『シャッターは切れない、なぜ?』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット

EOS 7Dと高倍率ズームレンズEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットとEOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『シャッターは切れない、なぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッターは切れない、なぜ?

2010/12/21 22:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット

クチコミ投稿数:7件

この10月に、EOS 7D 18-200 IS Kitを購入しました。

結構いろんな場所でスムーズに撮影してきましたが、不思議のことが一つあります。

少し暗いところで内臓ストロボを使って撮影したいときに、シャッターを切ると、「ヅー、ツー」という音が出ながら、ファインダーの中に「busy」というメッセージも出て、シャッターは切れません。ピントが合わせていないか、カメラの故障なのか、と思いましたが、なかなか自分が納得できる解釈は得ていません。

皆さんこのような経験はありませんか?誰かご存知の方から教えていただければと思います。

書込番号:12401097

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2010/12/21 22:43(1年以上前)

AFがあっておらず、AF補助光(内蔵ストロボを使った間欠発光です)がびびびび〜と光っている状態でびっくりしてシャッターから指をはなしてしまっているからではないでしょうか。

それほど暗くない場所でもこうなってしまって邪魔くさければ、AF補助光を本体でオフに設定する。
AF補助光をオンのままいくならピントがあうまでビビビは気にせずに半押しを続けて合焦音がしたら普通通りシャッターボタンを押し込んでシャッター切って下さい。

書込番号:12401115

Goodアンサーナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2010/12/21 22:48(1年以上前)

10月にご購入されましたか、おめでとうございます。
「busy」に関しては機能が忙しいの、でさほど気にしなくていいです。

書込番号:12401147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2010/12/21 23:56(1年以上前)

>少し暗いところで内臓ストロボを使って撮影したいときに、シャッターを切ると、「ヅー、ツー」という音が出ながら、ファインダーの中に「busy」というメッセージも出て、

原因は内蔵ストロボのチャージ中と言う事です。
リチャージ完了次第シャッターが切れ、発光します。

この待ち時間が不満な場合は、外部ストロボを使用する以外はありません。
内蔵のは、とりあえず付いてるオマケ機能ですので。

書込番号:12401564

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2010/12/22 01:45(1年以上前)

ストロボチャージ中です!
bussyで正常です。
所詮内蔵ストロボですから当たり前です。

外付けの580EXUでも買えばフルチャージで連続7〜8枚は撮影できるし
フル発光でもほんの数秒でチャージできます。

書込番号:12402000

ナイスクチコミ!2


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2010/12/22 01:58(1年以上前)

happydailongさん

7Dでファインダー内に“buSY”が出るのは、データ処理中(高速連写などでCFへ書き込みが追いつかずバッファFullの時)か内蔵ストロボ充電中の時です(使用説明書 p.19)。

前者の場合、連写速度は低下しますがシャッターは切り続けられます。後者の場合、“buSY”が出ている間シャッターは切れないので、表示が消えるまで待つしかないです。

書込番号:12402028

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/12/22 07:00(1年以上前)

「ヅー、ツー」はストロボのチャージ音でしょう
今チャージ中で忙しい「busy」のでシャッターは切れませんと言ってるのだと思います

書込番号:12402335

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/12/22 07:53(1年以上前)

>少し暗いところで内臓ストロボを使って撮影したいとき
連続しての撮影でしょうか?
それとも一発目から?
連続してですと内蔵ストロボにチャージするのに時間が掛かりますね。
被写体までの距離が遠いとか広い場所だとフル発行してしまいますのでことさらです。

書込番号:12402436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/12/22 08:09(1年以上前)

オートフォーカスが迷っていると シャッターは切れません。レンズ側でマニュアルにするのも一つの手段ではありますが、一番の解決策は外部ストロボを使用することです。キヤノンのスピードライトで430や580といった外部ストロボがありますが、発光部の下の赤い部分からフォーカスさせるための赤い光を出し、スムーズにピント合わせが完了します。内蔵の場合はプレ発光するので ちょっとうっとおしいし、被写体の人がビビります(笑)
内蔵フラッシュはオマケ程度と考えた方がいいかもですね。

書込番号:12402476

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/12/22 13:09(1年以上前)

皆さんから熱心な回答を沢山いただき、どうも、ありがとうございました。

やっぱりカメラの故障ではなく、自分の経験不足なんですね!初心者なのに、いきなりアマチュア向けの一眼レフを使って、いろんな未経験のことが出てきますね。

原因は、内蔵ストロボがチャージする音ですね。連続撮影ではなく、一発目のときからこんな現象が出ます。外部ストロボ430も保有していますが、外出撮影のときは面倒くさくて、あまり使用していません。

自分が大体AFに設定して撮影しているので、AF補助光をオンにしたまま、気にせずにシャッターを押せば、確かに切れます。上手になったら、MFモードでもこのような問題が解消できますね。




書込番号:12403354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/12/22 18:02(1年以上前)

もう解決されているようで恐縮なのですが、
busy表示が出ている時間はどのくらいですか?

あまりにも長いと故障と思われますので、質問いたしました。

ちなみに自分の場合は、新品の電池を使い蛍光灯室内でフラッシュを使用したところ、
1秒かかるかかからない位で、次の撮影が可能になります。

余計な心配をかけてしまったら申し訳ないのですが・・・。

書込番号:12404277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/12/22 22:21(1年以上前)

ウルフテール さん

ご心配をありがとうございました。

私の場合でも1秒かかるぐらいで、思い切り押したら、勿論シャッターが切れます。これ以外、特に問題はしていません。今後、やはり外部ストロボを使ったほうがいいですね。

ちなみに、EF18−200 ISレンズは少しその限界を感じて、SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSMか、EF 50mm F1.4 USMか購入することを検討しています。SIGMA 50mm F1.4 は新しくて好評されていますし、予算面から見でも割安です。EF 50mm F1.4 USMは随分古いレンズですが、純正のわけでDPPにより色々調整できるメリットがあります。自分もよくRAWで撮影し、その後DPPでWBやピクチャースタイルなどを調整しますので、どれを選ぶかに迷っています。皆さんのご経験から何かアドバイスがありますか?

書込番号:12405250

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/12/23 09:52(1年以上前)

ご存じの上ならごめんなさい

>純正のわけでDPPにより色々調整できるメリットがあります

純正レンズで調整がきくのは、レンズの収差関係です。
50mm/F1.4は借りてしか使ったことがないけど、レンズの補正はかけた記憶があまりない・・・
社外レンズは、このレンズ収差の補正機能が使えないだけです。
私の場合、EF-S10-22mmとかEFS-15-85mmの広角端では使こともありますが・・・
単焦点や、望遠ズームではレンズ収差の補正は、私はほぼ使わないかも・・・

>DPPでWBやピクチャースタイルなどを調整しますので

WB・ピクスタの調整はレンズによる縛りはありません。安心してお使いください。

書込番号:12407017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング