『CF買い換え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

CF買い換え

2014/09/13 16:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 Ardjさん
クチコミ投稿数:85件

サンディスクextremeV 8GB 30MB/sを使っています(30Dで使ってたお下がり)が、
連写時、書き込みが遅く、次のレリーズができないことがしばしばなので買い換えたいと思います。

7Dでは現在販売されている最高速160MB/sのCFを購入しても性能を全て引き出せるものでしょうか。使える書き込み性能上限値があれば教えて下さい。

書込番号:17931777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/13 16:55(1年以上前)

http://www.robgalbraith.com/camera_wb_multi_page0c99.html?cid=6007-10294

ご参考まで。

書込番号:17931817

ナイスクチコミ!2


TS330Aさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:27件

2014/09/13 17:01(1年以上前)

EOS 7DはUDMA 6(133MB/s)対応です。UDMA 7はEOS 7Dよりも後発の規格ですから、対応していません。

将来的にカメラ本体を買い換えた時のことを考えてUDMA 7対応のCFを買うのも手ですけどね。

書込番号:17931831

ナイスクチコミ!5


スレ主 Ardjさん
クチコミ投稿数:85件

2014/09/13 17:30(1年以上前)

ありがとうございます。
UDMA6規格のCFの方が、UDMA7規格のCFより、性能を引き出せると思っていいですか?それともUDMA6規格もUDMA7規格も同じ性能になると思っていいですか。
(UDMA7はUDMA6を包含してるのか、別物なのか。。。)
もちろん、UDMA7規格のCFの性能を引き出せないことは理解しております。
よろしくお願いします。

書込番号:17931933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29787件Goodアンサー獲得:1651件

2014/09/13 17:47(1年以上前)

7でも6のアッパー値以上の性能はだせない
と言う事で
6でも7でも同じって事になりそうですが

6でも実速は表示値出ていない場合があるから7の価値はあると思います


書込番号:17931989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2014/09/13 18:22(1年以上前)

>EOS 7DはUDMA 6(133MB/s)対応です。UDMA 7はEOS 7Dよりも後発の規格ですから、対応していません。

正確には、『EOS7DでもUDMA7は使えるが、UDMA7の書き込み速度では動作しない。』ですね。
で、肝心の転送速度ですが、UDMA6と同等だそうです。 ファームウェア変更 Version 1.2.5
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/eosd/9173-1.html#7D

従って、UDMA7も使えるが、速度的には6でも7でも同じと考えて良いと思います。
実際のところは、90MB/S(=600倍速)程度でしょうか。
従って、これ以上の高速版を使うのは、7Dでは無意味でしょうね。

書込番号:17932112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/09/13 18:25(1年以上前)

gda_hisashiさんの意見が正解だと思います。
大事なのは,UDMA6のCFを使ったときと,UDMA7のCFを使ったときの
性能差に,差額が見合っているかをご自身の感性でどう判断するか
です。

私は,7D発売当時はCFに回せる軍資金の余裕がなかったので,トラ
の400Xにしました。40Dでサンの266Xを使っていた感覚からは,別世界
でした。その後トラ600Xの値下がりをまって購入しました。目から鱗
が落ちました。まるで,7D本体の性能が引き上げられたかのように
感じました。

7D,7D2は高速連写機です。CFは本体の性能が発揮できるか否かを
決める重要な要素です。妥協すべきではないと思いますよ。

書込番号:17932124

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/09/13 19:00(1年以上前)

サンディスクの600X 90MB/UDMA6 16GBを使用、要領が足りない撮影が増えてトランセンドの1000X 160MB 32GBを追加しました。1000Xにした理由、それはパソコンへのデータ転送が速くなる(速いカードリーダー等の伝送パーツ、USB3.0やSATAケーブルも必要です)。それと現状の最速にすることでカメラを買い替えたときにも対応できる。
高速連写機はまだまだCFを使用される様ですから(7D2もCFとSD)、ご予算に合わせUDMA6、7をお決めになってはいかがでしょうか。

書込番号:17932271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/09/13 19:46(1年以上前)

今さらだと思いますな、UDMA6は。
UDMA7が普通に発売されていますし。

予算の都合もあらますが、オーバースペックでも高速タイプが良いと思いますな。


サンディスクエクストリーム、エクストリームプロやトランセンド1000倍が良いと思いますな。

書込番号:17932415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Ardjさん
クチコミ投稿数:85件

2014/09/13 20:48(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

UDMA6を使っていて、その後、UDMA7を買い増しされた方はいらっしゃいますか?
撮影時、明らかな性能差があったか、そうでもなかったか教えていただければありがたいです。
目的はあくまで撮影時の書き込み速度向上なので、転送速度は副次的にしか考えていません。
よろしくお願いします。

書込番号:17932605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/09/13 21:58(1年以上前)

先に記入した2枚のカードでは、連続撮影枚数はどちらも22枚、復帰は約5秒でほぼ同じでした。連続撮影枚数が1、2枚増えることがありましたが、何度も試してみましたが、どちらかが多いことはなく、両方のカードで増減がみられました。

書込番号:17932892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ardjさん
クチコミ投稿数:85件

2014/09/13 22:34(1年以上前)

22枚とは、RAW-Lでしょうか。
秒7コマとすると最高のCFても最大約3秒。そこまでは仕方ないとしても、その3秒連写で5秒もフリーズとは。。。
全然使えない5秒は、永遠に感じられますね。
RAW-M、Sなら、もうちょっと枚数行きますかね?それより、バッファ解放が、せめて2秒以内位になってくれれば、相当使いやすくなると思ってたんですけど。無理なんですね。
そんな連写するならビデオにせいって話ですね。

7Dを買い換える予定もないので、私には、在庫処分のUDMA6とかあれば、それが良さそうに思えてきました。

皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:17933029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/09/13 23:05(1年以上前)

RAWで22枚で復帰まで5秒、
MーRAWで30枚、復帰まで4秒
SーRAWで45枚(50枚くらい撮れました)、復帰まで3秒。
2秒復帰は出来ませんでした。
JPEG Lならば連続で90枚の表示です。僕はJPEGだけは使いませんが。

実際にはRAWの22枚は約3秒で、子供のリレーではトラック半周のうち、6〜7割をカバー出来ました。
また、普段サッカーを撮っていますが、RAW+L JPEGですが工夫して少し控え目に連写すれば、足りなくて困ることはありません。1D3(UDMA無し)でもちょっとストレスを感じる程度です。

書込番号:17933162 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27505件Goodアンサー獲得:3156件

2014/09/13 23:50(1年以上前)

自分なら、160MB/秒のCFを買い、カメラを買換えても、使います。
カメラで、性能が発揮出来なくても、カードリーダーを使う時、転送速度で、恩恵を得られます。
去年まで、1DMUNで、Extreme Pro 90MB/秒を、使っていました。
UDMA非対応なので、書込みでの、恩恵はありませんでした。
今年、1DXにして、Extreme Pro 90MB/秒の性能が、発揮出来ています。
今は、Extreme Pro 160MB/秒も、使っています。
小まめに、カードを買わないなら、いい物を買って、新しいカメラを、買った時に、使う手もあります。

書込番号:17933366

ナイスクチコミ!3


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/14 21:06(1年以上前)

30Dのをいまだに使って困ってるんでしょ?

いいCFを買ったらいいのでは?

書込番号:17936569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ardjさん
クチコミ投稿数:85件

2014/11/07 19:18(1年以上前)

その節は皆様ありがとうございました。
ようやっとCFを購入しました。
買ったのはトランセンドの1000x32GBです。秋葉原の浜田電機で税込9,550円でした。
秋葉原歩き回りましたが、多分最安値だと思って決めました。

ただいま7Dに突っ込んで、フォーマットし、M-RAWで36枚ぐらい連写できました。復帰時間は正確に測ってませんが体感的には4秒弱。これだけ撮れれば、実質的に上限なしな感覚で使えそうです。

USB3.0カードリーダーも買って来ましたが、如何せんPCにUSB3.0がない…(~_~;)
PC開けて空インターフェイス調べないと^^;

どうもありがとうございました。

書込番号:18141117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング