『Ver2.0アップデート開始』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション
RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信24

お気に入りに追加

標準

Ver2.0アップデート開始

2012/08/07 13:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 kenny911さん
クチコミ投稿数:52件

ファームウェアのアップデートダウンロード開始されました。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/eosd/eos7d-firm.html

書込番号:14906278

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:14件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 予定は未定 

2012/08/07 13:24(1年以上前)

13時に見たときはまだだったのに(汗)
ありがとうございます。
早速アップデートしたいと思います。

書込番号:14906296

ナイスクチコミ!2


ぺん輔さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D ボディの満足度5

2012/08/07 13:28(1年以上前)

来ましたねぇ。
仕事から戻ったら早速アップデートします。
楽しみですねぇ。

書込番号:14906308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/08/07 13:54(1年以上前)

きましたね〜!

早速アップデートしました!

今のところ、不具合はありません。

書込番号:14906383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2012/08/07 13:54(1年以上前)

情報ありがとうございます。

早速ダウンロードしましたので、家に帰ってゆっくりと行いたいと思います。

書込番号:14906385

ナイスクチコミ!0


5PWさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:15件

2012/08/07 13:56(1年以上前)

昼休みキヤノンのHP見たら変化なかったから、夕方まで来ないと思ってたら、いつの間にか来てたんですね!
ちゃんと予定通り8月上旬に来て、嬉しいな〜w
キヤノンさん、ありがとー

書込番号:14906391

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2012/08/07 14:13(1年以上前)

アップデートしました。不具合は無いです。新しい事が出来る様になって得した気分です。

書込番号:14906435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/07 14:14(1年以上前)

9月中旬まで延期、と読みましたが来ましたか。

書込番号:14906437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:19件

2012/08/07 14:14(1年以上前)

今日は1時間おきにcanonのサイトの更新チェックしていました(笑)
報告しようと、こにきたらもうこんなにもスレ上がっていました。
何はともあれISO上限設定は待望でした。
D800でこれからの流れはニコンかなって思っていたけど、
既存ユーザーを大事にしてくれたcanonの感謝。嬉しい限りです。

書込番号:14906439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:25件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/08/07 14:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

バージョンアップ完了!

5分位で終わりますね。

カメラ再起動後、少し時計表示も変わり、日時の設定画面が出てきて、
設定後、完了しました。

とりあえずISO上限を確認できました。

週末からの撮影が楽しみです。

書込番号:14906441

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/08/07 14:21(1年以上前)

とりあえず アップデートして 連写を確認しました。

ISO1600 SS1/250秒 F3.5開放、
CF:SanDisk Extreame W (4GB/UDMA非対応)

RAW+JPEG/L/FINE → 17コマ

RAW → 25コマ

バッファの増量が感じられます(潜在バッファを開放した?)。

書込番号:14906452

ナイスクチコミ!1


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 EOS 7D ボディの満足度5 Happy-Go-Lucky!  

2012/08/07 14:54(1年以上前)

アップデートされた方

個人の使いやすくした設定とか
ピクチャースタイルでしたっけ?
リセットされますか?

書込番号:14906535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/08/07 14:58(1年以上前)

時計(とiso上限)以外は そのままでしたが...違いますかね?
ファイルNo.も前のを引き継ぎましたが、ご確認ください。

書込番号:14906549

ナイスクチコミ!1


K@Z-JPNさん
クチコミ投稿数:20件

2012/08/07 15:32(1年以上前)

無事アップデートさせていただきました。
ご馳走様でございます。

書込番号:14906624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:13件

2012/08/07 15:55(1年以上前)

HPはまだ更新されてないですね。

書込番号:14906673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


7Duserさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 趣味の写真展 

2012/08/07 16:18(1年以上前)

私も早速更新しました!

ISO上限やレーティング、拡大再生時のスクロール向上など便利になりました。

早速週末撮影に出掛けようと思います!!

これからもよろしく7D2.0!!

書込番号:14906753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenny911さん
クチコミ投稿数:52件

2012/08/07 16:22(1年以上前)

皆さん無事アップデートできてるようですね!
私も無事完了です。

あとは持ち出して実際の使用感がどれだけ変わるかが楽しみです。
こういうアップデートは大歓迎ですよね!

書込番号:14906762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/08/07 16:44(1年以上前)

EOSユーティリティーもいつの間にかアップされてるみたいですね。

>Version 2.0.0にアップデートしたEOS 7DはEOS Utility 2.11.4以上をご使用ください。

http://cweb.canon.jp/drv-upd/dc/eu2114jp.html

書込番号:14906823

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/08/07 16:50(1年以上前)

さっそく、アップデートしました。ISOオート上限は1/3段刻みで
12800まで設定できれば、色々なユーザーのニーズを満たせるだろうに
と、ちょっと残念。でも、もうすぐ発売3年が経過する機種にこれだけ
のアップデートを行ってくれたキヤノンには感謝。まぁ、販売戦略と
密接に関わっているんでしょうけどね。単なるアフターフォローとは
思えないし。mRAWの連続撮影可能枚数が34、sRAWが48(ともにISO100)
に増えました。400XのCFを使っていますが、600Xもほしくなりました。

<補足1>
DPPと連携して、PCでレシピを細かく設定してDIGICでRAW現像できたら
いいですね。

<補足2>
きっと、他の機種もファーム次第でもっと魅力的なカメラに変身できる
んでしょうね。修理不可になった古い機種は、技術情報を公開してくれ
ないかなぁ。有志がファームを改造できるようにしてもらいたい。

書込番号:14906843

ナイスクチコミ!3


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2012/08/07 17:05(1年以上前)

ついに来ましたね。楽しみです。
今夜早速アップデートして色々触ってみます。

書込番号:14906881

ナイスクチコミ!0


なぐらさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4 free-way 

2012/08/07 17:49(1年以上前)

早速アップデートしてRAW+JPEG17連射を試してみました。さすがに気持ちいいっ!
さすがに書込み終わるのに時間かかりますね。。。

書込番号:14907014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/07 19:25(1年以上前)

EOSユーティリティーもアップデートしようとしたところ、
アクセスが集中で繋がらなくなっています。

書込番号:14907322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2012/08/07 20:06(1年以上前)

私も先ほどアップデート完了しました(^^♪

確かにISO上限設定の画面が新設されました。

でも5D3の画面とは全然違いますね。

ISOオート時の、最低シャッター速度の設定はできないのかな・・・残念。

書込番号:14907466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/07 21:54(1年以上前)

私もアップできました。

無駄に連写していると、なんだかシャッター音が軽快になったようで、得した気分です。これで高感度特性(私的にはISO800-1000あたりまでは無問題。1600がボーダー)がもう一段よくなれば無敵なんですが、さすがにファームでそこまでは無理かなぁ。

とまれ、今回のキヤノンには感謝。

書込番号:14907955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/08/08 11:50(1年以上前)

来ました、来ましたEOS7DファームウェアUP!!カメラの内容がどう変わるか楽しみです。これから慎重に1.2.5から2.0.0へ移行したいと思います。うまくいくかな?(^^ゞ

書込番号:14909788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング