『この記事イイですね』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1 ボディ

重量285gの小型軽量ボディを採用したマイクロフォーサーズシステム規格準拠のデジタル一眼カメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GF1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

この記事イイですね

2012/11/27 02:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1 ボディ

この記事イイですね

http://craigmod.com/journal/gf1-fieldtest/jp/


特にヒマラヤの夜空の写真が最高にキレイです

書込番号:15397246

ナイスクチコミ!5


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21712件Goodアンサー獲得:2932件

2012/11/27 02:48(1年以上前)

良いですね(*^_^*)

見直しちゃいました(^^♪

書込番号:15397296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2012/11/27 03:53(1年以上前)

>MA★RSさん

そうでしょ
GF1はなかなかのシロモノですね^^


ところで話は変わりますが、カメラ本体を振ったとき、カチャカチャと音が鳴るんですが、これは普通ですか?
ワタシ的には縦横センサーかなんかの音かなと思っているんですが?

また、お暇なときにご教授下さい。

書込番号:15397349

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/11/27 03:54(1年以上前)

紹介ありがとうございます。
GF1のよさが伝わってくる記事ですね。
欠点も明確に列記されていますし、説得力があります。
なぜココだけわざわざ日本語に翻訳されているのかだけが不思議でした。

書込番号:15397350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2012/11/27 03:58(1年以上前)

>杜甫甫さん

それは多分、、、

パナの宣伝部の差し金かと^^

書込番号:15397353

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21712件Goodアンサー獲得:2932件

2012/11/27 04:31(1年以上前)

うちの子も、小さくですが、シャカシャカいいますね^_^;
今気付きました((+_+))

あれ。。縦横センサーついてましたっけ?

あまり気にしなくてもいいような。。^_^;


価格comはカメラ振ってみる人多いですね(^^♪

書込番号:15397370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2012/11/27 05:42(1年以上前)

手振れ補正には必ずセンサーがついてますけどね。
あと、補正ユニットはスイッチ切ってると中でフリーになるってカメラもあるし。

書込番号:15397416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/27 07:30(1年以上前)

随分前にこのサイトを見た気がします。レンズの良さでしょうね?

書込番号:15397582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/11/27 15:52(1年以上前)

標高4200m!
軽い丈夫なボディこそが
最高。昔はレチナだった。蛇腹の。
こんな高地で写真を撮る、体力も相当いる。
ペンタのK5が戦地で活躍、
ニコンのV1を登山家が愛用…
本当にタフだ、デジイチすごい

書込番号:15398953

ナイスクチコミ!0


serryさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:18件 LUMIX DMC-GF1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF1 ボディの満足度5 PHOTOHITO  

2012/11/27 18:09(1年以上前)

実は以前この記事を見てGF1を買いましたw
キレイに撮るのは難しいですがハマった時の描写は凄いですね。
サブカメラとして今も愛用中です!

書込番号:15399362

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:292件 LUMIX DMC-GF1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF1 ボディの満足度5 Youtube 

2012/11/27 18:34(1年以上前)

 この写真を撮影されたcmodさんが3年近く前に投稿されてますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055861/SortID=10808722/#tab

 何時見ても素晴しい写真です。
 見る者に伝える想いがあっての写真だと思います。
 serryさんを始め、この写真に感化されてGF1を購入した人も多いのではないでしょうか?

書込番号:15399450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38393件Goodアンサー獲得:3382件 LUMIX DMC-GF1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF1 ボディの満足度4 休止中 

2012/11/27 19:43(1年以上前)

>カチャカチャと音が鳴るんですが、-----
シャッタユニットでしょうかね。

縦横センサは(手ぶれ補正O.I.S内蔵)レンズ側にあります。
O.I.Sのないレンズでは縦横情報は記録されません。

まさにGFの原点で、一番、写真機らしい。

書込番号:15399718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2012/11/28 01:40(1年以上前)

>MA★RSさん

あ、やっぱカチャカチャ鳴るんですね。
安心しました。


>BOWSさん

へぇ〜、過去にここに投稿してたんですね。
ビックリです。



結構、見てる方が多くて、嬉しかったです。
その後も何度も見てしまいます。

書込番号:15401518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件 LUMIX DMC-GF1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF1 ボディの満足度4

2012/11/28 10:59(1年以上前)

千秋しぇんぱぁいさん

見たことある写真だなぁーって思ってましたが、BOWSさんのリンク見て思い出しました。
そうですね、価格のクチコミで上がってましたね。懐かしかったです。

今見ても、見劣りしない描写ですよね。
わたしも当時E-P1と迷って、GF1にした口ですので、当時の事思い出させていただいた、
良いスレでした。有り難うございます。

書込番号:15402414

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 85 2025/09/15 16:53:20
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1 ボディ」のクチコミを見る(全 17632件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1 ボディをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング