『じぇじぇじぇ〜〜 なぜお前がここに!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『じぇじぇじぇ〜〜 なぜお前がここに!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

標準

じぇじぇじぇ〜〜 なぜお前がここに!!

2013/06/08 11:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:152件
別機種
別機種

嫁曰く 番号の違い以外わからないと

カバー下部の隙間から音が

と言うわけで、60Dからのいまさら感が強いですが7D買い増しです。

本当は6D購入資金があって、買おうか買わないかタイミングを見計らっていたんですが・・・ある日の夫婦の会話・・・

嫁)中学のPTAで広報担当になったって言ったよね
俺)うん、聞いてたよ〜
嫁)今度、構内の陸上記録会があって広報だから写真を撮らないとだめなんだけど、新聞のスポーツ欄に載ってるようなスタートダッシュや高跳びの写真みたいなのとれるよねぇ私のカメラで
(嫁の機材はコンデジ)
俺)え?!無理でしょ
嫁)じゃあ、うちの一眼でなら撮れる?
俺)俺でも難しいけど、お前には絶定ムリ!
嫁)だったら撮れる方法ある?
俺)(ニヤリ)
  もう一台買って一眼2台体制で、俺が取に行けば何とかなるかも?
嫁)じゃあ、買ってもいいからお願いね

と言うわけで、キタムラへ行き¥92,800のなんでも下取り¥3,000で購入してまいりました。
60D購入時に迷っていた際には「7Dって重いなぁ」と感じていましたが、最近は60D+タムA007やA009を付けていたので7Dを持っても「意外と重くないじゃん」って感じですねぇ

ここ1週間ぐらい練習しながら気づいたことは、重いレンズを付けて右手のみでグリップを握った際にCFスロットカバーがギシギシと音を出すことでしょうか?
カバーと本体に少し隙間があってこの部分が伸縮すると音が鳴る。みたいな
皆さんのも同じでしょうか?


本当だったら、6Dが欲しいところでしたが自分の被写体って子供が9割なんですよねぇ
そんな中で6D買ってもどうなんだろうか?と1週間ほど悩んでの7D買い増しとなりました。

あとは、本番前までに親指AFをマスターしなければ・・・

書込番号:16228491

ナイスクチコミ!8


返信する
かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/06/08 11:44(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
しかも、今後の6D追加の楽しみをとっておくとはやり手ですね(^^)

あと、体育館での行事をキレイに撮るため、300ミリ単玉追加を強請るのも手ではないかと…
70-200はタムの新しい奴をお持ちのようなので(^^) さすがにムリかな…

書込番号:16228587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


eneinstarさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2013/06/08 12:15(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!

スロットカバーのきしみ音ですが、私のもしてます。
気にしだすと、とても気になりますね。
私も、最初ものすごく気にまりましたが(何分、中古を購入したものですから)、
最近は、撮影に影響ないし、気にならなくなりました。
(そのまま放置してます)
「キャノンのSCへ持っていけば、調整で直った。」と言うようなことが、過去スレにあったように思いますが、
購入したばかりですので、一度、購入店にご相談されてはいかがでしょう?

陸上記録会での撮影頑張ってくださいね!

書込番号:16228701

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/06/08 12:30(1年以上前)

まずはご購入オメデトウございます。

ギシギシ音ですが、うちのはしないような気がします。今年で4年になりますが・・・
SIGMAの50-500がうちのレンズで一番重たいですが、あまり変わらないような・・・
気にしてないだけかなぁ・・・

>あとは、本番前までに親指AFをマスターしなければ・・・
いいお写真が撮れますこと、お祈りいたします。
不慣れなことをすると、シャッターチャンスが逃げる場合もありますので、お気をつけを・・・

書込番号:16228755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2013/06/08 13:31(1年以上前)

別機種

スレ主さんと同じようなアングルで(^^;

北きつね☆さん、ご購入おめでとうございます。
私は6Dと7Dの二台体制です(^^;。

以前所有していた5D2の時に、同じきしみ音がしてSCに持ち込んだことがあります。カバーを変えてもらいましたが、
きしみ音を小さくなったものの、完全に消えることはありませんでした。

こちらの板で相談したこともありましたが、、出るものと出ないものがあるということで、最終的には、
個体差ということで終わったと思います。

ちなみに私の6D、7D共に、きしみ音はありません。
気になるようでしたら、保証内にSCで相談してみてはいかがでしょうか?

書込番号:16228942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2013/06/08 13:35(1年以上前)

7Dご購入おめでとうございます。
奥様から購入許可が出たならば、ここはいっそのこと5DVを逝ってしまえば良かったのでは?と思ってしまいました。
僕自身が買えない機種なので希望をこめて(^^;)


>ここ1週間ぐらい練習しながら気づいたことは、重いレンズを付けて右手のみでグリップを握った際にCFスロットカ>バーがギシギシと音を出すことでしょうか?
>カバーと本体に少し隙間があってこの部分が伸縮すると音が鳴る。みたいな
>皆さんのも同じでしょうか?  

5キロ超のレンズを付けて手持ちで撮影、グリップだけで一瞬持つことがあります(左手を持ち替えるため)が、キシミは無いです。マウントは若干動きますが・・・。

書込番号:16228951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2013/06/08 15:26(1年以上前)

楽な奥さんでいいですね。(笑)
1DXでも、いけたかも。

書込番号:16229266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/08 16:27(1年以上前)

作戦成功でおめでとうございます。
撮影頑張ってください。

書込番号:16229450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/06/08 16:45(1年以上前)

BGでずばっと解決(^ω^)σ
http://www.youtube.com/watch?v=H2RXAOmiMfs

書込番号:16229495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/06/08 16:55(1年以上前)

俺のも鳴るよ
可動部位だから鳴っても仕方ないかな?って思ってる。
あっ、撮り直し出来ない場面でBGはダメだよ。付けた事を後悔する(複数回経験済み)

書込番号:16229517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2013/06/08 17:37(1年以上前)

7Dの買い増しおめでとうございます

60D使いで7Dを追加という私も同じ流れです!

我が家の子供も選抜メンバー入りしたときに
それを口実に「少しでもいい写真を残そう」と大蔵省の妻に相談し
「高性能なカメラ(ボディ)を追加!」ということになりました(嬉

でも私の7Dは中身は普通の7Dのままだが、値段は20万もする特別限定高級機〜♪

値段の違いは自称(笑)「7D購入キャンペーン付き」でした

その特典内容はなんと!
EF70-200mm F2.8L IS(T型)からU型への無料アップグレード付きでした(爆

勘の良い方はもうトリックはわかっていると思いますが(笑

妻には7Dの値段を発売当時の価格18万を上回る「20万だった」ということにして(笑

T型からU型へのレンズ買い替え差額が約10万ということでしたので
7D購入時に(だいぶこなれて約10万)買い替えをこっそり実行して20万(笑


ここだけの話ですが70-200mm F2.8L IS(T型)からU型への買い替えは
いまだに妻にばれていません♪

あれだけ見た目が同じレンズなら機械音痴の妻には気付かれませんから(笑


そういえば…
先日エクステもU型からV型に変わったのも、
×2だけでなくちょっと短い×1.4が追加されたのも妻は気づいていない〜♪


最後になりいましたが…
CFスロットカバーですがあまり片手で振り回さないし
鈍感で無頓着だからか(笑)私は気になったことはありませんが
新品で購入できたら早めに購入店に相談されたほうが良いとおもいます


横槍質問すみません

>横道坊主さん

「BG使用の後悔」とはどんなことがあるのでしょう?

7Dに常時BGを使用している私はすごく気になります
是非とも教えてくれますか?

書込番号:16229625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/06/08 18:07(1年以上前)

あたしもBG所常ー時(・ω・)

書込番号:16229691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2013/06/08 19:02(1年以上前)

別機種

60Dと7D

スレ主さんこんばんは!

僕も同じ路線なので・・・・
間にイロイロはさんでますが(笑)

僕もシグマの50-500を付けて振り回してますがキシミは気になった事ありませんよ。
一度SCに点検を出されることをお勧めします。

書込番号:16229844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2013/06/08 23:17(1年以上前)

いやぁ〜たくさんのご返信ありがとうございます。
どうもCFカバーのきしみですが、カバー自身のゆがみ?精度が出ていない?ような感じですね。
カバーを押して音が鳴る部分に「じわ〜」っと力を掛けてゆがませると音の大きさが小さくなりました。何とかなりそうですね^^;

ちなみに、60Dと7Dで大きな違いはシャッターボタンの感触でしょうか

60D ポチ でAF さらに ポチでシャッター
 7D ポチ でAF さらに押すと ぐにゅ でシャッター

慣れないとAFのつもりで押したつもりなのに一気にシャッターまで切れるような感覚ですね。
やっぱり親指AFマスターしないと

かづ猫さん
328ですか?欲しいですが、我が家は白レンズ禁止なので
嫁は機種の値段は解らないらしいのですが、何処の誰から吹き込まれたのか「白レンズは高いんでしょ」と変な知識のみ理解していますので・・・

eneinstarさん
きしみ音しますか、上にも書きましたがカバーの成型精度の差によって出ているようです。
カバーを交換するか、カバーのゆがみをとるかどちらかですね

myushellyさん
シャッターボタンの感触の違いから親指AFは必要になりそうです。
とりあえず明日はマラソン大会があるので練習してまいります。

Canon AE-1さん
カバーの件、個体差のようですねぇ、ゆがみを取って我慢してみます。

トムワンさん
さすがに5D3は・・・^^;; 財政的に無理です

MiVEさん
普段の行いがあるから、この程度のやり取りでOKが出るものかと。
ギブアンドテイクは必要ですよ

じじかめさん
作戦というか、棚ぼたというか・・・
とりあえずは良かったかと

さくら印さん
BGって苦手なんですよね〜
ごっついデザインが・・・

横道坊主さん
BGの接点不良でしょうか?BGの接触不良ってあんまり聞いたことが無いのですが、PCで結構ドッキングステーションの接触不良でやられたことがあるので電子部品の接点は増やしたくないんですよ。
それと、BG付けた形が苦手なので^^;

Rockstarさん
我が家は白レンズ禁止なのでグレードアップは無いですw
60Dもお使いとのことですが、シャッターボタンの感触違い気になりませんか?

baiknman@E39さん
SC遠いので、とりあえず放置します。
50-500いいですよね、私的にはシグマの328ズームが気になってますね


みなさん色々ありがとうございます。
そのうちUP出来るようなものが撮れたら載せますのでお手柔らかにお願いしますね。


書込番号:16230894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2013/06/11 13:04(1年以上前)

7Dのご購入おめでとうございます。

しかし、あの近場に住んでいるけどじぇじぇじぇなんて聴いたことないな。ドラマで初めて知った次第です。

書込番号:16240070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング