『購入したいのですが不安があります。』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

EOS 7Dと標準ズームレンズEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットとEOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

『購入したいのですが不安があります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

購入したいのですが不安があります。

2012/11/01 12:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

スレ主 すたろさん
クチコミ投稿数:44件

価格ドットコムに掲載されている店舗で購入を考えています。

こちらの機種は8月にファームアップしていますが、それ以前の商品が送られて来たりすることはないでしょうか?

店舗に確認すればよいだけの話ですがすみません。

書込番号:15280075

ナイスクチコミ!0


返信する
baku23さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:18件 ばくの備忘録 

2012/11/01 12:48(1年以上前)

「ファームアップ前のものが送られてくることもある」
と考えておいたほうが良いでしょう。
販売店により異なりますので確実なことは誰も答えられないと思います。

書込番号:15280128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/01 12:48(1年以上前)

9月15日にボンバーから購入しましたファームアップされていなかったので キヤノンでやってもらいました

自分でするのは 苦手なものですから・・・・・・・

書込番号:15280133

ナイスクチコミ!0


Kurousさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/01 12:52(1年以上前)

7Dは2.0にバージョンアップする前は7月頭から出荷が一時停止していました。
現時点で購入し、旧バージョンが手元に届く事は無いと思います。

個人ののカメラ屋でなら可能性は少なからず有るとはおもいますが、
ネットショップは在庫を持ちたくないので可能性は限りなく0に近いです。

確率は数万分の1程度でしょう、それでも不安なら確かめるしかないです。

書込番号:15280153

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/01 13:46(1年以上前)

こんにちは
掲載店舗は、在庫はあまり持たないですから大丈夫でしょう。
念のために、電話とかして聞かれたら良いです。

書込番号:15280309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/11/01 13:58(1年以上前)

旧バージョンだったら諦めて、自分でダウンロードすれば良いだけ。
どちらにしても、次回改訂が有れば自分でしなきゃならないんだから。

書込番号:15280339

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/01 15:08(1年以上前)

もしバージョンアップ前の商品だったら、少し使ってローパスの清掃と、
ファームアップをお願いすればいいと思います。
ニコンD7000で保証期限前にローパスの清掃に出したら、
受付で「ファームアップしておきましょうか?」と聞かれましたので、お願いしました。

書込番号:15280517

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/01 15:11(1年以上前)

こんにちは。

ファームアップは気にしなくていいと思いますよ。

書込番号:15280521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2012/11/01 16:22(1年以上前)

お気持ちお察し致しますが、ファームアップ前だからと言ってもシステム以外に機械的に違いはありませんので問題ないですよ。
ファームアップのやり方はHPでも書いてありますしここの掲示板でも何度か書き込まれていますのでググッて参考にしてみて下さい。
(どぉ〜しても分からない時はキヤノンのサポートに電話しながら出来ますよ)
それにファームアップは今回だけてなくこれからも続きますのでやって損でもありませんよ。

以前にクルマのナビゲーションを楽天通販の安いところで買ったら数年前の地図データのナビが届きました。
地図データを新しいものに変えるのには1万円くらいかかり店舗で確認して買った方が安くついたうえに取り付けも店舗で買ったら無料なのに…という経験があります

私の経験は結果的に高くつきましたがカメラのファームアップは基本無料ですので気にしないで購入されてバンバン撮影して楽しんだ方が得だと思います。
撮影楽しんで下さいね!

書込番号:15280702

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14972件Goodアンサー獲得:1430件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2012/11/01 18:12(1年以上前)

こんばんは。

私はいまだにファームアップしていません(笑)

書込番号:15281002

ナイスクチコミ!2


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2012/11/01 18:49(1年以上前)

便乗で恐縮です。

=>Kurousさん

>7Dは2.0にバージョンアップする前は7月頭から出荷が一時停止していました。

こちらの情報はどのように入手されたのでしょうか?
差支えなければご教示頂ければ幸いです。

個人的に極めて疑問なのが、「ver1.x.x => 2.x.x」に上がるにあたって、かなりな機能向上が図られています。果たしてH/Wの変更なしで対応できるのか?というところです。
Kurousさんの情報からすると、その間にH/W的に何らかの微細な変更があったのかな?
という気持ちになってします。
まあ、「ver1.x.x => ver2.x.x」に上げて問題があったという話は聞いたことがないので問題無いのは間違いないのでしょうが。
ちなみに私は購入時2.0.0でしたが2.0.3が既にリリースされていたので、暇を見てupしました。

懐かしい話ですが、初代kiss-dは「ロシアンファーム」に関して盛り上がってましたね。
私は「ロシアンファーム」にupして使用してました。

sanjose


書込番号:15281135

ナイスクチコミ!0


TS330Aさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:27件

2012/11/01 18:57(1年以上前)

現在出回っている物の大半は、2.0.0か、2.0.3でしょうね。
不具合を含んでいる2.0.0のものはまだ少なからず市場に残っている可能性があると思いますよ。出荷時点では不具合ありとは認識されず、大きくバージョンアップされた最初の製造品だったわけですからね。おそらく久しぶりのまとまった量を出荷したのではないかと推測されます。


自分でアップデートするのが嫌なら、販売店にバージョン確認してアップデートしてから送ってもらえるように相談してみては如何ですか? カメラ専門店ならやってくれる可能性もあると思いますけどね。多品目を扱う中でカメラもついでに扱ってるような値段だけの店では対応してもらえないでしょう。

書込番号:15281155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/11/01 19:10(1年以上前)

すたろさん こんにちは

>8月にファームアップしていますが、それ以前の商品が送られて来たりすることはないでしょうか

有るかもしれませんね。 アップデートされていなければ、SCに持ち込めばやってもらえますよ。
自分でも簡単にできますよ。

書込番号:15281200

ナイスクチコミ!1


TS330Aさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:27件

2012/11/01 19:15(1年以上前)

sanjoseさん
ファームアップへ対応するためのハードウェア変更なんてあり得ませんよ。変更しなければ対応できないなら、そもそも発売以来多数出荷されたもののほとんどが対応できないわけですし、ハードウェアが新しいなら、マイナーチェンジ新機種にして値下がり傾向の相場も高くしてしまうなどしまえばいいだけのことです。EOS 7DNとかね。腹黒い方法でやるなら、ハードウェアの変更無しに、新ファームを載せた物をマイナーチェンジ新機種として売っても良かったわけです。内部から情報が漏れない限り、ばれることはまず無いですしね。

ファームウェアとは無関係な変更が過去に何度も行われている可能性ならあり得ますね。その時々の入手状況で互換部品間で変更したりすることは十分あり得るでしょう。こういう場合、元に戻ることもあり得ます。

それと、出荷停止は極々自然なことですね。大々的に宣伝してしまった後で、それに対応していない状態の物を欲しがる人なんてほとんどいないですし、このスレのように旧バージョンを手にしたくない人の方が圧倒的多数ですよ。そんな状況で市場在庫もあるのにわざわざ旧バージョンを出荷するメリットがどこにも無いですよね。それに、同じ機種を毎日出荷しているわけでもないと思いますよ。ローテーションを組んでいろいろなものを製造・出荷する中で、バージョンアップが予定されているものはそれに対応したものを一気に出そうとするのが普通の商品管理体制でしょう。

EOS 7Dは元々新ファームに上げられるだけのハードウェアで最初から出荷されていたのは確かですね。あとはソフトウェア的なチューニング等が最初の時点では追い付いていなかったなどの事情によるのでしょう。そうでなければ、前述の通り大多数のEOS 7Dは新ファームに対応できなかったということになります。

書込番号:15281213

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2012/11/01 19:18(1年以上前)

PC持ってないから、自分でファームアップできないってオチでは?
もしそうならカメラ買う前に、まずPC買うべきだと思いますけどね・・・

書込番号:15281234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2012/11/01 20:19(1年以上前)

ファームアップされてなくても良いカメラですよん♪

書込番号:15281515

ナイスクチコミ!0


.dpnさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/01 21:23(1年以上前)

先週 購入しましたがファームウェアは 古いVerでした。

購入した店舗に問い合わせたところ 
手持ちの在庫でファームウェアが上がっているのは 
ボディだけのものか15-85のキットの一部のみですと言われました
(購入したのは 18-200のキットです)

念のためにキャノンで配っていたファームウェア入りのCFが無いか聞いたところ
すでに在庫はありませんと言われました。

ファームウェアの更新は 
自分で行うかキャノンのSCに持ち込むように言われました。

ファームウェアの更新は
キャノンのHPからDLして .FIRファイルをCFに入れてカメラ本体のみで更新しました。
所要時間はDLから含めて 30分かからなかったくらいです。




書込番号:15281872

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング