『フィルター』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

EOS 7Dと標準ズームレンズEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットとEOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

『フィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルター

2011/12/04 00:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

スレ主 SVXs40さん
クチコミ投稿数:105件

スレ違いだったらごめんなさい。
先日、カメラごと落下してしまい購入当初、
店頭で同時購入したマルミのDHGプロテクトを
割ってしまいました。

PLでなくプロテクトに絞って考えています。
再購入したいのですが、ケンコーとキングもありますね。
違いが今ひとつわかりません。
みなさんは何をお使いでしょう。

書込番号:13846685

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/12/04 00:32(1年以上前)

カメラ・レンズは、落下されても、故障とかありませんか。
もし、大きな不具合がないということでしたら、
タイヘン強力なプロテクト効果があったわけですから、
もい一度、マルミのDHGプロテクトを購入されたら良いので?

(失礼な言い方になるかもしれませんが)
フィルター交換をする理由がカメラ落下ということでしたら、
また、近々落下させてしまう可能性も否定できません。
そういった面で、今回落下にも耐えたプロテクトフィルターをお勧めするわけです。

書込番号:13846756

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:419件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度4

2011/12/04 00:36(1年以上前)

カメラのほうは大丈夫でしたか?

ケンコーとマルミはコーティング数の違いのようです。
もちろん価格が高いケンコーの方がフレアやゴーストなどには強いようですが
個人的には大きな違いは分かりません。出るときは出ます。

なのでマルミでいいのではと思いますよ。
それよりも、今後の落下対策の方が大事なので同じ過ちをしないように気をつけましょうね。

書込番号:13846774

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/12/04 00:47(1年以上前)

ケンコーはフィルターの最大手で、キングはカメラ用品の会社ってイメージですね
私の持っているフィルターの9割はケンコー製です
ちなみにキングのフィルターは買ったことがありませんが...

夜景、イルミネーション、花火、あるいは逆光でゴースト、フレアなどが気になりそうな時にはずされるのだったら安いフィルターでも問題はないかと思います

書込番号:13846819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2011/12/04 01:25(1年以上前)

・マルミ光機は、光学フィルターのメーカー
・ケンコーやキングは、商社
という印象です。

ドイツ製を除き、高級品比較しますと、
ケンコーのゼータとマルミのスーパーDHCの差は、撥水コートだけと思います。
キングは分かりません。

書込番号:13846946

ナイスクチコミ!4


スレ主 SVXs40さん
クチコミ投稿数:105件

2011/12/04 01:26(1年以上前)

早速のコメントありがとうございます。
プロテクトフィルター  全損
レンズ 外筒交換 
カメラ 調整 と、なりました。

強度的にはどのメーカーも今回のような
私の不注意による落下には当然耐えられないでしょう。

ただ、キング製が安価なのでどうなのかな〜
みなさんはフィルタつけられてるのか
素朴な疑問なのです。
落下対策は気をつけるのみですね(反省)

書込番号:13846951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/12/04 01:40(1年以上前)

>プロテクトフィルター  全損

>強度的にはどのメーカーも今回のような私の不注意による落下には当然耐えられないでしょう。

フィルターが壊れることで(車のバンパーの役目)、
直接レンズに衝撃が加わらず、レンズは外筒だけで済んだのだと思います。
フィルターがなければ、レンズ(前玉)がやられていた可能性も。

わたしも昔フィルターのおかげでレンズは無傷だった経験があります。
ですから、必ず保護フィルターはつけます。

ちなみに、わたしはほとんどケンコー製です。

書込番号:13846987

ナイスクチコミ!1


スレ主 SVXs40さん
クチコミ投稿数:105件

2011/12/04 01:52(1年以上前)

αyamaneko さん。ありがとうございます。
確かにプロテクトフィルターが無かったら、
レンズのダメージはもっと大きかったと思います。

どのメーカーにしろ、できるだけ速く装備したいと思います。

書込番号:13847018

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2011/12/04 02:08(1年以上前)

私はプロテクターは全てマルミDHGスーパーレンズプロテクターにしています。
(レンズキャップは全てケンコーPRO1D使用)

理由は
ケンコーPRO1Dプロテクターの場合レンズキャップが少し浮くのが嫌なので、
キヤノン純正に限らずケンコーPRO1Dという同社のレンズキャップでさえ浮きます><
(ちなみにゼータも浮きましたw)

プロテクターですので性能云々ではなく装着感で私はマルミです^^

書込番号:13847051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/04 07:59(1年以上前)

どちらも使ってますが、あまり差は感じません。ケースはマルミのほうが好みです。

書込番号:13847459

ナイスクチコミ!1


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2011/12/04 10:15(1年以上前)

どの製品でも品質差は無いので、メーカー名を気にする必要はなし。

私も、40cmの高さから、不用意にも落下事故。
レンズ側から着地したらしく、レンズと付属品は使用不能。
カメラは異常なく、ラッキーな方だった。

下が柔らかい草地でも、この程度のダメージが発生するので、衝撃に
強いフィルターなど、世の中に存在しない。、

書込番号:13847800

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2011/12/04 14:02(1年以上前)

とりあえず、デジタル対応の中で、一番安いやつでいいのでは。。

書込番号:13848550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/12/04 22:39(1年以上前)

こんばんは〜
私もマルミ派ですね〜セット品で付いてくる安いモノは傷が付き易いですよ
この間、おまけのフイルターを使ってて簡単に拭き傷がつくのに驚きました
私の場合、最初はWズーム用にケンコーのpro1Dを買いましたが
キャップが浮くのと掃除がしにくいので後は全てマルミ製に変えました。
キャップが外れにくいのも良いですが
汚れが付きにくく、落とし易いのが良いです

>masa.HSさん

高級品ゼータも浮くのですか?それならマルミで充分ですね。情報有難うございました。

書込番号:13850660

ナイスクチコミ!2


スレ主 SVXs40さん
クチコミ投稿数:105件

2011/12/04 23:15(1年以上前)

裸のままでは不安なので、とりあえず購入します。

引き続きアドバイスお願いします。

フィルターのデメリットも当然ありますよね。

コスト以外のデメリットは何でしょう。

写りに影響ないとフィルターの説明書にはありますが・・・

書込番号:13850905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:419件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度4

2011/12/05 01:06(1年以上前)

デメリットは「ゴーストの原因になりやすい」です。
正面から強い光源がこちらに入り込むとかなりの確立でゴーストが出ますよ。
真正面から迫ってくる電車やライトのついた車を撮ると分かりやすいかも…

これを知らずして各レンズのクチコミに質問される方も結構おられますよ。

書込番号:13851420

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SVXs40さん
クチコミ投稿数:105件

2011/12/05 12:42(1年以上前)

1976号まこっちゃんさん、ありがとうございます。
ゴーストですか。
買ったときからフィルターつけたまま撮影していたので、
細かな違いがわからないというか、無神経すぎるのか。

書込番号:13852598

ナイスクチコミ!0


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/05 13:07(1年以上前)

一度夕日等逆光状態でフィルターを着脱してみて下さい。よくわかると思います。

書込番号:13852685

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SVXs40さん
クチコミ投稿数:105件

2011/12/06 21:18(1年以上前)

取り急ぎ、安かったのでキング購入。
薄いのはいい。
だけど、キャップの装着感がイマイチ。
少し浮いてるように見えるし外れそう。
大丈夫かな?キャップ落としそう。

書込番号:13858701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング