『ディスカバーフォト GFグリップ』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1 ボディ

重量285gの小型軽量ボディを採用したマイクロフォーサーズシステム規格準拠のデジタル一眼カメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GF1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

ディスカバーフォト GFグリップ

2010/08/23 17:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1 ボディ

クチコミ投稿数:811件 LUMIX DMC-GF1 ボディの満足度5
別機種
別機種
別機種
別機種

こんにちは
GF1のホールドを良くしたくて、グリップを付けました。

想像していたより効果は大きいです。
台座で高さが増しますが、小指も使って握れるので楽です。
MFやズームが格段にやりやすくなりました。
バッグから出す時も取り出しやすいです。(すべり落ちる心配が減る)
重さは95gです。

底面を覆ってしまうので、バッテリーやSDHCカードの交換時に外さなければなりませんが、付け外しもダイアルなので簡単です。
少々遊びがあるのでグリップ部の裏側にテープを貼ろうと思っています。
またねじ穴は左側に空いています。

ただ、LVFと一緒に付けるとG1より背が高くなります(^^;

http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/dressup/20100715_380229.html

書込番号:11802083

ナイスクチコミ!2


返信する
NONTA3さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/23 17:41(1年以上前)

貼り革、フードも含めて精悍でカッコ良し!

書込番号:11802119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件 LUMIX DMC-GF1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF1 ボディの満足度4

2010/08/23 20:01(1年以上前)

ShiBa HIDEさん こんばんわ。

確かにかっこいい!っすね。
当然、ホールド性も格段と良くなると思います。

一つ思ったことが、GFの小型軽量がスポイルされてしまっているので、私は躊躇しますが、
ShiBa HIDEさんはG1もお持ちなので、この状況ですと、G1で良いのじゃないかと・・・。

あ、別に否定している訳ではなく、当方G1・GH1を欲しくても持っていないので、そういう
人向けの一品に思えたものですから・・・(笑)

実際この状態で、G1・GF1との比較でどれほどの大きさの違いとなるのでしょうか?

書込番号:11802641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:811件 LUMIX DMC-GF1 ボディの満足度5

2010/08/23 21:24(1年以上前)

別機種
別機種

NONTA3さん

お誉めいただいてありがとうございます。
質感も結構良くて、高級感があります。


ぷれんどりー。さん

私もそう思って、MFやズームレンズはG1に着ける事が多かったのですが、最近パンケーキでも夕暮れ時にはMFを使う事が
多くなりまして...

また旅行など2台体制になった時に、バリアングルのG1は記念撮影用に広角ズームを着けっぱなしにして、GF1で
マクロレンズや望遠ズームを使ったりします。
(また主人がG1持ってズンズン行っちゃったり...)
さらに2台体制は便利ですが、入れ替える際に何度かGF1がすべり落ちかけ...
多分いつかは落とすだろうとの予感がしました(^^;
それから非力な私はいつも写真が傾くのですが、水平に保つのが楽になりました。

そもそも私はオプション好きなのです♪
GF1は外見的に、いろいろと遊んでみたくなるカメラです。

> GFの小型軽量がスポイルされてしまっているので、私は躊躇しますが

その通りです。
重さは握りやすくなった分気になりませんが、高さはG1と同じ(写真参照)
でも、パンケーキ以外のレンズを付けるとGF1もけっこうかさ張るので、私は小ささへのこだわりはありません。
撮影のしやすさからG1の出動回数が増えていましたが、これでGF1も平等に使えそうです。

書込番号:11803094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/08/24 04:47(1年以上前)

ShiBa HIDEさん
ホワイトとGF1良いですね。
グリップ感も良さそうやし。
なかなな、カックええやん!

書込番号:11804563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/08/24 07:06(1年以上前)

ShiBa HIDEさん、こんにちは。

グリップの感触、良さそうですね♪
私もGF1白+パンケーキなのでとても参考になりました。
(G1も欲しい・・・。)

それと、パンケーキのフードはどちら製でしょうか?
レンズの外径より大きいように見えますが・・・。

書込番号:11804744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-GF1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF1 ボディの満足度5

2010/08/24 12:53(1年以上前)

ShiBa HIDEさん、はじめまして。

私もShiBa HIDEさんと同じG1とGF1の2台体制ですが、GF1はパンケーキレンズ以外あまり装着していません。
これなら望遠ズームを着けてもバランスよくなりそうですね。
なにより、白ボディに黒革が相まってかっこいい、、、

ちなみに私は純正の革ボディケースを着けていますが、グリップ感は上々です。
たまに脱がすと、一回り小さく見えて新鮮な気分になります。

書込番号:11805687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:811件 LUMIX DMC-GF1 ボディの満足度5

2010/08/24 12:58(1年以上前)

nightbearさん

ありがとうございます。
実用性で購入したものの、GF1のイメージに合っていて良かったです。


黒兵衛パパさん

これは八仙堂の高級レンズフードです。
パンケーキ用ですよ。
新型レンズフードというのもあって、どちらが良いか悩むところです。
安くて軽いのでいいですよ。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/b9e2b5e9a52.html

書込番号:11805711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/08/24 13:06(1年以上前)

ShiBa HIDEさん
カック良いフード沢山有りますね。
このフード、スプリング式になってるんですかね?

書込番号:11805738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:811件 LUMIX DMC-GF1 ボディの満足度5

2010/08/24 13:49(1年以上前)

カリッコさん

私もボディケースは持っているのですが、ショルダーストラップが邪魔で外してしまったので、着けなくなりました。
気分転換にまた着けるのもいいかも。
ちょっとハードになりすぎなので(^^
純正以外にも、今はいろいろとありますね。

望遠ズームは、すごく使いやすくなりますよ。
高さが増すので、見た目も良くなります。
私はよく一脚を使うのですが、ねじ穴がずれるのでズーム操作の邪魔になりません。
真ん中の方が安定感がありそうですが、右手のみでホールドすると逆に安定します。


nightbearさん

ねじこみ式ですよ。

書込番号:11805883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/08/24 13:54(1年以上前)

ShiBa HIDEさん
やっぱりそうでしたかー!
付けてられる、フードカック良いんですが、
ネジ込みは、携帯制がちょっとね。

書込番号:11805904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 85 2025/09/15 16:53:20
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1 ボディ」のクチコミを見る(全 17632件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1 ボディをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング