『フルHD動画について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Celeron Dual-Core E3200 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:1MB Celeron Dual-Core E3200 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Celeron Dual-Core E3200 BOXの価格比較
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXのスペック・仕様
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXのレビュー
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXのクチコミ
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXの画像・動画
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXのピックアップリスト
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXのオークション

Celeron Dual-Core E3200 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 1日

  • Celeron Dual-Core E3200 BOXの価格比較
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXのスペック・仕様
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXのレビュー
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXのクチコミ
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXの画像・動画
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXのピックアップリスト
  • Celeron Dual-Core E3200 BOXのオークション

『フルHD動画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Celeron Dual-Core E3200 BOX」のクチコミ掲示板に
Celeron Dual-Core E3200 BOXを新規書き込みCeleron Dual-Core E3200 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

フルHD動画について

2010/02/17 19:24(1年以上前)


CPU > インテル > Celeron Dual-Core E3200 BOX

クチコミ投稿数:113件

こんにちは
使っているCPUはE3300なのですが、あちらはあまり人が集まらない様ですので
こちらで質問させてください。

フルHD動画を再生したときにいまいちスムーズに再生されません。
音声及び映像がぎこちないことこの上ありません。
皆様の環境ではどういった具合かお聞かせ願いたいです。

以下に大まかな構成を記載します。

M/B:G31TM-P35 APS
CPU:E3300
VGA:GV-R455D3-512I (PCIExp 512MB)
RAM:CFDの4GB              以上です。

書込番号:10956432

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/02/17 20:41(1年以上前)

>音声及び映像がぎこちないことこの上ありません。

この手合いの経験はCPUの非力さしか無いです。

試すとしたら、不要なバックグラウンドのアプリ停止かな? Cドライブのゴミ整理とか?

E6540程度のクロックでもプラズマTVへの出力には全く問題無いので、これは、キャッシュとかFSBの差でしょうね。 ビデオカードはGeForce210とか220程度です。

書込番号:10956823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2010/02/17 21:17(1年以上前)

カメカメポッポさん ありがとうございます。
書き忘れていたのですが
動画再生中に試しにCPU使用率を表示しながら再生していたのですが
だいたい50%〜60%の間をうろうろとしているので
CPUにはまだ余裕があるのかなと思っていました。

ただ時たま90%にいったりするのでその時は力不足なんだなぁというのは実感できます。
ちょっと期待して購入したのに残念な結果ですねorz
でもフルHD動画なんて私の手元にはあまり無いので特に問題というわけでもありませんし
それ以外は私の用途ではE3300でも力を持て余すくらいの性能を持っているので
とてもCPが高い製品だという認識はいまでも変わっておりません^^
いよいよ力不足を感じたらE6500も安価ですので、そちらも視野に入れていきたいと思います。

書込番号:10957025

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2010/02/17 21:27(1年以上前)

>使っているCPUはE3300なのですが、あちらはあまり人が集まらない様ですので
>こちらで質問させてください。

こういうのが一番むかつく。

書込番号:10957080

ナイスクチコミ!3


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2010/02/17 21:30(1年以上前)

RADEON HD 4550なら再生支援が効いてるはずだから、CPUが問題ではないだろう。
……ひょっとして再生支援対応の視聴ソフトを使ってないってオチか?

書込番号:10957100

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/02/17 21:53(1年以上前)

書き込む場所はあんまり関係ありませんので。
見る人はもう少し上位のカテゴリから見てます。

再生している動画の種類(コンテナだけでなく内部圧縮形式)と再生ソフトや再生に使っているデコーダの情報を。
VGAの再生支援を機能させたいならPowerDVDの体験版を入れればいいと思います。
OSによってはそのままいじらなくてもWMPでPowerDVDのデコーダが使えるでしょうし。
H.264/AVCならMedia Player Classic Homecinemaとか。

書込番号:10957260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/17 22:48(1年以上前)

>音声及び映像がぎこちないことこの上ありません。
E3200でYoutubeのフルHDを再生して
タスクマネージャでCPU使用率を確認してみたら
使用率70%〜80%で安定していて問題なく再生出来ていますよ。

書込番号:10957692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2010/02/19 02:29(1年以上前)

皆さん沢山の回答ありがとうございます
そして質問場所が違うという指摘に対しては申し訳ありません。

ちなみにテストとして再生した動画は後ろに
1920x1080_x264[4Mbps]AAC[384Kbps]
の様な表記があるものでした(もらいものです)

youtubeやニコニコで再生する限りは特にぎこちない感じはしませんが
ニコニコで再生した動画を拝借してプレイヤーで再生したらまたあのガクガク感が復活です。
tubeでもニコでも再生した動画も当然フルHDです。

指摘のありました「再生支援」という機能は今回初めて知りました
普段使っているプレイヤーはGOMプレイヤーなのでこちらで再生支援を有効にすべく
調べて、やり方を確認した後必要なファイル(PowerDVD 9体験版)を落として
GOMの環境設定にて使用するフィルタを指定しようと試みました



何故か選択してもうまく反映されていません
環境設定 ⇒ フィルタの追加 ⇒ フィルタを指定して「選択」を押す ⇒ うまく反映されず。。。
でもこれは既にCPUの問題でもなんでもないです。原因は知りませんがorz

書込番号:10963728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:13件

2010/02/21 22:49(1年以上前)

POWER DVDは、ブルーレイ再生バージョンOEM版を安く手に入れるといいよ。
もしくは、Windows7を使用するしかないでしょう。

書込番号:10978257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Celeron Dual-Core E3200 BOX
インテル

Celeron Dual-Core E3200 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 1日

Celeron Dual-Core E3200 BOXをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング