『どれくらい待ちましたか?』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、角度ブレとシフトブレを同時に補正する「ハイブリッドIS」を採用した、フルサイズ対応中望遠マクロレンズ。
  • 特殊コーティング「SWC」を採用し、フレアやゴーストの発生を大幅に抑えることができる。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥109,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥109,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥64,600 (54製品)


価格帯:¥109,800¥162,350 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:77.7x123mm 重量:625g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

EF100mm F2.8L マクロ IS USMCANON

最安価格(税込):¥109,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月上旬

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

『どれくらい待ちましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100mm F2.8L マクロ IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100mm F2.8L マクロ IS USMを新規書き込みEF100mm F2.8L マクロ IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どれくらい待ちましたか?

2020/09/21 12:21(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM

みなさん、こんばんは。

このレンズは品薄状態ですが、みなさんはどのくらい待って手にいれられましたか?

書込番号:23677428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオーナーEF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5

2020/09/21 14:04(1年以上前)

>ハタケヤマヒロトシさん

 注文してから、届くまでに一週間か十日ほどだったかな。
 今は品薄なんですね。

書込番号:23677667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオーナーEF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5

2020/09/21 14:18(1年以上前)

 もしかして、今現在、このレンズが生産ラインに乗ってないという可能性もあるかもしれません。

 生産効率を考えれば、常時生産するのではなくて、まとめて1ロットである程度の数生産して在庫が切れたら、ある程度バックオーダーがたまったところで生産するという可能性もあるのかも。

 現在はRFマウントで大きなバックオーダー抱えてるでしょうし、コロナの影響などで生産現場が混乱してる可能性がありますから、メーカーにも在庫が無く、しかも生産ラインに余裕がないということはありうると思います。

書込番号:23677706

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:103件

2020/09/21 14:23(1年以上前)

>遮光器土偶さん
はい。メーカー直販サイトでも納期未定になってます。年内に手に入ればラッキーかな?と思ってます。

書込番号:23677716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件

2020/09/21 14:26(1年以上前)

>遮光器土偶さん
なるほどそういう考えをすれば、納得出来ます。
ありがとうございました😊

書込番号:23677720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2020/09/21 18:36(1年以上前)

ハタケヤマヒロトシさん こんにちは

納期は分かりませんが 発売から時間もたっていますし たくさん売れるレンズでは無いので 受注生産に近い状態かもしれませんね。

書込番号:23678266

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2020/09/21 18:49(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
そう言えば、昔、キャノンのパワーショットGシリーズを手にするまでに4ヶ月待たされた事を思い出しました。

書込番号:23678309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2020/09/21 18:59(1年以上前)

ハタケヤマヒロトシさん 返信ありがとうございます

早く手にすることが出来ると良いですね

書込番号:23678335

ナイスクチコミ!1


hide710さん
クチコミ投稿数:3件

2020/10/04 18:47(1年以上前)

私は7月末に注文して、つい先日手に入れました♪
早速この週末、活躍しました!!

早く入手できるといいですね♪(⌒∇⌒)

書込番号:23705586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2020/10/05 06:43(1年以上前)

>hide710さん 

皆さんのご意見からすると、年内入手は難しいような気がします。

書込番号:23706476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sunachiさん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:5件

2020/10/12 13:16(1年以上前)

1週間程前に、カメラのキタムラで中古(良品)を7万円で購入しました。
中古でしたら、マップカメラにも7万8千円〜8万4千円ほどで出てますね。
EFレンズは累計で1億三千万本以上売ってますので、中古ならかなり市場に出ていますね。

書込番号:23721338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件

2020/10/22 21:51(1年以上前)

>ハタケヤマヒロトシさん
100mm f2.8L IS マクロはお髭のYouTuberさんがぜひ持ってた方がいい!って。言ったとたん?品薄全開だったように感じました。
キタムラ中古も一気になくなったように思いました。
そこで、フリマはいかがでしょう。
私は一回キヤノンをサヨナラしといて1DやらLシリーズやら復活組です。
今持ってるレンズのLシリーズは当時全て一回新品で買っといて、売却。
最近、ボディ以外は中古で全て揃えたものです。
もちろんこのマクロもフリマで買いました。

マクロはやっぱりいいものですね!。

RFマクロ出てからも、EFマクロはフリマで買った値段と同じ値段でさばけますよ。
フリマで買って使ってみるのも手ではないでしょうか。
ちゃんとチェックしてないとすぐ売買成立しちゃいますから。
ちょっと欲張りさんは残ってますが。

一案として。

いやー、マクロはコロナの時代に必須ですね!


書込番号:23742118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Betchieさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:4件

2020/10/24 16:43(1年以上前)

機種不明

10月24日、ビックカメラ.comで在庫ありになっていたので注文しました。来週28日に配達予定になっていますが「在庫あり」にしては遅い気がします。納期延期とか未定になる可能性もあるのかなぁとは思っていますが、とりあえず表示を信じようかと思います。

この書き込みの時点でも「在庫あり」になっており、在庫僅少の店舗もあるようです。

参考までに。



書込番号:23745576

ナイスクチコミ!1


Betchieさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:4件

2020/10/24 17:56(1年以上前)

訂正:
( 誤)在庫僅少
( 正)在庫残少

ちなみに先ほど確認したら、在庫のある店舗が増えていました。
先日マップカメラに問い合わせたのですがバックオーダーもあるので、月単位で待つかもしれないとのことでした。なぜかビックカメラには在庫があるようですね。

書込番号:23745726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオーナーEF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5 YouTube knack555のチャンネル 

2022/06/01 18:41(1年以上前)

当機種

開放F値で撮影しました。

ビックカメラ新横浜店では、展示レンズの他に、在庫が数台ほどある模様です。三脚座は、川崎店に在庫があったので、両方とも即入手出来ました。

書込番号:24773067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100mm F2.8L マクロ IS USM
CANON

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

最安価格(税込):¥109,800発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF100mm F2.8L マクロ IS USMをお気に入り製品に追加する <2302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング