デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ
SIGMAの150-600contemporaryとエクステンダー1.4xでAF効きますか?
書込番号:22413596 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ボディ機種問わず
位相差AFなら AF効かず
コントラストAFなら AF効く
(かもしれない)
書込番号:22413611 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
1Dxでやってみたことがありますが、AFできたかどうかの記憶は曖昧です。
1.4ができたんだったか、2倍ができたんだったか、
そもそも物理的に装着できない組み合わせもあったんじゃなかったかな。
シグマ純正のテレコンも使ってましたが、とにかく遅かったのを覚えてます。
書込番号:22413654
0点
7DはF8に対応していないのでNGです
7D2なら中央が対応していますが、それでも迷います。
液晶なら動くと思うが劇的に遅いだろう。
たぶん
まあMFで使いましょう。
書込番号:22413660 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>謎の写真家さん
ありがとうございますライブビューではできるということですね。
書込番号:22413667 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>とんがりキャップさん
AFできるということですか?
書込番号:22413673 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>jycmさん
AFはできないのですか・・・
書込番号:22413676 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
侵略者ZEROさん こんにちは
前にも同じような 書き込み派が有りましたので 貼っておきます
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055429/SortID=15559286/
上の書き込みを見ると
>純正の場合、ライブビュー以外ではAF作動しませんでした。
だそうです。
書込番号:22413686
0点
効きますか? 聞きますか? 聴きますか? 訊きますか?
釣りで 当たりがあったかどうか確かでないときに軽く竿さおをあげて合わせてみる。 う〜んっ 利きましたか?
書込番号:22413693
2点
侵略者ZEROさん 書き落としです
シグマの場合も テレコンを入れた 実効F値が表示されるのでしたら 7DF8対応していないため AFは動かない可能性が強いです。
書込番号:22413697
0点
お昼ご飯食べないで同じ質問のスレ立てをしないでください。ご自分で試せばいいだけです!
書込番号:22413717
3点
7Dは手放しましたので、今は試しようがないですし、このレンズではないですが、7Dが発売されて間もないころ、友人と実験したことがあります。
用意したのは、7Dに5DUとKissX2、レンズは純正の70-300ISのT型にタムロン70-300USD(A005)、ケンコーテレプラスMC4とPRO300の1.4倍、晴天の屋外でした。
結果、X2と5DUではすべての組み合わせでAFがゆっくりではありましたが作動しましたが、7Dでは一切作動しませんでした。ライブビューについては、いずれの機種も本来AFスピードは期待できないので試してないです。
また、後日シグマ120-400にテレプラスも試しましたが、これも作動しませんでした。結論として7dはそういう面ではシビアでF8AFは無理なのだろうという事でした。
以上から類推すれば、シグマ純正であっても合成F9では少なくともファインダー撮影ではAFは作動しないと思いますし、仮にライブビューで作動しても実用となるかは別問題だと思います。
書込番号:22414553
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2026/01/06 13:40:13 | |
| 1 | 2024/12/29 1:57:24 | |
| 4 | 2024/11/05 22:12:54 | |
| 11 | 2024/10/18 9:06:36 | |
| 3 | 2024/03/27 12:59:08 | |
| 5 | 2024/01/13 20:52:48 | |
| 32 | 2024/12/28 20:47:13 | |
| 10 | 2023/02/24 23:34:49 | |
| 12 | 2024/08/07 23:31:24 | |
| 15 | 2022/03/28 13:49:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










