『足についている丸いものは??』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、角度ブレとシフトブレを同時に補正する「ハイブリッドIS」を採用した、フルサイズ対応中望遠マクロレンズ。
  • 特殊コーティング「SWC」を採用し、フレアやゴーストの発生を大幅に抑えることができる。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥109,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥109,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥64,600 (54製品)


価格帯:¥109,800¥162,350 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:77.7x123mm 重量:625g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

EF100mm F2.8L マクロ IS USMCANON

最安価格(税込):¥109,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月上旬

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

『足についている丸いものは??』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100mm F2.8L マクロ IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100mm F2.8L マクロ IS USMを新規書き込みEF100mm F2.8L マクロ IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信21

お気に入りに追加

標準

足についている丸いものは??

2013/01/16 10:56(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM

スレ主 10205さん
クチコミ投稿数:623件
当機種
当機種
当機種

ノーマルな(?)蜂

少しついている

多数ついています。

縮小しない画像がUPできるということで、作秋に撮影した画像をしつこくUPします。

この蜂の足に丸いものがついているのですが、何かご存知の方いらっしゃいますか?

一枚目はついていない蜂です。

撮影は5D2です。少しというかかなりシャープネスをかけています。

書込番号:15626103

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:27件

2013/01/16 11:10(1年以上前)

蜂蜜でしょう・・・たぶんですが

書込番号:15626136

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/01/16 11:12(1年以上前)

花粉玉の事かな。
後ろ足に花粉を蜜で丸く団子状にしてくっつけて巣に持ち帰る筈です。

書込番号:15626139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:27件

2013/01/16 11:12(1年以上前)

吸いません花粉かな?

書込番号:15626140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2013/01/16 11:42(1年以上前)

蜂は「オオマルハナバチ」で付いているのは花粉ですね。
1枚目は口吻の上に黄色いのが沢山付いています。
撮影地が北海道ですと「エゾオオハナマルバチ」になります。
女王だと後ろ足に大きな花粉団子を付けていることがあります。
花粉と蜜は幼虫を育てるうえで大事な食糧です。


書込番号:15626205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2013/01/16 11:45(1年以上前)

訂正:

×:「エゾオオハナマルバチ」
○:「エゾオオマルハナバチ」

ああ、ややこしや。。

書込番号:15626212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/01/16 11:50(1年以上前)

花粉団子を作る為にブンブンブン蜂が飛ぶんですよ〜
http://www.kawai-land.com/beeroom03/beeroom03d.html
いいっすねー100mmf2.8マクロ♪

書込番号:15626229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/01/16 15:07(1年以上前)

花粉と言う物を御存知でしょうか?

植物図鑑で花粉について、昆虫図鑑でミツバチの生態を調べては?

花粉では無く、機材の方での質問でしたら失礼します。

書込番号:15626840

ナイスクチコミ!0


スレ主 10205さん
クチコミ投稿数:623件

2013/01/16 16:00(1年以上前)

>エゾオオマルハナバチ   蜂の名前をありがとうございます。外来種ではないようですね。

3番目の蜂の右一番後ろ足の外側に、21個ほど付いているのも花粉でしょうか?

こんなに大きな粒も花粉なのかな?

なんか、ダニっぽいんですけど。
LOG INして、是非等倍でご覧下さい。

花粉団子は別の写真をあげますね。

書込番号:15627000

ナイスクチコミ!1


スレ主 10205さん
クチコミ投稿数:623件

2013/01/16 16:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

花粉団子はこんな感じですよ。

この団子は小さな花粉(こな)の寄せ集めだと思います。

問題の蜂の足はもっと大きな粒がついています。

書込番号:15627042

ナイスクチコミ!0


スレ主 10205さん
クチコミ投稿数:623件

2013/01/16 16:18(1年以上前)

失礼しました。北海道ではないので、

オオマルハナバチ  が正解ですね。

花粉玉、花粉団子  粉を練って固めたような印象ですね。

書込番号:15627052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5

2013/01/16 16:23(1年以上前)

ダニかもー(>ω<)

前に見た事あるよー♪

書込番号:15627071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2013/01/16 16:41(1年以上前)

マルハナバチの宝庫で撮影したのですね。うらやましい。
他に、クロマル、トラマルらしいのが確認できます。
マルハナバチでググってみてください。

やっと等倍で見れました。茶色のツブツブですね。
何かの虫の卵のように見えます。ダニではないと思います。
あるいは、病気か怪我がカサブタになったような・・・

トリミングしてアップしたら皆さん分かりやすかったと思います。
 

書込番号:15627132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2013/01/16 16:50(1年以上前)

2枚目を等倍で見ました。
なにか、寄生虫のように見えますね。

書込番号:15627161

ナイスクチコミ!0


スレ主 10205さん
クチコミ投稿数:623件

2013/01/16 16:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

では、これでどうだ!! なんてね。

Log In しなくても見えるかな??

書込番号:15627176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2013/01/16 17:17(1年以上前)

こちらにトリミング・拡大画像(リサイズ)を送ると分かるかも知れません。

東京大学 保全生態学研究室 セイヨウオオマルハナバチモニタリング係
メールアドレス: busters[at]cons.es.a.u-tokyo.ac.jp (送信する前に[at]を@に変更してください)

http://www.seiyoubusters.com/seiyou/coneco/seiyou3.html
・・・より抜粋

書込番号:15627268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2013/01/16 21:13(1年以上前)

ダニっぽい気がします。

書込番号:15628287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5

2013/01/16 23:28(1年以上前)


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/01/17 01:08(1年以上前)

これっぽそうっす(ーー;)
http://www.jpmoth.org/other/sp2.html

書込番号:15629663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5

2013/01/17 03:07(1年以上前)

↑キモくて途中で見れなくなりました(ーωー;

書込番号:15629921

ナイスクチコミ!1


スレ主 10205さん
クチコミ投稿数:623件

2013/01/17 09:39(1年以上前)

秋野枯葉さん、さくら印さん、ニコイッチーさん 情報ありがとうございます。

どうも、ダニの一種らしいですが、名前まではわからないですね。
タカラダニは、赤いダニの総称みたいに使われていますね。


ニコイッチーさん のリンク先に同じようなのがありますが、もっと小さい感じ・・・。
でも、寄生生物が多数くっついても生きている幼虫もいるんですね。
宿主の体を破って出てくるなんて、まるで「エイリアン」の世界!


「寄主操作」なる行動は、「ハリガネムシ」で、知っていましたが、繭を守らせるとは知りませんでした。

多数のご意見をありがとうございました。

書込番号:15630555

ナイスクチコミ!0


JB31さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/19 22:09(1年以上前)

別段、自然界の昆虫には珍しいものではないですよ、夏にクワガタやカブトムシを採取して、足や腹部をチェックしますと・・付いてる付いてる、このダニが・・付いていると弱ってしまうので歯ブラシで洗い流してから飼育致します。気がつかないだけで、周りはダニだらけ・・・

書込番号:15642524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF100mm F2.8L マクロ IS USM
CANON

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

最安価格(税込):¥109,800発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF100mm F2.8L マクロ IS USMをお気に入り製品に追加する <2302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング