『iPad2を外部モニターとして使用したい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『iPad2を外部モニターとして使用したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

iPad2を外部モニターとして使用したい

2012/08/07 20:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:39件


こんにちは。
いつも皆様の書き込みをみて楽しいカメラライフを送っております。

さっそくですがひとつ質問させてください。
写真撮影の際、カメラの液晶だけでは画像を確認しづらいです。
なのでカメラにケーブルでつなぐ式の外部モニターが欲しいのですが、iPad2は使用可能でしょうか?
EOS Utilityに対応していれば使えるような気がするのですがどうなのでしょうか?
まったくの初心者なので、見当違いなことを言っていたらすみません。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:14907580

ナイスクチコミ!1


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/08/07 21:35(1年以上前)

こんばんは
HDMI端子を使い7D→オンキョーのフォトフレームへのモニター出力ができたとの記事を見たことがあります。
(価格.コム以外のweb情報)

iPad2にHDMI入力端子があれば可能な気がしますが、ありましたっけ。
(HDMI出力があることはわかっていますが)

書込番号:14907857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 7D ボディの満足度5 最近の写真 

2012/08/07 22:00(1年以上前)

ネクタイ紳士さん  こんばんは

外部モニターとしてこれ↓を友人が使ってます!

http://www.sony.jp/ichigan/products/CLM-V55/


その他に生産は終了してしまったようですが
http://kakaku.com/item/00581510039/

これも外部モニターとしても使えます!

書込番号:14907985

ナイスクチコミ!1


h_ushiさん
クチコミ投稿数:20件

2012/08/07 22:15(1年以上前)

iPad2を持っていないのですが,ICONIA TABW500ではEOS Utilityを使ってモニターしたり,シャッターを切ったりできます。

http://blogs.yahoo.co.jp/h_ushi/35668898.html

だから,USBがついていて,EOS Utilityが使えればiPad2でも良いと思うのですが。

書込番号:14908058

ナイスクチコミ!3


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件 EOS 7D ボディの満足度5

2012/08/08 00:22(1年以上前)

iPad カメラコネクトキット
http://store.apple.com/jp/product/MC531ZM/A/ipad-camera-connection-kit
に7DからUSBケーブルを繋いで一端、写真データを送ればiPadで観ることができます。
リアルタイムで観ることはできませんが簡易外部モニターの用途で使えます。
私は出先で初代iPadに一端取り込んでその場で画像を確認して失敗したのを消去して帰宅後PCに再転送したりしてます。
ご要望の通りか解りませんが参考まで。

書込番号:14908635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/08/08 09:03(1年以上前)

どうも

僕もIPAD を使用していまして、画像のストレージとして使用しており、キャノンのデジイチでは無いですが、ニコンの
ボデイのHDMI出力からIPADに入力できるか調べてみましたが今のところこのような感じです。
http://maro.us/blog/hobbies/videos/120404ipad-hdmi.html

同じように僕も手持ちのデジタルカメラからHDMIから画像をスルーしようと考え、今のところこのモニターを考えています、
http://videkin.com/goods/1290666005868/

以前 ソニーのもう一つ小さいモデルを試してみましたが、殆どデジカメの液晶と大きさ変わらず、候補から外しました、
また中国製のモニター(大きい10インチの安いの)試しましたが、表示が遅すぎと画像がダメダメで買う気がおこりませんでした。

ほんとはIPAD の HDMI が入力出来れば(アダオプターでも)良いのですがね。

出ないかな?? 売れると思うけど。(僕は買い替えます)アツプルさんお願い。

書込番号:14909347

ナイスクチコミ!3


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2012/08/09 07:22(1年以上前)

ipadからリモートで撮影する場合は、ipadにUSBホスト機能が無いので直接の撮影は出来ません。

リモートの撮影方法は、3つの方法があります。

1.macとカメラを接続しipadからwifiでリモート出来ますが、スタジオ等なら良いですが外ではwifiが遅く使えません。

2.ipadではなく、windows7のタブレットを購入しEOS utilityをインストールし撮影する。
ただし、windowsタブレットは稼働時間・重量・価格の全てが微妙なのでおすすめしません。

3.androidタブレット(regza AT570をこの為に購入)にDSLR Controllerのアプリを入れUSBで撮影しています。7インチのタブレットなので、軽く持ち運び・稼働時間も十分で
す。

現状では、3を1番おすすめしますが、10月にwindows8のタブレットが出るので待ってからでも良いかもしれません。

書込番号:14913030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/09 11:16(1年以上前)

何のチェックをしたいんですか?

ピントなのか、色なのかにもよりますね。

写真撮影と言ってるから、静止画なんでしょうが。

ピントならとりあえず大きく見えればチェックしやすいですが、
色は無理ですね。

そもそもjpegで撮ってるレベルの人ですか?

書込番号:14913698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2012/08/12 11:43(1年以上前)


皆様レスありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ありません。
そして一括でのご返事失礼します。

よく理解できましたので、今回のiPad2案は見送ることに致しました。
windows8が出たらもう一度考えたいと思います^^

皆様詳しい情報本当にありがとうございました。
感謝感謝です!

書込番号:14925224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:6件 POICOMMUNITY 

2012/12/19 13:31(1年以上前)

Nexus 7 と Android アプリで外部モニター化ができるようになっていました。
私もiPadで外部モニターを検討していたのですが方法が見当たらず、逆に価格が安く自由度の高いNexusで実現可能になったのでそちらを購入しました。

Kiss X4では録画中はSD画質となりましたが、その他画像チェックや撮影前のピンとあわせ等は滑らかなHD画像です。

▽NEXUS7 + DSLR CONTROLLER + shoe mount で Googleタブレットの一眼レフ外部モニター化
http://www.yutapoi.com/poiblog/2012/12/nexus7-dslr-controller-shoe-mount-google.php

書込番号:15500282

Goodアンサーナイスクチコミ!0


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:213件 EOS 7D ボディの満足度5

2012/12/19 21:18(1年以上前)

別機種

ネクタイ紳士さん こんばんは

私もNexus7にDSLR CONTROLLERを購入して入れています(滅多に使うことは無いですが)
androidタブレットにDSLR CONTROLLERが予算をあまりかけずに出来る方法の1つですかね。
一応5D2と7Dで使えるのは確認しました。


書込番号:15501951

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング