『レンズフィルターについて』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、角度ブレとシフトブレを同時に補正する「ハイブリッドIS」を採用した、フルサイズ対応中望遠マクロレンズ。
  • 特殊コーティング「SWC」を採用し、フレアやゴーストの発生を大幅に抑えることができる。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥115,000

(前週比:+5,200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥115,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥59,600 (50製品)


価格帯:¥115,000¥162,350 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:77.7x123mm 重量:625g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

EF100mm F2.8L マクロ IS USMCANON

最安価格(税込):¥115,000 (前週比:+5,200円↑) 発売日:2009年10月上旬

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

『レンズフィルターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100mm F2.8L マクロ IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100mm F2.8L マクロ IS USMを新規書き込みEF100mm F2.8L マクロ IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズフィルターについて

2011/04/16 20:38(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM

クチコミ投稿数:194件 ラスカルの森 

皆さんはこのレンズにフィルターを使用されてますか?

自分はプロテクター用とPLフィルターを検討中です。
そこで本台なのですがPL使って撮影する場面に出くわすことってあるのでしょうか?

マクロ初心者の私なのでどなたかお答えください。よろしくお願いいたします。

書込番号:12903547

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/04/16 21:25(1年以上前)

マクロ領域でPLは使う場面があまりないような気もします
あと使うとしたらポートレートでしょうか、ポートレートも必要ないかも

ただ67mm径のレンズを他にもお持ちならPL買っても兼用できるし無駄にもならないかと思います

書込番号:12903746

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオーナーEF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/04/16 21:28(1年以上前)

こんばんは。ラスカルフレンドさん

マクロ撮影で使われるならばPLフィルターはあまり必要ないと
思いますよ。

書込番号:12903765

ナイスクチコミ!0


Seventhlyさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:55件 Twitter 

2011/04/16 21:36(1年以上前)

木の葉の反射や水面の反射なんかで丸ボケを作るとき、
PLフィルタで出る量を調整出来たりしますね。
水滴なんかを撮るときにも使うような気がしましたが。

書込番号:12903807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:51件

2011/04/17 00:35(1年以上前)

マクロ撮影では葉っぱの照り返しがうるさかったりすると PL使いたくなります。
でもいざ使ってみると露出倍率に加えて2段落ちのPLってマクロではけっこうつらいんですよね。IS付の100Lマクロなら、PLの稼働率けっこう高くなりそうな気も。。。

書込番号:12904626

ナイスクチコミ!1


lee1111さん
クチコミ投稿数:4件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5

2011/04/17 07:25(1年以上前)

接写時の傷を防ぐために、保護フィルターをつけるぐらいでしょうかね。。

書込番号:12905110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2011/04/17 07:29(1年以上前)

例えばメダカを撮ったりするならあると良いかもしれませんね。
水面の反射を制御できる快感はPLが無いと味わえません。

書込番号:12905119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/17 15:36(1年以上前)

蓮の撮影では、C-PLがあると葉の色が違うと思います。

書込番号:12906464

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオーナーEF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5

2011/04/17 18:20(1年以上前)

僕はPLよりも雨傘を使っていたことがあります。
100円ショップにあるビニールの半透明の傘です。
PLとは効果が違いますがは「薄曇」の状態を作ってやるわけで、太陽光が直射より光が均一になりやすく、
影もソフトになりますのでオススメですよ。100円で済むのも経済的に嬉しいかな…

書込番号:12907005

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:194件 ラスカルの森 

2011/04/17 20:10(1年以上前)

Frank.Flankerさん 万雄 さん Seventhly さん 絞ってもF5 さん   lee1111 さん
じじかめ さん 1976号まこっちゃん さん ご回答ありがとうございます。

やはりケースバイケースのようですねっ、PL72mmは持っていますが67mmは持っていませんので
新たな出費になります、他のレンズに転用できない可能性が高いため思案中です、これからLレンズを揃えていこうと考えてますが77mmシリーズで検討中です、やはり写真の趣味は奥深いもの、お金の出費も奥深いものですね。

じじかめさんに質問ですがC-PLとPLは別物ですか教えてください




書込番号:12907416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:51件

2011/04/18 01:20(1年以上前)

じじかめさんではありませんが 目に付いたので。
C-PLはオートフォーカスが可能なPLフィルタです。

それと、(C-)PLは比較的高価で寿命もあるフィルタなので、いちばん大きなフィルタ枠にあったものを一つだけ導入して、フィルタ枠の小さなレンズにはステップアップリングというもので合わせるという手があります。
ステップアップリングを買ったり付けたりするのがめんどくさいので 私はマクロ撮影では手であてがって使ってます。そんなちょくちょく使わないなら ありかも?

書込番号:12908728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件 ラスカルの森 

2011/04/18 22:31(1年以上前)

絞ってもF5 さんありがとうございました、目からうろこ状態です!!
なるほどと感じます、確かにステップアップリング使う方法アリですよねっ!

大変参考になりました、重ね々ありがとうございます勉強になりました。

書込番号:12911646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100mm F2.8L マクロ IS USM
CANON

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

最安価格(税込):¥115,000発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF100mm F2.8L マクロ IS USMをお気に入り製品に追加する <2301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング