『LP-E6のモバイルバッテリーによる充電』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

EOS 7Dと標準ズームレンズEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットとEOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

『LP-E6のモバイルバッテリーによる充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

LP-E6のモバイルバッテリーによる充電

2013/01/06 13:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

クチコミ投稿数:608件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 へたれキャンプッ 
別機種
別機種
別機種
別機種

手前がノートパーツ、奥がエナジャイザー

電圧はしっかり出ています。

充電器本体

上部をスライドさせばらした所。時々接触不良が起こる

こんにちは!

現在7Dと5D3を使用しています。
趣味のオートキャンプで微速度撮影で星景写真を撮影することが多いです。
一日で4千枚ほど撮影することも珍しくなく、LP-E6も3個追加で購入して計5個とし、夫々バッテリーグリップを購入して、大量の連続撮影に挑んでいました。

それでも2−3泊のキャンプで電源サイトでない場合、5個のバッテリーでは足りず、更に追加でLP-E6の購入も考えました。

車に100V電源は有るものの、充電時間中イグニションをONにしたままというのもバッテリー上がりの元になりそうで躊躇していました。

半年前にカーバッテリーチャージャー CBC-E6の互換品を購入していましたが、それとレンズヒーター用とノートPC用電源として所有していたモバイルバッテリーでLP-E6の充電が出来る事が判りましたので報告します。

純正のカーバッテリーチャージャーは、実勢でも12000円程しますが、購入したものはアマゾンで1000円程度です。(http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004J36F4E/ref=oh_details_o00_s00_i00

LP-E6への供給電圧は、実際にテスターで計測して既定の8.4Vでしたので問題ないと思います。

モバイルバッテリーは、次の2機種です。
PC用
ノートパーツというノートPCパーツ専門店です。
http://www.noteparts.com/SHOP/524227/715796/list.html

私は、容量の大きい方(153Wh)を所有していますが、容量が半分のもの(75Wh)でも多分平気だと思います。(心配なのは、互換充電器に合うコネクタが構成に含まれているか否かです)
付属品の25番変換チップ(アダプタ)を使用します。


レンズヒーター用
エナジャイザーXP18000(A)
http://kakaku.com/item/K0000248097/

こちらの場合は、XP8000/18000用12V/3A変換ケーブルAタイプ ブラック という変換ケーブル (
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003ZUD176/ref=oh_details_o02_s00_i00)が必要で、現在入手が難しいかもしれません。このケーブルとバッテリーに付属しているNB05(またはNB06)というチップ(変換アダプタ)を使用します。

LP-6Eの容量が、13Whですので、ノートパーツの製品だと約11回、エナジャイザーの製品だと約5回充電できる計算です。

所有していないのでハッキリとは判りませんが、無論純正のカーバッテリーチャージャーでも使用可能だと思います。

最後に、言わずもがなの自己責任でお願いします。

何を今更の話かもしれませんが、お役に立てば幸いです。

書込番号:15579979

ナイスクチコミ!4


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2013/01/06 15:06(1年以上前)

あらら〜。
ずいぶんバッテリーにお金かかってますね。大変だ。

お車で移動なら
http://item.rakuten.co.jp/net-jtc/sg3500led/
こんなのも便利ですよ。

これ1台でカメラ複数台の電力、レンズヒーター、ノートパソコンの電力など結構使えます。コードがゴチャゴチャグチョグチョになって撤収の時が面倒ですが(笑)

書込番号:15580299

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:608件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 へたれキャンプッ 

2013/01/06 15:32(1年以上前)

明神さん

レス有難うございます。

おお〜
こんな物があったのですね!
120Whの容量が有るようですし、100Vも使えるとなると色々と重宝しそうですね!
しかも安いし…。
車に積みっ放しにするには、丁度よさそうです。
取り敢えず買い物かごに入れました。

最近カメラバッグやら何やらで散財しているので、1週間経っても考えが変わらなかったら買っちゃいます!

変なもの紹介してくれっちゃって恨みますよ(笑)

書込番号:15580421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2013/01/06 17:14(1年以上前)

掲示板で色々な話をするとこんなこともあるんですねw
自分も知らなかったです。欲しい時があれば買っちゃいそうです。

書込番号:15580897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:608件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 へたれキャンプッ 

2013/01/06 17:51(1年以上前)

明神さん

ご紹介いただいたポータブル電源、我慢しきれずアマゾンでポチってしまいました。
デジカメバカの血ではなく、キャンプバカの血が騒いでしまいました。

皆さんへの情報発信の積りだったのですが、逆に情報を頂いて直ぐに買ってしまうとは…。

さーて、嫁さんに何て言おうかな〜
やっぱり、防災対策だな(笑)

書込番号:15581091

ナイスクチコミ!2


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2013/01/06 19:44(1年以上前)

ダンパァ7さん 素早い!

私の持っているのはこの旧タイプの機種です。
東日本大震災の時、結局出番はなかったのですが、安心感が違いました。
その他、キャンプグッズや撮影のためのこまごまとした機材が防災対策用品に転用できますね。

書込番号:15581633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 へたれキャンプッ 

2013/01/06 20:31(1年以上前)

明神さん

良いものを紹介して頂き有難うございました。
車のバッテリー上がりにも使用できるようで、届くのが楽しみです。

これで、思う存分真冬のキャンプ場で、電源の心配無しに写真三昧できそうです!

皆様、7Dとかけ離れた方向にスレを向けてしまい、申し訳ありませんでした。

書込番号:15581899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2013/01/07 22:36(1年以上前)

ACアダプタ( ACK-E6)を改造するというのもいかがでしょう?

書込番号:15587034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 へたれキャンプッ 

2013/01/08 08:52(1年以上前)

伊達真紀さん

お早うございます。
レス有難うございます。

明神さんからご紹介いただいた電源なら、100V出力がありますからそのまま使用できますね。
24時間連続撮影も出来そうです。(計算したわけではありませんが)

私がレポートしたモバイルバッテリーで使うとなると、軽く調べたところ、DCカプラーへの入力電源は、DC8V 3A程度が必要なようですので、それに合う(電圧)変換ケーブル等が必要になりそうです。

確かにDCカプラーを外部電源で利用できれば、アウトドアでも電源に対して、ほぼストレスフリーで連続撮影できそうですね!

書込番号:15588513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/12 08:29(1年以上前)

ダンバー7さん。よかったら使っているレンズやiso感度等のデータを教えてください。
私も微速度撮影に挑戦したことがあります。
その時はペンタK-rに12〜22mm広角ズームを12mm絞りF4解放で使用。
iso6400で30秒露出、1秒インターバル。
バッテリーはエネループで1時間、付属のリチウムバッテリーに交換中に
エネループを充電済みに交換の繰り返しで撮影しました。
今度上る夏の大三角に挑戦しようと思っています。
4時間、500コマ程度を考えています。
場合によってはより高感度に強いカメラの購入も画策しています。
どうかアドバイスをお願いします。

書込番号:15605747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 へたれキャンプッ 

2013/01/12 20:33(1年以上前)

たっこちゃんさん

レス有難うございます!
私には、人様に教授出来るようなスキルは有りませんが、お答え出来る範囲を書き込みます。
微速度撮影では、一枚のスチル写真で成り立つ物をから動画を起こすと云うのが、私のスタンスです。
基本は、F2.8 ISO6400 15秒で撮ってますが、この値は、かなり条件の良い(光害の少ない)場合のもので、普段はこれよりアンダーで撮ることが多いです。
従って、たっこちゃんさんの設定で良いと思います。

私か、星景写真で使用レンズは、7Dでは、タムロン10-24、トキナー11-16、5D3では、サムヤン14と35、トキナー16-28です。
タイマーを使う事も多いてすが、連写も多用します。

機材やその設定も大切ですが、先ずは星の美しい場所へ行くのが肝要かと。
ガラケーからの返信ですので簡単で申し訳ありません!

この三連休は、那須高原でキャンプ中です。
今も焚火しながら、オリオン座を、撮影中です。


書込番号:15608478

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング