EF100mm F2.8L マクロ IS USM
- プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、角度ブレとシフトブレを同時に補正する「ハイブリッドIS」を採用した、フルサイズ対応中望遠マクロレンズ。
- 特殊コーティング「SWC」を採用し、フレアやゴーストの発生を大幅に抑えることができる。
- 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2301
最安価格(税込):¥109,800
(前週比:±0
)
発売日:2009年10月上旬
レンズ > CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM
Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM
出会いは唐突にやってくる
散歩中に出会う小さな不思議の世界
街中の小さな生命やその生活の中の空間に出会ったときに
瞬時にバックから取り出して瞬時に手持ちでピントをあわせる
なにより手持ちで御伽の国のような紙芝居のようなその空間を切り取ることができる
街中でそんな出会いができるレンズだと思う
生き物たちは三脚の準備ができるまで待ってくれてるとは限らない
だから手持ちで撮影できるようにした意義が大きい
書込番号:22005720
8点
珍しい生物や変わったものでなくても身近にいる生き物でも花でも風景でも人物でもなんでも良いじゃないかと
とにかくたくさんたくさん気軽に小さな世界が撮りたくなるそんなレンズ
本当に素晴らしいマクロ
書込番号:22005727
8点
このレンズはポートレートでも素晴らしいと私的に思う
ボケも美しい固くもない
ピント面は凄く解像するが周辺は意外に優しいそんなレンズです。
https://ganref.jp/m/youhei/portfolios/photo_detail/de0e9c3b5de6955500afe41e3e894744
http://photohito.com/photo/6224305/
※初代5DではEF100mm F2.8L マクロ IS USMの名前がExifで表示されません。
書込番号:22005738
0点
価格コム等の書き込みした写真についても
レビューですが私が撮影したものですので転載は禁止でお願いいたします。
私的なCanon EF100mm F2.8L マクロ IS USM レビューでした。
書込番号:22005754
2点
心配無用です。
書込番号:22005996 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ポートレートはでぶ♪(´・ω・`)b
書込番号:22006001
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/05/14 16:50:15 | |
| 15 | 2023/05/17 11:13:26 | |
| 10 | 2022/04/11 17:53:26 | |
| 23 | 2022/02/01 23:20:46 | |
| 8 | 2021/08/26 18:27:56 | |
| 8 | 2021/03/25 9:49:58 | |
| 14 | 2022/06/01 18:41:14 | |
| 20 | 2020/02/26 23:51:26 | |
| 15 | 2020/06/24 20:59:01 | |
| 6 | 2019/12/29 20:54:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)




















