『水中での使用。』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

EOS 7Dと標準ズームレンズEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットとEOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

『水中での使用。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

水中での使用。

2012/07/23 21:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

スレ主 Valerieさん
クチコミ投稿数:84件

今週末、カヌーに犬を乗せて、川下りをする予定で、撮影方法について質問させて頂きます。
犬は、ボーダーコリーという超活発な体重16kgの中型犬で、動きがとても速く、飛び跳ねたり泳いだりします。

いまパナソニックDMC TZ10も持っていますが、それでは動きが捉えきれず、この一眼レフでは綺麗に捉えられて愛用しています。

この週末、川下りの際、大作商事 WP-S10 [デジタル一眼レフカメラ用防水ケース ディカパックα]という防水ケースを購入して一眼レフを使用しようかと思っています。ただ、カヌーが転覆することもあり、このケースを使用していても一眼レフが故障する危険はあるでしょうか?
こんな状況でも動く犬を捉えられる方法があれば教えてください。

どうしても、一眼レフの使用は危ないようなら、DMC TZ10に純正ケースを購入し、動いているところは諦めて犬が大人しい時だけ写真を撮ることも考えています。できれば動いているところも撮りたいのですが…。

また、純正ケースは防水カメラと同じくらいの値段なのでPanasonic デジタルカメラ ルミックス 防水モデル DMC-FT20-KやニコンCOOLPIX AW100を買う方がお得かな、と思いますが、これらの防水カメラでは動く犬はあまり撮れないのでしょうか?DMC TZ10と比べて画質は劣るのでしょうか?

良い方法を教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:14847387

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/07/23 21:48(1年以上前)

カヌーやカヤックで沈(転覆)した場合、場合によっては想像以上の水圧が掛かることがあり、そうなった場合、カメラが故障する確率が高いです。

例え故障しても、より良い写真を撮りたいなら、一眼レフを使えば良いと思いますが、今回はそうでは無い様子。
TZ10は使ったことがなく、AF速度などは分かりませんが、防水ケースに入れると、操作性などが悪くなると思われます。
それを考えると、今回は防水カメラの方が良いと思われます。

一般的に言って、通常のカメラと防水カメラとを比べた場合、画質などは通常のカメラの方が上です。
防水機同士では、パナとニコンの、どちらが良いかは分かりません。

私はオリンパスのμ770SWとμTOUGH-8000を持っていますが、画質は悪いです。
新しい、Tough TG-1 は画質も良いようですが、実際の所は……。

書込番号:14847520

ナイスクチコミ!0


スレ主 Valerieさん
クチコミ投稿数:84件

2012/07/23 22:06(1年以上前)

早速お返事ありがとうございます!
一眼レフは水圧で壊れる可能性が高いのですね(ToT)
動く犬の撮影も捨てがたいのですが、一眼レフが故障した時のショックを考えると、防水カメラを持っていくべきですよね。
ありがとうございます。

書込番号:14847669

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/07/23 22:36(1年以上前)

>一眼レフは水圧で壊れる可能性が高いのですね(ToT)

水圧で壊れるのではなく、想定以上の高い水圧が加わった場合、ディカパック内に浸水し、その為壊れるかも?? です。

防水機の耐水深表示は、その水深での水圧に耐えると言うだけで、その水深で泳いだりしても耐える訳では有りません。
泳いだり、撮影のためカメラを動かすと、それ以上の水圧が加わります。

安全のため、3m防水よりは5m防水を、5m防水よりは10m防水の方が良いと思います。

各社の防水機の過去ログを読むと、防水機なのに浸水(水没)したと言うスレッドが各機種ともあります。
電池蓋などの、開口部の異物挟み込みなどには、細心の注意を払いましょう。

メーカーは推奨していない方法ですが、私の防水機のゴムパッキン部には、シリコングリスを薄く塗っています。
メーカーが推奨しないのは、塗りすぎたりすると、かえってゴミなどが付着しやすくなり、事故の原因になりかねない為だと思っています。
適正な取扱いが大前提ですが、こうすることで、防水効果がより高まると思っています。

一昨年のことですが、乗っていたディンギーヨット(小型ヨット)が沈(転覆)し、湖に投げ出されました。
その時はμTOUGH-8000をポケットに入れて持っていましたが、防水機だったため、無事でした。
また、長い紐を付け、体に縛っていたため、湖底まで沈むこともありませんでした。

カヌーやカヤックでも、万一沈した場合、カメラをどこかに縛っていないと、カメラは川底まで沈む可能性があります。
紐で縛る代わりに、フローティングストラップを使う方法もありますが…。

書込番号:14847864

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2012/07/24 00:05(1年以上前)

こんばんは
 ペットOK、0歳児からOKというコースではあまり水濡れや転覆のリスクは考えなくても良いと思います。(最悪転覆した場合は、故障より貴重品含や全荷物の紛失を覚悟してください(笑)) スリルを求める急流下りとは別モンと考えていいと思います。  モーターボートの後部座席ほどは飛沫も上がらないと思うので、防滴ケースに入れるかタオルでもかけときゃ十分って気もしますが、初めてのカヌーでしたら、かさばらずポケットに入るコンデジの方が便利な気がしますよ。(このためにわざわざ新調する必要は無いと思いますが・・・)

 

書込番号:14848387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:6件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2012/07/24 11:03(1年以上前)

お勧め( ̄▽ ̄)CanonパワーショットD20
約25000円なり♪( ´θ`)ノ

書込番号:14849901

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Valerieさん
クチコミ投稿数:84件

2012/07/24 18:26(1年以上前)

影美庵さん
詳しく教えてくださりありがとうございました!

教えていただいたことを参考に、12m防水のCanonパワーショットD20を購入しました。振り回さないことと、開口部に異物を挟まないように気をつけて使用したいと思います。
フロートストラップも純正では無いですが、二つ買って、手首に二重につけることにしました!
ありがとうございます。

TideBreeze.さん
初めてで犬OKなのでフィールドは穏やかなところのようです。
初めてで、活発な犬の制御もあるのでコンデジのほうがいいですね。ありがとうございます。

こんなにカメラが好きなのに‥さん
オススメの機種を見たら、考えていた防水カメラより画質も動くものを捉える機能もよさそうだったので、早速購入しました。ありがとうございました!

書込番号:14851326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング