『リレーズの使い方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

標準

リレーズの使い方

2014/08/07 00:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 shuraba7さん
クチコミ投稿数:6件

Pixel ワイヤレス シャッターリモコンキット 2.4GHz T8

を買ったのですが日本語の取説はありませんか?

使い方がわからないです。

書込番号:17809287

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2014/08/07 01:02(1年以上前)

購入した店舗なり、製造メーカーに問い合わせれば良いのでは?

書込番号:17809376

ナイスクチコミ!3


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/08/07 02:16(1年以上前)

取説は英語、中国語しかないようですね。
http://www.amazon.co.jp/Pixel-Canon-5DIII%E3%81%AA%E3%81%A9%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88-2-4GHz/dp/B00IR4QL40/ref=sr_1_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1407344656&sr=1-1&keywords=pixel+%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9+%E3%83%AC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA
のカスタマーレビューを参考にされるか、出品者に問い合わせるかしかないようです。
(電池入れて、スイッチ入れてってやればそう難しくはないように思いますが。)

書込番号:17809464

ナイスクチコミ!1


nao-taroさん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:34件 EOS 7D ボディの満足度5 Happy-Go-Lucky!  

2014/08/07 06:51(1年以上前)

リレーズ

ではなく、  レリーズ   だと思いますが?

書込番号:17809695

ナイスクチコミ!18


スレ主 shuraba7さん
クチコミ投稿数:6件

2014/08/07 22:50(1年以上前)

レリーズでした(>_<)

日本語はないですよね〜

自力で頑張ってみます。

みなさんありがとうございました。(^O^)

書込番号:17812155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2014/08/08 09:50(1年以上前)

ただのワイヤレスレリーズなので、取説が無くても使えそうなものですが・・・。


この製品は持っていないので、一般的な使い方というか、想像で書きます。

1)電池を入れる
2)受信機側をカメラのホットシューに取り付けて、付属のケーブルでカメラと接続する
3)電源を入れる
4)送信機側のスイッチでモード(通常・バルブ・セルフタイマー)を選ぶ
5)送信機のシャッターボタンを押す。

あと、カスタマーレビューに細かく書いてありますね。
・受信機
スイッチを入れると待機状態を示す赤のLEDが点滅。
・送信機
カメラのシャッターボタンと同様、半押し・本押しが出来る。
 通常撮影時、半押しはLEDが緑表示、本押しはLEDが赤表示
 バルブは1回目の本押しでバルブ開始し赤LED点滅開始、2度目の押しでバルブ終了。
 セルフタイマーは約4秒でレリーズ。

あとはチャンネル設定があるようです。
混信するようならチャンネル設定をする事になるが、これくらいは英文マニュアルを読めばわかるでしょ(^_^;)

書込番号:17813165

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuraba7さん
クチコミ投稿数:6件

2014/08/10 00:03(1年以上前)

くらなる様、

細かくご丁寧にありがとうございます。

受信側を本体に装着し受信機でバルブモードでシャッターは切れるのですが

送信側が反応しません。

書かれている 4)のスイッチが送受信機共に4つあり
それがなんのことか分かりません。

すみませんがよろしくお願いします。

書込番号:17819108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2014/08/10 09:52(1年以上前)

受信バンドでないですか?
送受信機共に同じにしたら動きませんかね。

書込番号:17819974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ganba3さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/10 10:02(1年以上前)

>書かれている 4)のスイッチが送受信機共に4つあり、、

CH番号ですよ
初めて使用する人の設定を見たことが有りますが
送受信器の電源を入れてCH番号を同じにする
だけでしたよ

傍で同じ装置を使用していると
一緒に動いて仕舞いますのでCHを変えます

これで動かなかったら不良品かも、、、  

書込番号:17820003

ナイスクチコミ!1


TaCamさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:24件

2014/08/10 12:26(1年以上前)

この機種でありませんが、ほとんど同機能の無線レリーズを使用しています。

この機種は送信機/受信機ともに単4の電池が要る様ですが、それぞれ正しい向きにセットされているか、まず確かめられたらと思います。
半導体回路は電池の逆向きのセットで壊れてしまう事があります。 むやみに向きを入替えないで、電池の向きの表示をしっかり確認してセットします。

お書きの様に、受信機側ボタンでレリーズ出来たら、カメラとの接続はOKでしょう。受信機側ボタンはこの確認に使うのが主なる用途です。
その上で、受信機は側面の電源スイッチONにすると、LEDが点灯し待機状態になったことを示します。 これが点灯しない場合は電池切れか、逆向きセットを疑います。

次に、送信機側。
表面のスイッチは上から「通常」「バルブ撮影」「4秒タイマー撮影」で普通は「通常」にします。
送信機側の側面の電源スイッチをONにして、送信機側の方はレリーズボタンを押すと緑や赤に点灯するはず。 これが点灯しない場合は、電池切れか逆向きセットを疑います。

以上がすべて正常でも無線レリーズ動作が出来ない場合は、チャンネルセットが間違っているかもしれません。

4連のスイッチ(デップスイッチ)は皆さんが書いておられる様にチャンネルスイッチでしょう。 これは送信機と受信機とで同じ設定にしている必要がありますが、メーカーによっては初期の設定組(普通は0000)のみ有効で、他のチャンネル組では動作しなかったという記事を読みました。 最初から同じ設定になっていたら触らない方がよいかも。 もし同じ設定になっていなければ、送信機/受信機ともに0000にセットして試すといいでしょう。

書込番号:17820473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2014/08/10 13:02(1年以上前)

shuraba7さん こんにちは

> スイッチが送受信機共に4つありそれがなんのことか分かりません。

CHスイッチですね。まずは0000に両方ともしてから、送信機側の電池の向きを間違えずに入れてください。
受信機の電源を入れてから 送信機側のSWを押しせば動作するはずですよ。

互換のロワのWX2002を使用していますが、ほぼ同じだと思いますよ。

書込番号:17820569

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuraba7さん
クチコミ投稿数:6件

2014/08/10 22:49(1年以上前)

湘南ムーン様、TaCam様、genba3様、夜のひまつぶし様、

ありがとうございました。

めちゃめちゃ恥ずかしい事ですが、

電池が反対になってました。

正しくセットし、作動しました。

皆様、大変おさがわせしました。

本当にありがとうございました。(^O^)

書込番号:17822302

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング