上前)

俺もすぐにUPします。

録音レベルマニュアル調整が一番嬉しい機能追加です。


書込番号:14895108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2012/08/04 23:21(1年以上前)

で、いつごろ出るのですか?

書込番号:14896777

ナイスクチコミ!2


ぺん輔さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D ボディの満足度5

2012/08/05 07:16(1年以上前)

私も新ファームウェアがアップされたら直ぐアップデートしますね。
Mac使いなのでアップデートの多少のバクは慣れっこというか、そんなものと理解して最新を楽しむ口です。(笑)
明日辺りがな?お盆前の月曜日ですしね。

いや〜、楽しみですねぇ。

書込番号:14897603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:25件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/08/05 08:41(1年以上前)

知ってる人もいるかもしりませんが、

8月7日にダウンロード開始のぽいです。

http://blog.livedoor.jp/degicamsample/archives/13266919.html

待ち遠しいですね!!お盆休みには間に合いそうでよかった。

書込番号:14897755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2012/08/05 12:54(1年以上前)

その時の気分でやってますw

書込番号:14898571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件 EOS 7D ボディの満足度5

2012/08/06 11:34(1年以上前)

明日か明後日〜ん

書込番号:14902238

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/08/06 20:31(1年以上前)

ぴったり甲子園開幕に間に合うな。

書込番号:14903728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2012/08/07 06:26(1年以上前)

公表されていない不具合の修正も入っているかもしれないと思うと、
すぐにしたくなると思います。

書込番号:14905297

ナイスクチコミ!0


スレ主 FD 35-105さん
クチコミ投稿数:121件

2012/08/07 16:19(1年以上前)

たくさんのコメント、ありがとうございます。

8月7日まで公開されなかったので、ファームウェアVersion 2.0.3くらいのものが公開されるかと思っていました。

しかし、予想に反して「ファームウェアVersion 2.0.0」でした。
う〜ん、キヤノンも公開に当たっては、相当慎重になっているとは思うけど…。
お盆休み中は、かなりの社員が休暇ですよね…。


キヤノンの試験基準8GBカード(非UDMA)を使用した連続撮影可能(バースト)枚数が公表されましたね。RAW撮影時で、約15枚⇒約23枚。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/eosd/eos7d-firm.html
たぶん、非UDMAのカードは「サンディスク ウルトラ 8GB」だと思うので、30MB/sカードでもかなり連続撮影可能枚数が増えそうですね。

あと、「使用説明書(Firmware 2.0.0以上用)」も公開されました。
http://cweb.canon.jp/manual/eosd/index.html

私は、金曜日までは待とうかと思います。

書込番号:14906754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング