『レンズのカタカタ音』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、角度ブレとシフトブレを同時に補正する「ハイブリッドIS」を採用した、フルサイズ対応中望遠マクロレンズ。
  • 特殊コーティング「SWC」を採用し、フレアやゴーストの発生を大幅に抑えることができる。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥109,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥109,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥64,600 (54製品)


価格帯:¥109,800¥162,350 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:77.7x123mm 重量:625g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

EF100mm F2.8L マクロ IS USMCANON

最安価格(税込):¥109,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月上旬

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

『レンズのカタカタ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100mm F2.8L マクロ IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100mm F2.8L マクロ IS USMを新規書き込みEF100mm F2.8L マクロ IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズのカタカタ音

2021/03/25 00:37(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM

クチコミ投稿数:2件

こちらのレンズを長年愛用しています。
最近異音がするようになったような気がして質問します。
レンズを本体から取り外して揺らすとカタカタという音がします。
レンズの後方キャップを外して覗きながら降ると後ろの方のレンズが中で揺れています。
これは故障でしょうか?
移りに問題はないと、、思ってます。

書込番号:24040780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11815件Goodアンサー獲得:889件

2021/03/25 00:40(1年以上前)

レンズの手ブレ補正機能て知ってますか。取説も読みましょう。

書込番号:24040782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:23件

2021/03/25 01:30(1年以上前)

貴方は もう買ったのかしら
赤いラインのLレンズ
二人で撮りに行った 撮影現場
トイレは必ず貴方が先で
いつも私が待たされた
トイレの我慢が震えて
手ブレ補正 カタカタ鳴った

書込番号:24040815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオーナーEF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5

2021/03/25 06:51(1年以上前)

10年ほど使っている私の個体も振ると音がします。手ぶれ補正オフでも鳴りますが、手ブレ補正ユニットの音だと思います。
写りに問題無ければ気にする必要は無いと思いますが、今後に音が大きくなったりしたら、経年劣化の可能性もあるので、サポートに確認すればいいと思います。

書込番号:24040928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2021/03/25 07:12(1年以上前)

ISユニットの音でしょう。
単体無通電では、ユニットの位置保持機能は作動しませんからフリーでして。
--- 経年でフリー状態が滑らか状態に変移とか。

書込番号:24040945

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2021/03/25 07:20(1年以上前)

こうこう5245さん こんにちは

>レンズの後方キャップを外して覗きながら降ると後ろの方のレンズが中で揺れています。

https://cweb.canon.jp/ef/lineup/macro/ef100-f28l/spec.html

上のこのレンズの仕様を見ると 後ろから3枚目と4枚目のレンズが手振れ補正用レンズになっているようですが このレンズが動いているのでしょうか?

書込番号:24040957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオーナーEF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5

2021/03/25 07:24(1年以上前)

レンズの手振れ補正ユニットの音と揺れですが、通常は電源オフでロックされます。
なので、レンズを外してロックされていないのは異常です。

もしかしてミラーレス機で使ってますか?
ミラーレスの場合、電源オフでロックがかかりません。
レンズを外す、電源を切る前に手振れ補正スイッチをオフにしてください。

書込番号:24040962

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2021/03/25 09:35(1年以上前)

すんまそん。

1976号まこっちゃんさんのレスが、的を射ているかと思います。
以前に類似のカキコがあったことを思い出しました。

書込番号:24041121

ナイスクチコミ!7


GX-400spさん
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:43件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオーナーEF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5

2021/03/25 09:49(1年以上前)

私は昨年ミラーレスに移行したのですが、最近になってスレ主さんと同じことが気になっていました。とても参考になります!

書込番号:24041131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100mm F2.8L マクロ IS USM
CANON

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

最安価格(税込):¥109,800発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF100mm F2.8L マクロ IS USMをお気に入り製品に追加する <2302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング