『「キヤノンEOS 7DがAmazonでディスコン扱いに」』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『「キヤノンEOS 7DがAmazonでディスコン扱いに」』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信19

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 D-duoさん
クチコミ投稿数:309件

http://digicame-info.com/2014/07/amazoneos-7d.html

「Canon Rumors に、EOS 7D がAmazon.comでディスコン扱いになっているという情報が掲載されています。

・Canon EOS 7D Listed as Discontinued at Amazon
•Amazon.comが、キヤノンEOS 7D をディスコンされた製品として記載している。
他の販売店からは、まだ7Dを購入することはできるが、
Amazon自身の在庫と製品の出荷は終了したように見える。

以前にCanonRumorsで7Dが近日中にディスコンになるという噂が流れていましたが、
Amazonにはっきりとディスコンと表記されているので、これで7Dのディスコンはほぼ確定ですね。
とは言え、他の多くの販売店では、まだ7Dは普通に販売されているので、しばらくの間は入手できそうです。

これから9月のフォトキナにかけて、噂の7D後継機(7D Mark II )が本当に登場するのかどうか、注目ですね。」

7Dがかなり完成されていますのでかなり気になる情報ですね。

いよいよですね。

書込番号:17775597

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/27 14:22(1年以上前)

アマゾンに電話!

書込番号:17775681

ナイスクチコミ!6


スレ主 D-duoさん
クチコミ投稿数:309件

2014/07/27 14:45(1年以上前)

じじかめさん、日本ではまだ買えるみたいですが、時間の問題のような気がします。
この価格でこの内容今が一番の買い時ですね^^。

書込番号:17775735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2014/07/27 15:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

あ、ホントだ。

書込番号:17775771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/07/27 15:05(1年以上前)

近所のケーズでは、二週間以上前から、展示品•在庫処分限りでしたが。GX7板に書いたけど。
U.S.と日本ではかなり値付けが違うと思うので、これから安く買えるとは限らない気がします。
日本のAmazonは、カメラに限れば、あまりバイイングパワーがない感じで、その分、在庫を少なくして逃げ足が速い印象があります。

書込番号:17775784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/07/27 16:42(1年以上前)

ここまで見てきたなら、次機種を待つもありかな。
買いもありです。いいカメラだと思いますし。

書込番号:17776031

ナイスクチコミ!2


スレ主 D-duoさん
クチコミ投稿数:309件

2014/07/27 21:39(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
確かに、新7Dは素晴らしいものに違いないですが、げんこうの7Dも相当な実力者です。
価格を考えると最高の機種に違いはありません。

他のしみは増えましたが気になるところですよね^^。

書込番号:17776979

ナイスクチコミ!2


スレ主 D-duoさん
クチコミ投稿数:309件

2014/07/27 21:40(1年以上前)

誤字すみません、
楽しみは増えましたね^^・

書込番号:17776989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/07/28 00:26(1年以上前)

そろそろですかね

今日も半年に一度の娘のダンス発表会があり
酷使して10万ショットを超えている7Dに頼って
低速連射で撮影枚数をセーブしながらも4000枚ほど撮ってきたが
7DはISOを上げすぎると高感度ノイズが目立つので
ISO1600に抑えていたが…もう少しSSを上げたいので
7D後継機はISO高感度耐性が現行よりも向上してくることを望みます

新型で動画撮影方面だけの向上で
スチルでの動態撮影・連射性能が御座なりになるなら
現行7DはISO高感度ノイズ以外は発売から5年たっても
何の不満も無いですからキヤノンも早く公表してくれれば
底値になった現行の7Dを新品でもう1,2台買っておくのに!

書込番号:17777553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/07/28 14:02(1年以上前)

今までの傾向は、前機種併売と前機種を販売完了してから新機種のどちらが多かったのでしょうか?
本当に2代目は出るのでしょうか?
キヤノンはカメラ事業部に渾身の一撃を期待しているのでしょうか?
不安よりも悲観の方が大きいです。

書込番号:17778781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/07/28 22:16(1年以上前)

すべては、9月のフォトキナでの発表かそれとも、伝説のカメラとしての過去のカメラの1ページになるのかです。
もしかしたら後継が無いという覚悟をしておいたほうがいいのでしょうか?涙、、、
キヤノン様、そのときは、後継は出さないとのコメントが欲しいです。覚悟を決めなければなりません。

書込番号:17780249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k@meさん
クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:71件

2014/07/28 23:42(1年以上前)

9月頃に後継機って噂も出てますね〜
Dual Pixel CMOSの搭載かな?

書込番号:17780614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2014/07/29 13:33(1年以上前)

現行7Dいなくなってしまうのか。寂しいなぁ

書込番号:17781914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2014/08/01 08:10(1年以上前)

昨日、カメラのキタムラ愛知県岡崎市(伊賀店)に行ってきたのですが、「展示品限り」となっていました。

書込番号:17790488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/01 21:21(1年以上前)

高感度&高速連写のMkIIに期待!!

書込番号:17792214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/08/03 21:28(1年以上前)

7D2は出て欲しいと思います。
もし,キヤノンが出さなくても,センサーのプロセスルールはそろそろ
刷新してほしい。ソニーは0.18nmで,キヤノンはいまだに0.50nmなんだとか。
20Dのころは,画質に圧倒的なアドバンテージを感じたけれど,もはや神話
に近くなってしまったと思う。

プロセスルールは1/√2で進化するらしいですね。ということは,
0.50nm ⇒ 0.35nm ⇒ 0.25nm ⇒ 0.18nmなのかな?
(半導体に詳しい方,間違っていたらごめんなさい)

パソコンのCPUはCMOSセンサーとは役割がちがうものだけど,感覚的に
判りやすいので,参考までに。速さと画質ではモノサシが違うのは承知。

180nm Pentium III
130nm Pentium 4 前期型
90nm Pentium 4 後期型,Pentium D 前期型
65nm Pentium D 後期型,Core 2 Duo 前期型,Core 2 Quad 前期型
45nm Core 2 Duo 後期型,Core 2 Quad 後期型
32nm Sandy Bridge
22nm Ivy Bridge, Haswell

Pentium D 後期型〜Core 2 Quad 前期型で,Ivy Bridge, Haswellを相手に
しようとするようなものですな。RAW現像速度で2〜3倍は違いますな。

いまさら0.18nmでは後追いなので,いっそのこと130μmとか90μmで
驚きの高性能を見せて欲しい。そうそう変更はできないだろうから,
一気にジャンプしないとね。

高いセンサー性能,強力なAF,ミラーやシャッターの防振対策・・・
トータルで歩留まりのよい,完成度の高いカメラを作って欲しいですね。

書込番号:17799146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/08/04 12:39(1年以上前)

三島ビューティさん

7Dは僕個人としては古さを感じてません。
7Dはボディ単体では厳しいのでしょうが、ソニーはボディを最大限活かすレンズがね。

それよりもPCに興味が湧いています。

>180nm Pentium III
>130nm Pentium 4 前期型
>90nm Pentium 4 後期型,Pentium D 前期型
>65nm Pentium D 後期型,Core 2 Duo 前期型,Core 2 Quad 前期型
>45nm Core 2 Duo 後期型,Core 2 Quad 後期型
>32nm Sandy Bridge
>22nm Ivy Bridge, Haswell

自宅のはC2D E8400で前期か後期かわかりませんが、

>Pentium D 後期型〜Core 2 Quad 前期型で,Ivy Bridge, Haswellを相手に
>しようとするようなものですな。RAW現像速度で2〜3倍は違いますな。

E8400とG35では折角変更したSSDの速さが活かせてません。i7 4770K、3770Kあたりにして現像速度を上げようか、いやいや速度は苦になってないのでやはりレンズか?悩むところです。
データコピー自体はCFをSATA直で繋いでいますのでUSB2.0よりはかなり速いです。
それでもSATAの速度もU、Vと進化してますし。



書込番号:17800892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/08/04 19:17(1年以上前)

トムワンさん

> 7Dは僕個人としては古さを感じてません。
> 7Dはボディ単体では厳しいのでしょうが、ソニーはボディを最大限活かすレンズがね。

私も7Dは今でもよいカメラだと思います。メカとしての作りがよいので,
この5年ちかく使ってきて満足です。ただ,7D2はこれを遥かに上回らないと
いけないと思った次第。5年分の進歩を見せて欲しいところです。

ソニーはセンサーはよいのですが,制御だとか熱設計だとか,いろいろな部分に
モノ作りとしての稚拙さを感じてしまいますね。キヤノンと相互補完してくれると
いいのですが。自動車なんかだと,競合他社間で特許を交換し合うということが
ありますが,カメラ業界はどうなんでしょうね。2強,ソニー,パナ,オリ,ペンタ
あたりでスクラム組まないと,いずれサムスンあたりに全部持っていかれそうな
気がします。

E8400は後期ですね。私は前期のQ6600でHDD⇒SSDにしました。今となっては古い
SATA2のSSDですが,Win7やソフトの起動が速いし,全体的にきびきび動くので
満足して使っています。Q6600⇒2600KにしてからもそのSSDを使い続けています
が,とくに不満は感じていません。最新のSATA3のSSDのほうが速いに決まってい
ますが,なんとなく買いそびれています。トムワンさんの場合,SSDのパフォー
マンスに慣れちゃったんじゃないでしょうか? もしくは,いろいろ常駐ソフト
が入りすぎてしまっているとか・・・

Q6600/3GhzOC ⇒ 2600K/4.4GhzOC(安物マザボ+安物空冷クーラー)で,RAW
現像は1.9倍速になりました。E8400は2コアなので,4770Kあたりに入れ替えれば,
2倍以上は速くなりそうですね。私はQ6600で18MのRAW現像が苦痛に感じたので,
2600Kにリプレースしました。

書込番号:17801737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/08/04 20:52(1年以上前)

三島ビューティさん

コメントありがとうございます。
ちょっと本筋から外れすぎてますね。
でもレス致します。

>ただ,7D2はこれを遥かに上回らないと
>いけないと思った次第。5年分の進歩を見せて欲しいところです。

僕は正直言って5年の進歩は期待していません。
中古ではありますが1DWにする予定です。
画像処理エンジン、APS−Cに2000万画素以上、その他いろいろな点で「僕個人の考え方」とは方向性が合わないと感じています。
さらに、写真を決定するのは、最後はレンズという考え方も変わっていませんので、2強以外は今は選択肢には入りません。


>トムワンさんの場合,SSDのパフォーマンスに慣れちゃったんじゃないでしょうか? もしくは,いろいろ常駐ソフト
が入りすぎてしまっているとか・・・

E8400は現像・レタッチ専用です。2カ月前にOSをインストールし直しましたし、ウィルスソフトもフリーソフトです。
常駐は無し。SSDの前は10,000RPMのHDDでしたが、RAWの20MB前後の現像はSSDと同じ時間でした。
昨年発売のサンディスクのSSDです。
SD6SB1M-128G-1022I
http://kakaku.com/item/K0000601080/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab
SSD自体の性能が良くないのか、C2Dでは性能を発揮できないのかはわかりません。


>E8400は2コアなので,4770Kあたりに入れ替えれば,
2倍以上は速くなりそうですね。私はQ6600で18MのRAW現像が苦痛に感じたので,
2600Kにリプレースしました。

OCは素人の僕には怖いです。
4770k、または3770kをOCせずにどのくらい現像速度が短縮できるのかは興味があります。

やっぱり、本筋とは全く関係ないレスになってしまいました。
スレ主さますみません。

書込番号:17802048

ナイスクチコミ!0


スレ主 D-duoさん
クチコミ投稿数:309件

2014/08/08 12:28(1年以上前)

皆様、多くの意見議論ありがとうございます。
僕も今でも7Dの完成度はすばらしいと思っています、
確かに高感度はそんなに強くないですが、あの安心感はほかでは味わえないものですよね。

時期7Dmk2非常に気になりますよね。

パソコンの話ですが、i7_2700Kから
Core i7 4790K(Devil's Canyon)に最近変えたんですが、
進歩の体感はびっくりしました。

何かにつけて常に進歩するのは還元すべきですね^^。

書込番号:17813607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング