『旅行に持っていくレンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『旅行に持っていくレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信17

お気に入りに追加

標準

旅行に持っていくレンズ

2019/01/04 22:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:10件

少し前にも同じ質問をしたのですが、今年の春に友人と1週間ほど国内を旅行する予定です。その際に持っていくレンズを何にするか未だに決められずに悩んでいます。選択肢は絞ってキャノンの18-55 STMと55-250 STMの2本をセットで持っていくか、それともタムロン 18-200mm F/3.5-6.3 DiUVCのどちらかにしようかなと思っています。(15,000円以内で新品・中古問わず買えるもので、良いものがあればそれでも良いが)
私は鉄道が好きなので、鉄道を撮るには望遠があった方が良いかなと思うのですが(旅行中何度か新幹線に乗る予定があるのでその際に撮影できるかなと思っています)、旅行中は駅からしか撮影できないので、それを考えたら望遠は必要無いのかなと思ったりして、なかなか決められません。
皆様のご意見をいただきたいと思います。よろしくお願いします。

書込番号:22371142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/04 22:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
機種不明

自分はフルサイズ機で
旅行には24-135mm F2.8-4.5を良く持って行くのですが
今回の正月の四国 徳島県旅行には
28-75mm F2.8
70-300mm F4-5.6の2本にしました。
ここにしかない徳島を撮るに
望遠も有ったほうが良いかな?
と思ったからです。

書込番号:22371223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9940件Goodアンサー獲得:1303件

2019/01/04 22:27(1年以上前)

私なら、18-55 STM1本か18-55 STMと55-250 STMの2本ですね。
ダブルズームはこないだ、鉄道好きのうちの子にもその組み合わせで買いました(X7の中古だけど)。

書込番号:22371241

ナイスクチコミ!2


kckkさん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2019/01/04 22:44(1年以上前)

私が旅行へ行くなら、「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM」1本で行きます。
レンズの付け替えって結構面倒だし、スマートに旅行を楽しみたいからです。
望遠は最悪トリミングで。
あくまで、個人的な意見です。

書込番号:22371288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/01/04 22:49(1年以上前)

10倍程度のコンデジはお持ちじゃないですか。お持ちなら、18-55mm常用でいけると思います。
なければ、速写 (連写に非ず) を考えて18-200mmですね。

私の場合ですと、広角ズームと標準中倍率の2台体制ですね。
1台の場合は、コンデジで補完してます。さっと出せますから。

書込番号:22371301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/01/04 23:10(1年以上前)

このケースではWズームにします。
標準域だけのときは鞄に望遠を放り込んでおけますし、望遠が必要ならこの標準ズームはポケットなんかに入れられますから。
高倍率ズームは便利なようですが…小さくてもよいときに、ひたすらかさばりますよ。

書込番号:22371356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2019/01/04 23:25(1年以上前)

>今年の春に友人と1週間ほど国内を旅行する予定です。

友人と一緒の旅行なら、気軽に撮影する感じになると思いますので、レンズ交換するとか面倒になりそうだから、レンズは1本で考えたほうが良いと思います。

タムロン 18-200mm F/3.5-6.3 DiUVCに1票です。

書込番号:22371396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20032件Goodアンサー獲得:1254件

2019/01/05 08:24(1年以上前)

>Fライナーさん

フルサイズ換算で、28mmと50mmの単焦点レンズがあると、旅行での撮影は出来るかと思います。

鉄道の撮影でしたら、70mmから300mm程度のレンズあると便利かと思います。

書込番号:22371899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2019/01/05 08:42(1年以上前)

おはようございます。
ボディが7Dとのことなので、レンズの大きさや重さはあまり問題にならなそうですね。

解像感やAFスピードにこだわるならSTMの2本、あまりこだわらずとにかく便利優先なら 18-200mm F/3.5-6.3 DiUVCということになるでしょうか。

私はタムロンの便利ズームは18-200mm・18-250mm(VCなし)・18-270mmを持っていますが、解像感で一番優れているのは18-250mmで、他の2本は微妙に甘い感じがします。絞れば改善するといっても望遠側はF6.3なので小絞りボケの問題もあってあまり絞れませんし。

ズームレンズの焦点距離幅は広くなるほど描写という点では割り切りが必要になりますし、STM(できればUSM)の快適さは捨てがたいと思いますよ。

書込番号:22371923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2019/01/05 08:58(1年以上前)

予算をもう少し頑張ってEF-S18-135STM辺りを購入されると使い勝手が良いんですけど。
http://kakaku.com/item/K0000388424/
(中古なら2万円くらいから有りますね)

この焦点距離なら1本で大丈夫だと思いますし、普段撮りでも使いやすいですよ。
AFも速くて静かです。

書込番号:22371945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2019/01/05 09:13(1年以上前)

>Fライナーさん

友人と一緒と言うのが気になりますね。
写真が好きな友達であれば良いですが、私なら18-55 STM一本だけで良いかな?友人の撮影に対する理解度によります。
写真に興味のない人なら、コンデジかスマホだけにして、観光・会話を楽しむのも一案です。

書込番号:22371971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


。MarkVさん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/05 10:26(1年以上前)

>Fライナーさん

純正の15-85が最適だと思います。
自分は旅行はこれ一本でズームが
必要なら、55-250追加です。

書込番号:22372120

ナイスクチコミ!1


。MarkVさん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/05 10:29(1年以上前)

>Fライナーさん

追伸。換算24ミリはかなり便利。

書込番号:22372125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2019/01/05 10:53(1年以上前)

>。MarkVさん
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMですか。「隠れLレンズ」と呼ぶ人もいて描写は折り紙付きですし、USM搭載は魅力ですが、さすがにお値段がFライナーさんのご希望に合わないように思いますが。
http://kakaku.com/item/K0000055483/?lid=pc_ksearch_kakakuitem

書込番号:22372169

ナイスクチコミ!1


。MarkVさん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/05 11:16(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん

ヤフオク中古で、7Dとセットで五万円
でした。

不要なら7Dだけ売るとか。

書込番号:22372235

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2019/01/05 11:57(1年以上前)

基本は135換算35mmまたは50mm
単焦点レンズを購入

書込番号:22372336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LunaLynksさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:19件

2019/01/05 13:13(1年以上前)

>Fライナーさん
レン図交換式。
レンズを交換出来るカメラを何の為に買ったの・・・レンズを交換する為ならレンズ
揃えていいと。思うなぁ。

電車が好きで駅からでしか撮れない。
って分析してるの誰よ。
そこまでの思考が出来るなら何で「出来ない理由」を考えるのかが解らないのは私だけ
なのかなぁ。「撮る位置と被写体との距離が解ってる」ってことですよね。
そんな風に読める。それに「旅行での行動が出来る範囲」も。

駅のホームから。
駅のホームからなら標準レンズで、遠目で抜くなら望遠かなぁ。
明るさはあんまり重視しなくて、それよか画角かな。撮影目的の旅行か否かにもよる。
換算で600、ワイド端は換算で80か100くらい。そのレンジを実現するレンズとボディは
調べて見てよ。調べるのも楽しいと思うなぁ。
明るさも時間帯や場所とか季節によって解るって事ですよ。
コマにあなたの個性が乗るかる。とも言えないなぁ。

純正かサードパーティー製か。
色々と事情はお有りだろうから何とも言えないが。
ピント調整やその試し撮り。の事を考えたら、季節は旅行から逆算して考えた方が良い。
そんな事を思うな。つまり、旅行が春ならレンズ購入は冬。12から2月は値段が高くなる
時期だと勝手のも思っているので、今からだと、、考えて見て下さい。

書込番号:22372528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3968件Goodアンサー獲得:206件

2019/01/10 01:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

駅を選べばこれ位は ・・・大村線千綿駅。

数名〜数十名/日利用の、旧北陸本線の駅。

数名/日利用の、函館本線の駅。計画無しでは撮影無理です。

敦賀駅の端っこから撮影。今は体力的に無理です。

>Fライナーさん

お邪魔します。
旅行のついでに撮影するのか、撮影のための旅行なのか、で変わってくるはずです。

ご友人と1週間同じロケ地、同じ行動をするのでしょうかね?
『旅行中は駅からしか撮影できないので』

これは少々残念と言うか、既に計画済でしたら仕方なしと言うか、
拠点駅でしたら旅の風情が主体になるように思えます。

反対に拠点から離れる無人駅近くになると、本数は減るわ、乗り継ぎが難しいわで
別の心配が必要です。逆にテツのハコそのものの撮影は簡単になります。

・・・と言うことをご友人ともご相談の上、旅行主体なら機材を減らす、
撮影主体なら機材は減らさない/ご友人と分担する、などを御検討されては如何でしょうか?

尚、当方テッチャンです。最近は出歩く機会が減りほぼ半年ほどファインダーを見てませんでした。

書込番号:22383412

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング