『ついに買いました』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット

EOS 7Dと高倍率ズームレンズEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットとEOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『ついに買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信14

お気に入りに追加

標準

ついに買いました

2011/03/03 09:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット

クチコミ投稿数:3件

一昨日買っちゃいました。マニュアルと首っ引きで勉強中です。そこで皆さんにお伺いしたいことがあります。EOS学園の7D使い方教室(3時間コース、3,000円)に行こうかと考えていますが、経験者の感想をお聞かせ下さい。

価格はカメラのキタムラで16万円+5年保証(5%;8,000円)-1,680円(Tポイント)-1,680円(クレジットカードポイント)=164,640円でした。通販での購入を考えていたのですが、何かあった時の対応を考え近くの店舗での購入としました。

書込番号:12733199

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/03/03 10:01(1年以上前)

"7D使い方教室"でググったら、ブログで参加の様子をアップしている方が何人かいたよ。
見てみたら?  ( ´ ▽` )ノ

書込番号:12733221

ナイスクチコミ!2


kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2011/03/03 10:38(1年以上前)

こんにちは

カメラ歴にもよりますが、まずは独学でやって様子を見てからでも遅くはないのでは?

書込番号:12733322

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/03/03 11:00(1年以上前)

こんにちは。

>カメラ歴にもよりますが、まずは独学でやって様子を見てからでも遅くはないのでは?

同感です。

私の独断ではありますが、写真撮影には3つの要素があると思います。
一つは機械的な要素。シャッター速度とか絞りとかレンズです。
二つめは技術的な要素。いかに手ぶれをせずに低速シャッターをきれるとか、
流し取りでぶれないとか、飛んでいる鳥をフレームから外さずに追い続けられるとかです。
三つめが、感性。構図とか、被写体に対しての自身の思いの表現方法。

一つ目は極簡単な理屈ですから、ちょっと本でも囓ればすぐ分かります。
二つめは習うより慣れろ。^^;
三つめは、多分セオリーのようなものが有るのでしょうが、自分の感性を大事にした方が良い様な?(^^;)

書込番号:12733380

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件

2011/03/03 11:21(1年以上前)

何万もするならともかく、3時間3000円なら安いし行ってみたらいいと思うけど。

書込番号:12733442

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/03/03 15:38(1年以上前)

我が家のカメラ達は全て独学で使えるようになりました。7DはもとよりD300sも。
まず、何の撮影に多く使うかを考え、適度に触って馴染むことですか。
自分の場合は風景がメインなので、近場でいくつかポイントを決め、練習しています。

7Dなら全自動があるので、それでまず様子を見てはいかかでしょうか?
カメラ歴があっても、機体にはそれぞれクセがありますから。それを見つけて慣れるということで……。
それから各設定などを覚えていくのがやりやすいかもです。

仕事じゃないんだし、じっくりいきましょうってノリで。

書込番号:12734267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2011/03/03 15:55(1年以上前)

私は先日2008年キヤノンカレンダーの作品を撮影した写真家、米津光氏のワークショップに参加しました。
プロに教えてもらえるなんて、素晴らしい事だと思いますよ。

確かに独学でもそこそこのレベルに達すると思いますが、3時間3千円は安いと思います。
私なら小澤先生に教えてもらいたい!

私は「行く」に1票ですw



書込番号:12734311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/03 16:38(1年以上前)

>私も「行く」に1票ですw

EOS学園は、
実践ストロボ撮影講座 や その他 にいきました。
使い方教室には行っていませんが、
自分では、気がつかないところをいろいろ学ばせていただけました。
最初でも、少し分かってからでも行くべきと思います。
私も、是非行くことをおすすめします。

に行くにい

書込番号:12734432

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/03/03 18:50(1年以上前)

3000円なら「いく」ですかねー。
けっこうおもしろそうですね。

書込番号:12734912

ナイスクチコミ!2


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2011/03/03 22:24(1年以上前)

EOS使い方教室は、習う人のレベルによるけどね。

1日教室を何度か受講しましたが、結局市販のムック本を買わないと
「使いこなす」レベルには難しい。
あらかじめムック本を読んだ後で受講すると、扱いのコツなど、+アルファを
教えてもらうには良い。

3時間の講習とは時間的に微妙だけど、1度経験するのも良いかも。
教室の場所が変わってからは行っていない。

書込番号:12735934

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2011/03/03 23:11(1年以上前)

うーん、微妙な判断。

 その昔、初めてディジタル一眼(20Dです)を使い出した頃、フィルムカメラとあまりの違いに違和感を感じていたので写真教室を受講。フィルムとディジタルの違いを知りたかったのに、露出、ISO感度等々の説明ばかりで、正直全くの期待はずれ。

 写真を覚え初めの人には、”頭で理解”派と、”とにかく撮る”派が居るようです。まあ、趣味ですからどちらでも良いと思います。周囲の写真好きの人たちや、自分の経験を振り返ると、”とにかく撮る”派の人の方が上手な写真を撮るようで、私的にはお勧めします。

 でもですね、教室が気になるところを考慮しますと、スレ主さんは”頭で理解”派のようにも思えます。となれば教室を受講されては、と思います。

書込番号:12736219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2011/03/04 07:39(1年以上前)

ここで質問する前に、前回の60D板のスレッドで、ありがとうの一言もなく終わってますが、放ったらかしのままでいいのですか?

書込番号:12737387

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2011/03/05 05:10(1年以上前)

安いんだから行っとくべきですね。
独学?これから始めようとしてる人にそんな事、勧めるモンじゃない。

書込番号:12741883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/03/05 08:31(1年以上前)

>独学?これから始めようとしてる人にそんな事、勧めるモンじゃない。

すつれいしました。(^^;)ゞ

自分の人生経験からの発想だったんですけどね。(-_-;)

書込番号:12742150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2011/03/05 16:31(1年以上前)

上級者向けの7Dなので初心者さんには解りづらい内容かもしれません、一度電話して
内容の確認と共に初心者である事を伝えといた方が良いのではないでしょうか?
デジイチ初心者さんに根掘り葉掘りカメラの使い方を教えてくれる感じではなそうです。

書込番号:12743991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング