『ビンボー人の楽しみ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信69

お気に入りに追加

標準

初心者 ビンボー人の楽しみ

2014/10/30 14:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:1469件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

本日 7DU が、発売になり、大変な盛り上がりのようです…。(高価なカメラなのに)

そんな中 … 7DU 購入者が 『 お払い箱 』 にした 7D の中古をコッソリと狙っているハイエナがここにおります。(笑)
現在、所有している X7 で、機能的には十二分に満足しているのですが…
最近、カメラ好きの知人で航空祭に頻繁に行ってる人が「写真を撮る練習にもなるし、一緒に行かない?」と何度か誘っていただいています。それで、航空祭のため & 動体撮影練習用のカメラを探しているのです。

今後、航空祭に行くとしても、せいぜい年に2〜3回くらいだと思います。
なので、なるべく安く・高性能のカメラ(旧機種で良い)を中古で入手したいのですが…。

別に急いでいるわけでもありませんので、もし 『 7D 』 の中古を買うならいつ頃の時期がお買い得か?
教えていただけたらありがたいです。 m(__)m
もしかすると、7D でなくても 60D の中古でも十分なのかもしれませんが…。 (・・?
(腕の良い人だったら、X7 でもヒコーキOK!だったりして…)

それにしても…中古品を物色していると、とても♪ワクワク♪してしまいます。♪ビンボー人の性なんでしょうか?


書込番号:18109774

ナイスクチコミ!11


返信する
syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/10/30 14:34(1年以上前)

自分が持ってるカメラ機材で、過半数の機材は中古です、 新品購入は数えるほどしかなく・・・・・

不具合・故障のリスクを考えると、新品に勝るものはないのは分かってますが、コストパフォーマンスを考えると
どうしても中古品・オークションに目がいってしまいますね、

中古と言っても ピンキリです、 確かな選択眼、十分な調査を心がければ失敗はほとんどありません、
ちょっとでも アヤシイ、 変だ、と感じたら 即 手を引く決断力も必要ですね d(-_^)

ちなみに 自分の中古品購入遍歴で、ハズレ はありませんでした、
新品で購入した機材の方に 先に不具合が出たりして、なんだかなぁ〜 と言ったところです (笑)

お望みの機材が 格安で手に入ることをお祈りしています ( ^ー゜)b
                

書込番号:18109838

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/10/30 14:40(1年以上前)

普通に考えれば1、2ヶ月後くらいかな
下取りで在庫があふれかえって相場が下落します

その後は値上がりして7D3が出るまで安定すると予想

5D3発売後の5D、5D2の値動きはそうでした

7D2にしても5D3にしても旧機種よりも値上がりしているし
なおさらこういった値動きになるんじゃないかな?

書込番号:18109847

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27505件Goodアンサー獲得:3156件

2014/10/30 14:43(1年以上前)

7Dは、連写を多用する人が、多いでしょう。
問題になるのが、シャッター回数です。
購入する前には、確認した方がいいですよ。

書込番号:18109855

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:736件Goodアンサー獲得:65件 EOS 7D ボディの満足度5

2014/10/30 14:43(1年以上前)

別機種
別機種

主様 失礼します。
自分は 7Dm2が正式発表されてから 何故か7Dが気になりだし、とうとう我慢出来ずに 先月 新品購入しました。
特に動体撮影目的でもないし 5年前のカメラですから性能も見劣りする部分もありますが まだまだAF性能とか連写は一級品です。
高性能なカメラを所持してるんだ〜って 自己満足感はMAXです(笑)。
航空祭での撮影なら7Dの性能ならば 不満はないかと思います。
自分は 先月の浜松エアーフェスタで ブルーインパルスを撮影しましたが カメラはX6iで頑張って撮影しました。
AIサーボで 結構食いついてくれましたので 自分的には 満足でしたよ。
下手くそですけど 貼っておきます。

書込番号:18109856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1469件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2014/10/30 14:46(1年以上前)

syuziico 様

早速のご返答、ありがとうございました。 m(__)m

>ちなみに 自分の中古品購入遍歴で、ハズレ はありませんでした

素晴らしい選択眼をお持ちなんですね。

>ちょっとでも アヤシイ、 変だ、と感じたら 即 手を引く決断力も必要ですね d(-_^)

大切なポイントですね。十分な調査をして、良い選択ができたら、と思います。



書込番号:18109863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1469件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2014/10/30 14:51(1年以上前)

皆様から、たくさんのご回答をいただきました。

お返事は週末にでも、ゆっくりと書かせていただきます。

ありがとうございます。

m(__)m

書込番号:18109873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/10/30 14:57(1年以上前)

ビンボー人って言っても航空祭に行こうなんて思ってるだけ、まだ余裕がある。
俺位になると、行き帰りの交通費、会場内での周りからの「機材買え買え口撃」を考えると、怖くて行けん。

書込番号:18109888

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/10/30 16:05(1年以上前)

こんにちは。60Dユーザーです。

僕も一瞬、7Dの中古が頭をよぎりました。一瞬なので直ぐ消えましたが(笑)

60Dと7Dなら、7Dが良いと思いますが、7Dの中古は当たり外れが多そうなので、注意が必要だと思います。

書込番号:18110052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/30 17:18(1年以上前)

中古なら、キタムラネットで申し込んで近くの支店に取り寄せできます。
チェックして気に入らない場合は、キャンセルもできます。

書込番号:18110243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/10/30 17:41(1年以上前)

7D2買い替え組の下取りがどんどん入ってくるでしょうから
これからしばらくはタマ数豊富と思いますよ
価格はそう下がらないでしょうけど(スレ主さんのような方は沢山いますので^^;)

7D=高速連写機で酷使されているイメージが強いのですが
意外にそうでも無い気がします(7Dを中古で3回買った私の経験ですが)
買ったはいいけどロクに使わず手放したようなものも多い感じです
もちろん、玉石混淆ですけど比率は他のカメラと変わりないんじゃないかな・・・

私なりのポイントですけど
まずシリアルですね 29**あたりが2012年あたりで、一番新しいのでは35**も見ました
なんだかんだで製造新しい方が、程度がいいものが多いです

あとは外観。キレイだからといって酷使されていないとは限らないのですが
外観くたびれているものよりは確実にババを引く確率は少ないです

ボタンのシルク、底部カドやストラップ金具、底面ラバーあたりがわかりやすいですね
それとボタンの節度感もチェックポイントです

レリーズ数は、EOS Infoでわかるのですが
これは買わないとわからないので・・・
お店では教えてくれませんし。

基本的には中古であっても「安物買いの銭失い」ではあるので
程度いいのがほしいなら、あまり底値を狙わない事ですね

書込番号:18110288

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/10/30 18:25(1年以上前)

はい、ハイエナです。
狙いが同じで、猟場が似てそうなので…手の内は教えません(笑)!

私見ですが、7Dは酷使組と箱入り娘に両極端に別れそうですね。
僕なら…三脚のねじ穴と側面の端子を見るかな〜(笑)。
酷使組のケースだと、三脚なんかの固定はレンズの三脚座でしょうし…あるいは手持ちでぶん回すかも。
まして、リモートコードは使わないだろうし。
ボディのねじ穴に使用感があり、端子やカバーも使われた様子があるなら…風景やスナップでしょうから…酷使されにくいかもしれませんね。

独り言。

書込番号:18110421

ナイスクチコミ!6


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 7D ボディの満足度5

2014/10/30 18:48(1年以上前)

7D2の生産が遅れている様なので、1月から2月だとは思いますが。
恐らく7D2のサブとして残している方も多いとは思うので、微妙ですね。

中古購入者同伴、または優良店を探せばリスクは少ないかなと思います。
オークションよりは優良店の方が当たりの確率が高いのでは?

書込番号:18110511

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1469件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2014/10/30 19:23(1年以上前)

あふろべなと〜る 様

>普通に考えれば1、2ヶ月後くらいかな
>下取りで在庫があふれかえって相場が下落します

そのくらいの時期が狙い目なんですね。
では、ここ2〜3ヶ月くらいは、目を皿にして(笑)中古カメラを検索します。

(p_-) ( ..)φメモメモ

書込番号:18110614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1469件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2014/10/30 19:29(1年以上前)

MiEV 様

>7Dは、連写を多用する人が、多いでしょう
>問題になるのが、シャッター回数です

やはり、7D は酷使されたものが多いのでしょうね。
シャッター回数が、一番のチェックポイントなんですね。

書込番号:18110641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1469件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2014/10/30 19:37(1年以上前)

御殿のヤン 様

>…何故か7Dが気になりだし、とうとう我慢出来ずに 先月 新品購入しました
>航空祭での撮影なら7Dの性能ならば 不満はないかと思います。

7D をお持ちなんですね。 !(^^)!

>浜松エアーフェスタで ブルーインパルスを撮影しましたが カメラはX6iで頑張って撮影しました
>AIサーボで 結構食いついてくれましたので 自分的には 満足でしたよ

撮影技術がある人なら、Kiss でも上手く撮れるものなんですね。  (*^_^*)

書込番号:18110680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1469件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2014/10/30 19:42(1年以上前)

横道坊主 様

>…会場内での周りからの「機材買え買え口撃」を考えると、怖くて行けん

航空祭って、今まで一度も行ったことがなかったんですが、何か恐ろしいところなんでしょうか?

>゜))))彡

書込番号:18110704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/10/30 19:43(1年以上前)

豚に真珠♪さん

こんばんわ。

7D、憧れますね!

過去、60Dを所有してましたが、購入直前まで7Dと悩みました。
が、やはり7Dは大きくて重く、取り回しが辛らかったので、60Dにしました。

私も中古品購入が多いですが、幸運にもハズレはアリマセン(^^)

昼間中心で連写出来る中級機だとEOS 50Dもキタムラ中古で2万円後半から3万円中ばくらいでも有りますから、合わせて検討されて見たら如何でしょうか?
また、7Dの中古を買う予算で、タムロンA005(70-300)も一緒に購入出来ると思います。
(中古は25,000円位からキタムラ中古で出てます)

あくまでも私、一個人の考えですが(^^;;

では、よいお買い物を(^^)

書込番号:18110707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/10/30 19:46(1年以上前)

7DUの発売は絶妙な時期なのです、サラリーにとってはカード利用では冬季賞与で賄えるのです、
個人的には年末年始〜2月当たりが安値と思います、
中古屋で狙い目は中野フジヤ、従業員が多いので状況次第で中古価格を下げます。
(状況は言えません…私も安値で欲しいので)

書込番号:18110722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1469件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2014/10/30 19:53(1年以上前)

逃げろレオン2 様

>60Dユーザーです
>60Dと7Dなら、7Dが良いと思いますが、7Dの中古は当たり外れが多そうなので、注意が必要だと思います

7Dは、確かに素晴らしいカメラだと思いますが、私の場合、その性能を使いこなせる腕がないので(涙)どちらかといえば 60D の方に気持ちが傾いているような気がします。
(60Dの方が値段が安いからかも?) ← ビンボー人  (T_T)

書込番号:18110749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1469件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2014/10/30 19:59(1年以上前)

じじかめ 様

>中古なら、キタムラネットで申し込んで近くの支店に取り寄せできます
>チェックして気に入らない場合は、キャンセルもできます

キタムラは便利ですよね〜。買うとしたらおそらくキタムラネットになると思います。
…また、10% OFF セール やってくれないかな〜。

(T_T)/~~~

書込番号:18110773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1469件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2014/10/30 20:06(1年以上前)

オミナリオ 様

>7D=高速連写機で酷使されているイメージが強いのですが
>意外にそうでも無い気がします(7Dを中古で3回買った私の経験ですが)

>私なりのポイントですけど
>まずシリアルですね 29**あたりが2012年あたりで、一番新しいのでは35**も見ました
>なんだかんだで製造新しい方が、程度がいいものが多いです

かなり詳しく教えていただいて、ありがとうございました。
オミナリオさんのご意見を参考に、中古カメラを探します。

( ..)φメモメモ

書込番号:18110799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1469件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2014/10/30 20:20(1年以上前)

松永弾正 様

>はい、ハイエナです

あっ、ライバル出現。   ( *`ω´)σ Σ( ̄□ ̄;ノ)ノ

>私見ですが、7Dは酷使組と箱入り娘に両極端に別れそうですね
>僕なら…三脚のねじ穴と側面の端子を見るかな〜(笑)

敵に塩を送っていただき、感謝いたします。

(*^_^*)

書込番号:18110846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1469件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2014/10/30 20:27(1年以上前)

t0201 様

>中古購入者同伴、または優良店を探せばリスクは少ないかなと思います
>オークションよりは優良店の方が当たりの確率が高いのでは?

おっしゃている通りだと思います。「ハズレ」を引かないように気を付けたいと思います。

(p_-)

書込番号:18110874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1469件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2014/10/30 20:33(1年以上前)

サンディーピーチ 様

>昼間中心で連写出来る中級機だとEOS 50Dもキタムラ中古で2万円後半から3万円中ばくらいでも有りますから、
>合わせて検討されて見たら如何でしょうか?
>また、7Dの中古を買う予算で、タムロンA005(70-300)も一緒に購入出来ると思います

『 50D 』 ですか。これは、良いアドバイスをしていただきました。選択肢の幅が広がりました。

(*^^)v

書込番号:18110903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1469件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2014/10/30 20:38(1年以上前)

橘 屋 様

>個人的には年末年始〜2月当たりが安値と思います

だいたい、この時期が狙い目なんでしょうね。

>中古屋で狙い目は中野フジヤ、従業員が多いので状況次第で中古価格を下げます

貴重な情報をありがとうございました。

ヽ(^。^)ノ

書込番号:18110935

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/10/30 20:45(1年以上前)

こんばんは、豚に真珠♪さん。
遅ればせながら登録ありがとうございます。

7D中古ですか。
キタムラネットなら見ていますが、既に目立ちはじめているきらいがあります。
すぐに買わなくても、状況は今から見ておいたほうが良いでしょう。
酷使された個体も多いと聞いていますし、それなりに外観で分かれば良いのですが、そうとも言えないのが中古のリスクというやつです。
まぁ、A(美品)とあっても、評価は店舗でばらつきがありますので、鵜呑みにしないことです。
逆に疑ってかかっておけば、はずれをひく確率は少ないかと思います。

うちの縁側のメンバーで酷使した様子はなく、花やテーブルフォト用に使ってた7Dを最近手放した人がいるんですが、あちらとこちら、需要と供給がうまくいかないものではあります。

最も自分の7Dも、鳥撮りのシーズンに2〜3ヶ月…延べ日数になおすとひとつき行かないくらいしか使ってはいませんが……
普段は60Dで確かに事足りますが、動きものの信頼感は今でも7Dでしょうね。
5DmkV持ってきてても、取り替えたことはあります。

書込番号:18110962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1469件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2014/10/30 21:07(1年以上前)

Hinami4 様

>遅ればせながら登録ありがとうございます

いいえ、こちらこそ。 (*^_^*)

>酷使された個体も多いと聞いていますし、…
>まぁ、A(美品)とあっても、評価は店舗でばらつきがありますので、鵜呑みにしないことです。

中古カメラの品定めは、初級者には難しいのかもしれません。 (・・?

>動きものの信頼感は今でも7Dでしょうね
>5DmkV持ってきてても、取り替えたことはあります

動体撮影には 『7D』 の信頼性は絶大なんですね。

書込番号:18111086

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/10/30 21:43(1年以上前)

こんばんは、返信ありがとうございます。

確かに、初級者に難しいとこはあるでしょう。
ですから、より多くの物を見ておくことが肝要かと思います。
都市部でしたら、中古を扱うショップも多いでしょうから、ご面倒でも出かけて見てみることです。
ガラスケースに入っている同機種でも、慣れてくると何となく良し悪しはつかめてくるものではあります。

ただ、これだけが全てではありませんが、何もしないよりはマシではないかと。
後は、実際に手に取って見させてくれることが多いですので、しっかり感があれば大抵は大丈夫ではないかと。
少しの擦れや傷は中古なんだから付き物だと割りきっておくことも肝要でしょうか。
小さくても目立つ擦れや傷などは避けるべきでしょうけど。

確かに中古は見ているだけでも楽しいものがあります。
また、自分はニコンユーザーでもあり、D40やD200を買っていますが、はずれたことはありません。
地方の田舎なので、キタムラネットに頼るしかありませんが、特に1点しか予約を入れなくてもはずれたことはありません。

そういった難しさも中古選びの醍醐味ではありますが、ショット数がゼロだったD40を引き当ててからは……ヤミつきにはなりますね( ̄▽ ̄;)
まぁ、とにかく見ておくことでしょう。

書込番号:18111256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/10/30 23:31(1年以上前)

俺は7Dは全く購入対象外だから言っちゃうけど(笑)

中野のフジヤカメラはマジで相場を無視します
在庫が店内に置ききれなくなるのを嫌ってる気がする

在庫があふれると極端に値下げするので要チェックや!!!

書込番号:18111718

ナイスクチコミ!5


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2014/10/31 06:40(1年以上前)

今かも。
もうしばらくすると、7Dmk2 をかって、7D を下取りに出した人の分が
出回るので、ハズレが多くなるような気がします。個人的な感想ですが、
7Dmk2 を買う人はきっと 7D を酷使しているような気がします。

今なら、使わずに手放した品もかなりあるんじゃないかと。(笑)

書込番号:18112321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/10/31 07:35(1年以上前)

上級機って面白いんですよね。
そのパワースペックやタフさが必要で買う方と、そのステイタスに惹かれて買う方がいます。

デモ機まで含めて、何台もシャッターきってみて…音の感覚をつかむのもありかもね。

あと、酷使されてりゃ、一番使われるのはバッテリー関係やその蓋と、メモリースロットだろうし…そのあたりの傷やへたり具合は目安になるかもしれへんね。

独り言。

書込番号:18112418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/10/31 07:39(1年以上前)

それと、行きつけのお店の定点観測。
少し前まで無かった7Dが入荷されてて、縦グリやレンズも入ってたら…同じ方が売ったかも。
その製品や具合で使い方がわかりそうだね。

独り言。

書込番号:18112425

ナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/10/31 08:04(1年以上前)

縦グリはその筋の方々が出します、
フジヤは中華バイヤー?がまとめ買いしてます、迷ったら翌日には有りません。

中古は買わないでも定期的に通うことを勧めます。
見ることでお店の傾向が判ります(価格、品質、評価、回転率、得意分野、不得意分野、融通度合いなど)
基本的に土地の高い場所の店は価格も高いです(借り店舗なら家賃がかかる、銀座、新宿等)

書込番号:18112478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2014/10/31 15:52(1年以上前)

撮影したことのある人なら分かると思いますが、実は航空祭の撮影では高いAF性能は必要無いです。

なにせ数百メートルも先にある被写体を撮影するので、被写界深度は数十メートルというレベルになり、多少のことではカメラがピントを外すことは無いですよ。

それよりも”被写体をファインダーで捉える”ことが重要。
どんな優秀なAF性能を持つカメラでもファインダーに入ってないものにAFすることはできないので・・・(笑)

機材としてはX7でも全く問題ないと思いますねー。

書込番号:18113686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5339件Goodアンサー獲得:24件

2014/10/31 20:14(1年以上前)

吉田茂曰く、貧乏人は麦を食え、まさに名言ですが少し余裕が出来ますと古い機材はゴミになります、なるべく今の機材で辛抱してコツコツお金を貯め、最新の物をお買い求めするのが貧乏脱出のコツかも知れません(笑)。

書込番号:18114425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1469件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2014/10/31 23:54(1年以上前)

Hinami4 様

こんばんわ。 (*^_^*)

>より多くの物を見ておくことが肝要かと思います
>ガラスケースに入っている同機種でも、慣れてくると何となく良し悪しはつかめてくるものではあります

面倒がらずに、マメにカメラ店に足を運ぶことが大切なんですね。

>ショット数がゼロだったD40を引き当ててからは……ヤミつきにはなりますね( ̄▽ ̄;)

すご〜いですね。確かに一度、大物を引き当てたら、クセになるかもしれません…。

ヾ( ̄▽ ̄)v



書込番号:18115335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1469件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2014/11/01 00:05(1年以上前)

あふろべなと〜る 様

>俺は7Dは全く購入対象外だから言っちゃうけど(笑)
>中野のフジヤカメラはマジで相場を無視します

フジヤカメラへ見に行きたいんだけど、東京の中野にあるんですね。遠い。(汗)

豚に真珠♪は 『 大阪のオバチャーン 』 なんです。♪♪

(^○^) (^○^) (^○^)

書込番号:18115376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1469件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2014/11/01 00:14(1年以上前)

mt papa 様

>今かも。
>今なら、使わずに手放した品もかなりあるんじゃないかと

いつ買うの?  「今でしょ!」 なんですね。(笑)

( ̄▽ ̄)ノ ドヤ

書込番号:18115399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1469件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2014/11/01 00:29(1年以上前)

松永弾正 様

>上級機って面白いんですよね
>そのパワースペックやタフさが必要で買う方と、そのステイタスに惹かれて買う方がいます

ステイタスに惹かれて買ったけれど、実はそのスペックが必要ではなく…あまり使う機会がなくて
大切に保管されていた 『 箱入り娘 』 をいかに見つけ出すかが勝負の分かれ目なんですね。

この 7D を狙っているハイエナさんは、たくさんいるんでしょうねぇ。(汗)

(-"-) (p_-) (^^ゞ

書込番号:18115443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1469件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2014/11/01 00:35(1年以上前)

橘 屋 様

>中古は買わないでも定期的に通うことを勧めます。
>見ることでお店の傾向が判ります(価格、品質、評価、回転率、得意分野、不得意分野、融通度合いなど)

やはり、中古カメラを買うには、店に頻繁に見に行くことが大切なんですね。

φ(..)メモメモ

書込番号:18115458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1469件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2014/11/01 00:48(1年以上前)

ちさごん 様

>撮影したことのある人なら分かると思いますが、実は航空祭の撮影では高いAF性能は必要無いです
>数百メートルも先にある被写体を撮影するので、… 多少のことではカメラがピントを外すことは無いですよ
>機材としてはX7でも全く問題ないと思いますねー

そうなんですか? (・・?

素人なもので…超高速なヒコーキを撮るには 7D くらいでないとダメだと思い込んでいました。
一度、X7を持って航空祭に行ってみて、それから考えた方が良いかもしれませんね。

(^o^)丿

書込番号:18115485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1469件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2014/11/01 01:00(1年以上前)

阪神あんとらーす 様

>吉田茂曰く、貧乏人は麦を食え、… なるべく今の機材で辛抱してコツコツお金を貯め

おっしゃる通りです。 <(_ _)>

>最新の物をお買い求めするのが貧乏脱出のコツかも知れません

最新の物 … 『 7D MarkU 』 を買えば良いのかしら? (笑)

ヾ( ̄▽ ̄)丿

書込番号:18115511

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/11/01 07:07(1年以上前)

おはようございます。
大阪なんですか。大阪にも中古ショップはなかったかな?

中古価格の高いという評判(?)のキタムラでも、田舎と置いてある規模が違うので、偵察に行く(?)にはおあつらえむきかもしれません。
そこで、ある程度の目を養うことくらいはできるでしょう。
ここをベースに他の中古店舗を見て回るのが良いでしょうし、時たま掘り出し物が…ってこともあったりします。

実際は手にとって細々と見たとしても、コンディションは分かりにくいとこもありますので、中古なんだからと割りきりは必要ですけどね。
ただ、あまり品質的に問題のありそうなものは店側も信用問題がかかってきますので置いていないかと思います。
全国ネットで展開しているキタムラなら、特にそういった傾向は見られるようです。
しかし、チェック時に動作的問題なければそのままということもあり、後々に何か出てくることもあったりしますので、中古でも保証は大事です。
キタムラも、半年間で1回限り有効と乗車券みたいな保証はあります。

まぁ、リスクと隣り合わせということも中古の醍醐味のひとつではありますし、いちいち気にしていたら買えないってこともあります。
可能な限り、できる範囲で慎重にというのは肝要ではあります。

新品同様品はともかく、Bランクでも「どこがBランクなの?」ってものもありますので、ご自身の目が最終的に左右されるでしょう。

まぁ、航空際であれば確かにKissでも太刀打ちできることも多いでしょうし、それより古いD40でも鳥撮りに使ったこともあります。
レンズにも左右されますので、タムロンのA005あたりがあると良いでしょうね。

でも、7Dを狙える良い時期かも。
熱が過ぎると出てくる個体も減ってくるでしょうから、良いコンディションのものを引き当てる確率も減ってしまうでしょう。

書込番号:18115913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10719件Goodアンサー獲得:698件

2014/11/01 10:53(1年以上前)

一眼カメラ、デジカメの新製品の数は実に多いと感じます。すでに販売終了の機器はいずこへとふと思います。
ハードオフのジャンクコーナーに、古めなのがあったり.....
オクにも多数出ています。
古い機種を使っている人をたまに見ると、なんか機器が輝いて見える錯覚がします。
日進月歩とはいえ、永く愛用しようという感覚も麻痺するんでしょうかね。故障しても買った方が安い時代ということもあるのでしょう。

書込番号:18116535

ナイスクチコミ!1


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/11/01 11:38(1年以上前)

こんにちは。
7Dを使用していますが、何の不満もありません。
室内撮りや夜間撮影はほとんどないので、いろいろ言われている感度問題もまったくノープロブレムです。
ファインダー視野率100%という美点を持つAPSサイズカメラはほとんどなく、至極満足してます。

私が7Dを購入したのは2年半前で9万円をちょっと超えるくらいの価格でした。
その後は、現在に至るまで極めて安定した価格推移です(笑)
ちなみにその時は40Dをヤフオクで4万円ほどで売りました。

7Dの今の最安価格水準は85000円〜9万円くらいですが、mkUが20万円ですから充分なコストパフォーマンスがあり、これ以上下がることはないと思います。
mkUが15万円を切るくらいになると、その半額くらいが7Dの相場と考えて少し下がってくるかも・・・・・。

今、ビンボー人の私が考えてるのは、mkUの価格コムが10万円を切るころ(2年後?)7Dを5万円くらいでヤフオク出品できれば御の字だな・・・・ということです(笑)

書込番号:18116686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1469件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2014/11/01 23:37(1年以上前)

Hinami4 様

こんばんわ。

>まぁ、リスクと隣り合わせということも中古の醍醐味のひとつではありますし…

おっしゃる通り、怖いもの見たさというか…。 ~>゜)〜〜〜
中古カメラは、新品同様品の X6i を買った以外には無いので、7D の中古を狙うのは大バクチでしょうけれども…。

>レンズにも左右されますので、タムロンのA005あたりがあると良いでしょうね

そうなんです。タムロンの 70-300mm(A005)は、以前から気になっていました。
コスパの高いレンズのようですね。

(*^_^*)

書込番号:18119406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1469件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2014/11/01 23:46(1年以上前)

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可 様

>一眼カメラ、デジカメの新製品の数は実に多いと感じます
>古い機種を使っている人をたまに見ると、なんか機器が輝いて見える錯覚がします

そうですよねぇ〜。古い機種を使い続けている人は素敵です。とっても。

ビンボー人のひがみ?? (>_<)

書込番号:18119453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1469件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2014/11/01 23:54(1年以上前)

業界者 様

>私が7Dを購入したのは2年半前で9万円をちょっと超えるくらいの価格でした
>その後は、現在に至るまで極めて安定した価格推移です(笑)
>ちなみにその時は40Dをヤフオクで4万円ほどで売りました

素晴らしいタイミングで7Dを入手されたんですね。 (*^_^*)

>…mkUの価格コムが10万円を切るころ(2年後?)7Dを5万円くらいでヤフオク出品できれば
>御の字だな・・・・ということです(笑)

ぜひ実現してください。 (*^^)v

書込番号:18119493

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/11/02 02:12(1年以上前)

こんばんは。

X6i ですか?新品購入で持ってます。ちょっとボディに小傷が入りやすいかな?
7Dの中古なら箱入りA美品を見かけたけど、話し半分だとしても悪くはない個体かも。

タムロンA005はデビューしたと同時に買いましたけど、当時から「性能のわりには安くて赤字では?」と噂されたレンズです。
純正Lに匹敵する性能は確かに間違いはないかと。

違いは、純正ほどの堅牢な造り込みはなされておらず、純正で使われている特殊レンズはなく、ほぼ同等の効果が求められるといったくらいであり、価格からするとお買い得ではあります。

まぁ、個体差にばらつきがあって調整に出すものも時たまあるようですが、社外品のものは仕方ありませんね。

今日……というか昨日だけど、中古ながらレンズを入手してきました。勿論、問題はありませんでした。
何か撮ったら、縁側に貼りに来てください。Kissでも歓迎です。

書込番号:18119812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1469件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2014/11/02 10:56(1年以上前)

Hinami4 様

おはようございます。

>タムロンA005はデビューしたと同時に買いましたけど、当時から「性能のわりには安くて赤字では?」
>と噂されたレンズです。
>純正Lに匹敵する性能は確かに間違いはないかと。

A005 って、やはり良いレンズのようですね。A005 の板で、実際に所有している方が「純正Lに匹敵…」という書き込みをしているのを何度か見たような気がします。
物欲が〜。(汗)  ~>゜)〜〜〜

私は現在、EF-S18-135mm 以上の望遠レンズを持っていないので、タムロンの 70-300mm はとても魅力的です。
でも…レンズを買うとなると、カメラ本体は後回しかなぁ? など悩んでしまいます。 (+_+)

>今日……というか昨日だけど、中古ながらレンズを入手してきました。勿論、問題はありませんでした

Hinami4 さんは、どんなレンズを買われたんでしょうか?

>何か撮ったら、縁側に貼りに来てください。Kissでも歓迎です

お誘いをありがとうございます。また、機会があれば下手くそな写真を持って遊びに行きます。

(*^_^*)

書込番号:18120816

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/11/02 12:50(1年以上前)

こんにちは、豚に真珠♪さん。

まぁ、本格的に画質を見る目を持っているならA005では役不足でしょうけど、そこまでの目を持っていませんので、これで充分かと使っています

レンズに投資とよく言いますので、こちらもアウトレットなどをチェックしておくと良いでしょう。
いつ買っても良いように、事前に下調べは入念とというやつです。
その頃には、7Dの個体も一通り落ち着くかなという気もします。

まぁ、大阪のオバチャーンやったら、アメちゃん持って視察に行ってくるのも、気分が変わって良いかと思います。
とにかく、見る機会があれば見ておいてチェックだけはというやつです。

自分が昨日買ったレンズは、ソニーのDT18ー70をα100用に買いました。
α100のボディがシルバーなので、それに合わせたかったのですが、なかなか出てきませんでした。
画質はそこそこだけど4桁で買えましたし、これで充分だと思いました。

縁側は認証制ですが、こちらの端末はPCではないので、時間のかかるときもあります。
しかし出先でも使えるので、気付いたら即認定します。お待ちしております。

書込番号:18121178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1469件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2014/11/02 14:34(1年以上前)

Hinami4 様

こんにちは。

>自分が昨日買ったレンズは、ソニーのDT18ー70をα100用に買いました

キヤノン、ニコン、ソニー……もしかして他にも?? たくさんのカメラをお持ちなんですね。
複数マウントなんて、とても真似できません。(汗) (^_^;)

>まぁ、大阪のオバチャーンやったら、アメちゃん持って視察に行ってくるのも、気分が変わって良いかと思います

豚に真珠♪は、未熟なオバチャーンなので、まだ値切ったことがないんです。
カメラ店に行って…

「兄ぃちゃん、負けてぇ〜やぁ〜♪、負けてぇ〜やぁ〜♪」

攻撃で相手をノックアウトできなければ、一流の 『 大阪のオバチャーン 』 とは言えませんね。(笑)

(^○^) (^○^) (^○^)

書込番号:18121501

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/11/02 15:00(1年以上前)

こんにちは、豚に真珠♪さん。

キヤノン、ニコン、ソニー、ペンタックスとオリンパスとパナソニックのマイクロフォーサーズ機くらいです。

大阪のオバチャーンも、まだ修行中ですか (^^

値切る前に、やはり買うものを見抜く目を持つべきでしょうね。
カメラに限らず日本橋あたりに行って、目を養ってこないといけませんね。
地下鉄も、ひと駅くらいは乗らずに歩くとか、日々修行でしょうかね。

でもいちばん大切なのは「ノリ」の良さだと思いますよ。

タムロンのレンズが厳しいようでしたら、純正のEFーS 55ー250 STMも良いかと思います。
50mm短いもののコンパクトにまとまり携行性もよく、使うにも重くないかと考えます。
このレンズは、よく新品同様品とか未使用品が中古市場で流れていることもありますので、これも要チェックです。
タムロンより、少し安く買えるでしょうし、写りも悪くありません。

ん?大阪城公園にだんじり来てるって?
明日もあるそうです(笑)

書込番号:18121567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1469件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2014/11/03 10:14(1年以上前)

Hinami4 様

おはようございます。

>ん?大阪城公園にだんじり来てるって?

今日の大阪は良い天気なので、行きたいんですが〜、仕事が〜。(涙) (T_T)

>タムロンのレンズが厳しいようでしたら、純正のEFーS 55ー250 STMも良いかと思います
>このレンズは、よく新品同様品とか未使用品が中古市場で流れていることもありますので、これも要チェックです

中古品を買うには、良い物を見抜く目を養うために、日々修行ですね…。

(*^_^*)

書込番号:18124841

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/11/03 10:44(1年以上前)

当機種
当機種

タムロンA005使用…だったかと

こんにちは、豚に真珠♪さん。
仕事は大変ですね、自分は今週は夜勤ですが…

こちら(九周)はちょっと曇って寒いです
大阪のオバチャーンだったら、中古だけでなく新品も目ざとく見抜く目を持たなくては…でしょうか。
そしてポイントを見つけて値切り交渉へと進展する?っと。

なんばのキタムラだったかな?
とんかく多く陳列しているとこは狙い目です。
そして、1回では決めないことでしょうか。
特に、中古は未使用でも慎重に、即決はしないことです。
仮に売れてしまっていたら、自分には縁がなかったものとして潔くあきらめることです。そのときに円がないこともありますが(((^^;)

まぁ、見抜く駆け引きは大事でしょうね。
商品はともかく店舗の雰囲気で、どうやったら自分のペースに持ち込めるか……ん?

ネット中古なら見ていますが、よさそうな個体はあるようでないようでといったとこでしょうか。
取り寄せて自分の目でみてまでのプロセスまでは、修行が必要……かな?

自分はPCを使っていないので画像を転送しなければいけませんが、7Dで撮った画像を見つけましたので載せておきますね。
充分、今でも使えます。
7Dに限らず新型が出ると、今までのは使えないような錯覚に陥ることがあったりもしますが、そんなことはないかと。

書込番号:18124950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1469件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2014/11/04 17:16(1年以上前)

Hinami4 様

作例をありがとうございました。 m(__)m

>中古は未使用でも慎重に、即決はしないことです
>仮に売れてしまっていたら、自分には縁がなかったものとして潔くあきらめることです

Hinami4 さんのご意見を参考にしながら、慎重にカメラ選びをしたいと思います。

(*^_^*)

書込番号:18130113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1469件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2014/11/04 17:32(1年以上前)

>ALL

仮に … 2〜3か月以内に 7D (美品 or 良品) を買うとしたら
スバリ、価格がいくらだったら 『 買い! 』 だと思われますか?

全くの個人的な主観で結構です。ご意見をよろしくお願いします!!

m(__)m

書込番号:18130143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/11/04 18:40(1年以上前)

6月に購入した時はキタムラネット中古で63,000円台、総レリーズ数は8,000枚ほどで
付属品完備でした。表記はAB品でしたが、ほとんど使用感なかったです

その頃も6万切るのがありましたけど、B品で付属品欠品やキズありシルク剥がれ
またシリアルもかなり若い番号で、ガクッと程度悪くなりました

ちなみに
さっきネット中古見てみたら21台しかないですね
6月は3ページ分くらいあったように記憶しているのですが・・・

連休挟んでの火曜日ってのもあると思うのですが、それにしても
思ったよりタマ数増えていないですね・・・
価格もほとんど下げていませんね
10月以降の更新でも、6万円台後半の価格が中心のようです

予想以上に7D中古狙いが活発化しているのかもしれません

と言うことでバリバリの主観ですけど(笑)

65,000円以下でA〜AB
シリアルはできれば29********〜以降
ボタン類のへたりがない、グリップが硬化していないもの
あたりを狙いたいですね

7Dについては現物見ないとさすがに恐いので
オクや通販は遠慮します

書込番号:18130337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/11/04 18:45(1年以上前)

フジヤカメラの最安でいえば5万円は切ると思う
下げ止まるときが一番タマが豊富なので
そこで多数の在庫から選ぶのがベストかなああ

大阪ならカメラのナニワでしょう
まあ在庫が多いからとあまり値段の変動はないお店って印象なので
55000円くらいで買っちゃえばいいかもしれない

あくまで個人的な予想に基づく判断では(笑)

書込番号:18130353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/05 08:14(1年以上前)

私もコメントさせていただきます。
7D2でバッテリーグリップキャンペーンしてるので、ぜひ7Dでもバッテリーグリップをゲットしてほしいです。
下取りででたのは7Dだけじゃなく、バッテリーグリップも豊富です。
私も中古でバッテリーグリップをゲットしました。
7Dでもバッテリーグリップ派を増加しましょうか。
生産は終わってますけど。

使ってみるといいもんでした。
確かに角棒、という感じはしますが。
他のはそうでもないのかな?
縦位置撮影が増えました。

書込番号:18132523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/11/05 16:42(1年以上前)

当機種

こんにちは、豚に真珠♪さん。

2〜3ヶ月以内ほどだと、あまり値を下げないことも考えられますね。
これがダブつくと値崩れする可能性があるんですが、7Dの場合、確かに意外なほど中古市場に流れ込んでないようですね。
同じ考えの人が多かったりして…

とにかく中古とはいえ、それなりに人気があって売りさばけるとなると、強気の価格設定のままで推移することも考えられます。
同じランク品であっても、ちょっと安いのは訳ありと考えても良いでしょう、
ただ、付属品の欠品くらいでは構わない場合もあったりはしますが、なるべく揃っているものを中心に見ていかれるのが良いでしょう。

それでもボディなどの傷み具合と別物…といいますか、付属品が揃っていても丁寧に扱われたとは限りません。
いろんな角度から疑ってかかっていって、納得したものを購入されるというのが理想ではあります。
これが中古選びの難しさでもあり、醍醐味でもあったりはしますが…。

より良いものを見抜く修行の機会になるのかな??

書込番号:18133661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1469件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2014/11/06 15:22(1年以上前)

オミナリオ 様
あふろべなと〜る 様
ねんねもー 様
Hinami4 様

またまた、ご意見をありがとうございます。 (*^_^*)

頂いたご意見を参考に 7D をマメにチェックしているつもりなのですが…
(オミナリオさんのおっしゃる通り、シリアル番号もチェックしています)
ただ、ここにきて、中古の 7D の値段がやや上がってきているように感じられます。

予想以上に 7D 中古狙いのハイエナさんが多いのかもしれませんね。

なので…2〜3か月といわず、もう少しじっくり長期戦を覚悟してカメラ探すべきなのかなぁ?
などと考えております。
でも、中古のカメラを探すことは、初心者には勉強になることも多いです。  (*^^)v
(良いものを見抜く修行の機会?)

大変参考になる、たくさんのご意見をありがとうございました。

m(__)m

書込番号:18137001

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/11/06 16:09(1年以上前)

こんにちは。

まだ7D中古の価格の推移は高値といいますか、多少の上下があるにしても参考にならないかと思います。
上下に一喜一憂するより、チェックした機種の推移を見ておくほうが良いかもしれません。

……というのも、思ったほど中古市場に流入してきてなさそうなのと、店舗で下取ったもののネット上に上げていないものもあるかもしれません。
ただ、その個体の程度の良し悪しは知るべくもありませんが、いくつか目をつけておいたものは意外と売れてはないようです。
本当に欲しければ、少し高くとも売れていってリストから消えると思いますが、安くなるのを待っているのかわかりませんが、思ったほど推移の流れはないようです。

まだまだ、様子を見ておく必要はありそうだという判断は間違ってはいないようですね。
長期戦となるかどうかはわかりませんが、納得するまで手を出さないというのは、中古選びの鉄則(?)のひとつでもあります。

ここが埋まった後、縁側に時々情報を持ってお越しいただければ、購入されるまでお付き合いいたします。
何せ、自分が買うときのように思えてきましたから、決して「駄物」はつかませたくはありません。
他に意見を出してくれた人達も同じでしょう。

「これでいいのだ」と、納得した個体を見つけるまで、安易に決定はしないほうが良さそうです。
しかし、中古なんだからと線引きも必要ですが、これが難しくも楽しくもあります。

おっ、D40の良さそうなモノ見っけ(笑)
買わないけど、良さそうなものを見つけるのも醍醐味のひとつです。

書込番号:18137119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/06 22:39(1年以上前)

私もハイエナです。40DのAFと連射ではカワセミにはキツくなり、高感度には目をつぶり虎視眈々です。12月頃5万円半ばくらいで。
シャッター回数がって?そんなもの中古を買うと決めた時点で一か八かです。
といってもキタムラで買いますけど。

書込番号:18138380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:736件Goodアンサー獲得:65件 EOS 7D ボディの満足度5

2014/11/07 09:34(1年以上前)

皆さん おはようございます。
7Dの中古は なかなか店頭では見掛けないですが カメラのキタムラでは 結構な台数が入って来ているみたいです。
しかし 全てのカメラを現状状態で販売する訳にもいかず 点検、清掃だけでも 時間が掛かるようです。
やはり ハードに使用されてるカメラが多く 発売されてから5年経過してますから メンテナンスだけでも大変ですよね(汗)

書込番号:18139679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1469件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2014/11/11 20:17(1年以上前)

Hinami4 様

またまた、レスをありがとうございます。
次の日曜日(もしかすると…その次の日曜日)に、カメラ店(大型店)2〜3店舗で、7D(中古)を見てくる行く予定です。
まだまだ高値なので…買わないつもりですが。価格調査というか、お勉強ですね。(汗)

(^^ゞ

書込番号:18156961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1469件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2014/11/11 20:31(1年以上前)

ミスプロ 様

>私もハイエナです

虎視眈々と 7D を狙っておられるんですね。

>12月頃5万円半ばくらいで

値段的には、5万円〜5万円代半ばくらいが目安になってくるんでしょうね。

>シャッター回数がって?そんなもの中古を買うと決めた時点で一か八かです

「ええい、博打や〜」 的な割切りも必要なんですね。

(-。-)y-゜゜゜


書込番号:18157023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1469件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2014/11/11 20:41(1年以上前)

御殿のヤン 様

御殿のヤンさんは、最近 7D の新品を買われたんですね。ご購入おめでとうございます。 (*^_^*)

>7Dの中古は なかなか店頭では見掛けないですが カメラのキタムラでは 結構な台数が入って来ているみたいです
>…点検、清掃だけでも 時間が掛かるようです。

そうだとすれば、もう少ししたら、7D の中古が市場にたくさん出回って、値段が下がっていくかもしれないですね。

!(^^)!

書込番号:18157074

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/11/12 18:13(1年以上前)

こんばんは、豚に真珠♪さん

実際に見に行ってくるのが一番納得できるかと思います。
状況を見てくるのがイチバンでしょうね。

また、ネットでもチェックしておくのも良いでしょう。
大体の価格推移はともかく、どういった程度のものが多いか。
実際に目で見ないとわからないことも多いですが、ある程度の見る目は養えるかと。

どういった程度で付属品は何が揃っているものの価格帯がどれくらいかと見るとこは多いようですが、目処がついていれば、実際に行ったときに惑わされずにも済みます。
ともすれば、ガラスケースに入っているものは綺麗に見えたりもしますので、惑わされがちになったりもします。


中古・新品に限らず、見る目を持つのは大変です。
日々修行(?)ですね

書込番号:18160150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング