『canon7dとsigma100-400でAFが作動しません…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『canon7dとsigma100-400でAFが作動しません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 canon7dとsigma100-400でAFが作動しません…

2018/08/08 09:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:8件

こんにちは。

タイトルの通りの質問で、canon7dとsigma100-400でAFが作動しません…

他のレンズとは問題なく作動するのですが…

ご回答よろしくお願い致します。

書込番号:22016071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2018/08/08 09:13(1年以上前)

>塩ずくめさん
レンズ補正をOFFでも駄目でしょうか?

書込番号:22016077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/08/08 09:18(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
レンズ光学補正を全てなしにしても反応しませんでした。

書込番号:22016090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2018/08/08 09:22(1年以上前)

取り扱いのミスを除外すれば

社外レンズは時々相性問題がありますので、それかと思いますが
ここで尋ねても、不確かな個人的経験談や推察の域を出ません。

直接レンズメーカーに問い合わせるのが確実で速いです。
シグマやタムロンはそのあたりしっかりしていますよ。
販売店通すより直接の方がいいでしょう
https://www.sigma-photo.co.jp/support/repair/

メーカーで既知のトラブルであれば対策済みの可能性高いです。
レンズ送付して対策(ファーム書き換え)、返送という流れになります
1〜2週間で戻ってくると思いますよ

書込番号:22016095

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2018/08/08 09:24(1年以上前)

>アハト・アハトさん
ご回答ありがとうございます。
直接伺ってみるのが1番ですね。
分かりましたら再度ここでも共有させていただきます。

書込番号:22016103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29461件Goodアンサー獲得:1637件

2018/08/08 09:29(1年以上前)

まさかMFになっているなんて事ないですよね



書込番号:22016111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/08/08 09:33(1年以上前)

>gda_hisashiさん
さすがにAFにスイッチされております!(笑)

書込番号:22016120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14941件Goodアンサー獲得:1430件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2018/08/08 09:38(1年以上前)

こんにちは。

とりあえずレンズ側ボディ側双方の接点の清掃はされたんですよね?

書込番号:22016127

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件 EOS 7D ボディの満足度5

2018/08/08 09:39(1年以上前)

>他のレンズとは問題なく作動するのですが…

ファームウェアの相性か接点不良かもしれません。気休めですが接点を乾いた綿棒等で磨いてみましょう。それでもダメでしたらシグマさんに持っていきましょう。蛇足ですがキヤノンですと他社製品の動作は保証しないと門前払いになります。

書込番号:22016130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/08/08 09:41(1年以上前)

>BAJA人さん
>JTB48さん
ありがとうございます。
清掃は行いましたがダメです…
問い合わせについてもありがとうございます。

書込番号:22016131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10679件Goodアンサー獲得:1282件

2018/08/08 09:43(1年以上前)

レンズの方が後発なので動作確認しているのでは?と思いますが、7Dとシグマ100-400oの組み合わせで動作しないならシグマがファームウェアを更新して対応を待つしかないないかなと思います。

とりあえずは接点を柔らかく布で拭いて、レンズを数回脱着したり、電源を数回入り切りしたら、どうですか?

書込番号:22016138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8637件Goodアンサー獲得:1598件

2018/08/08 10:21(1年以上前)

こんにちは。SIGMA 100-400mmニコン用のユーザーです。

つい最近SIGMAからCanonユーザー向けのファームアップデートが出てますが、試せませんかね?
100-400mmも対象に入っています。
7dが対象との明示はないですが、キャノン機種全般が対象な如く書きっぷりです。

●2018.07.13 キヤノン用交換レンズファームウェアアップデートのお知らせ
https://www.sigma-photo.co.jp/new/2018/07/13/2633/

書込番号:22016209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29461件Goodアンサー獲得:1637件

2018/08/08 12:45(1年以上前)

>さすがにAFにスイッチされております!(笑)

ですよね

とりあえずシグマに相談とアップデートに期待でしょうか


書込番号:22016460

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45215件Goodアンサー獲得:7618件

2018/08/08 14:48(1年以上前)

塩ずくめさん こんにちは

他のキヤノンのボディはお持ちでしょうか?

有るのでしたら 他のボディで試してみて 動くか確認するのが良いように思いますが 無いのでしたら お店で確認してみるのも良いかもしれません。

書込番号:22016648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/08 15:25(1年以上前)

一度、他のボディで試してみるのがいいかもしれませんね。
100-400mm F5-6.3 DG OS HSMであれば、80Dあたりが望ましいですが。

canon7d+sigma100-400=×
canon7d+他のレンズ=○
他のボディ+sigma100-400=?

あまり7Dとの組み合わせで動かないといったことは聞きませんので、レンズに何か不調をきたしているのかもしれませんね。
新品で購入したのであれば購入元に、中古やオークションでしたら動作がどうだったのか聞いてみるのが良いかもしれません。

書込番号:22016696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング