『GF1C パンケーキレンズキットのサンプル集』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『GF1C パンケーキレンズキットのサンプル集』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信27

お気に入りに追加

標準

GF1C パンケーキレンズキットのサンプル集

2009/09/02 15:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

http://www.photographyblog.com/articles/panasonic_gf1_photos/

RAW付きの自由作例、感度別比較、マイカラー比較などがあります。既出だったらごめんなさいっ!

最近のパナソニックはプレスイベントで撮影された画像の公開に寛容なようですねー。

書込番号:10088046

ナイスクチコミ!6


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/09/02 15:52(1年以上前)

こんにちは
情報ありがとうございます。
このところパナは元気がありますね。

書込番号:10088049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件

2009/09/02 15:58(1年以上前)

↓こちらのプレビューによるとプレスに渡されたのは量産試作機のようですね。

http://www.digitalcamerareview.com/default.asp?newsID=4098

メーカーサイトのサンプルよりボケがきれいなよーな気がしますですよ。

書込番号:10088071

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2009/09/02 16:03(1年以上前)

こんにちは
サイト掲載ありがとうございます
E-P1も、価格対応迫られそうですね

書込番号:10088092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1332件

2009/09/02 16:12(1年以上前)

E-P1 もこのレンズの登場でパワーアップするんじゃないですかねー。これつけたE-P1も魅力ありそーです。

書込番号:10088120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1332件

2009/09/02 16:36(1年以上前)

こっちのサンプル集は絶対既出でしょうが一応リンクしときますね。
http://www.dpreview.com/gallery/panasonicgf1_previewsamples19573758/
14-45mm F3.5-5.6 の作例もありますが、うーん・・・製品版でもう一度見たいですねっ。

書込番号:10088196

ナイスクチコミ!2


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/09/02 16:51(1年以上前)

>これつけたE-P1も魅力ありそー

ですね!!
それと、マクロも!!

・・・高いけど(^^;;

書込番号:10088243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2009/09/02 17:21(1年以上前)

『黒』と『白』迷うなぁ〜〜
『白』お姉さん方にはバッチリだと思うけど、おじさんにはどうかなぁ〜〜
・・・なんて、もうすっかり購入気分な私。。。

書込番号:10088343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1332件

2009/09/02 17:52(1年以上前)

さりげなく白を使いこなすダンディーなおじさま・・・ぽっ(←カラー仕掛けか、カラー仕掛けなのか、ひとが買ったGF1白を狙っているのか)。

くっだらないレスですいません、古いCM「カラーバリエーションといえば聞こえはいいですが・・」を思い出してたもんで、つい。
http://www.daihatsu.co.jp/cm/move_conte/index_07.htm

書込番号:10088489

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2009/09/02 18:38(1年以上前)

ちいさいやつ出ましたね。

オリンパスから出てたから、パナから出るのも時間の問題と思っていましたが

何色にしようかな・・・

書込番号:10088692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2009/09/02 18:56(1年以上前)

EVF込みで、10諭吉ですね
チルト方式を採用しているので、ローアングル時にも便利そうですね
バリアングルは、個人的に嫌いなもので・・・

「デジイチは仰々しくて買いたくないけど、このサイズならかわいいし、買ってみようかな?」
このような市場は、確実に存在し、狙い目だと思うのは、私だけでしょうか?

書込番号:10088771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/02 20:56(1年以上前)

>このような市場は、確実に存在し

実際、メーカーはその層を狙っていると思いますよ。
オリンパス→宮崎あおいさん
パナ→樋口可南子さん
イメージキャラクターも、はっきり「女性向け」でしょう。

狙うは、
「ちょっとカメラに興味のある女子」
または「子育てからちょっと手が離れ、趣味を持とうかなと思っている主婦」
というところではないでしょうか?

書込番号:10089427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2009/09/02 21:24(1年以上前)

モチ入りトラ焼きさん、こんばんは

>狙うは、「ちょっとカメラに興味のある女子」

「女子」に「おじさん・おやじ」も含めて欲しいのですが〜 (^.^)
デジイチ候補として、K−7やX3を何度も店頭で見てきましたが、やはり躊躇した私がここにいます。。。
このような人、他にはいないかな〜?

書込番号:10089636

ナイスクチコミ!4


夢境さん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/02 21:56(1年以上前)

これで老人用にファインダーがあって連射5枚/秒以上になれば飛びつきます。

書込番号:10089850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2009/09/03 00:12(1年以上前)

9月9日発表のGF1ライカ版のデザインも気になりますね。
どうせ高いんでしょうけど。
http://www.leica-camera.co.jp/news/news/1/6747.html

書込番号:10090922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1332件

2009/09/03 08:50(1年以上前)

LetsGoDigital にもGF1Cのサンプルが数点アップされてました。
http://www.letsgodigital.org/en/23069/panasonic-gf1-test/

開放で撮った花と室内逆光のソファが、なんか示唆に富んでておもしろいっすね。

マイクロフォーサーズのターゲットといえば、以前パナソニックのひとが、デジイチのシステムが重荷になってきた「一眼卒業生(だったかな?)」も視野に入れてる、みたいなことをインタビューで語ってた記憶がありますねー。リコーの言い回しだと「一眼ではオーバーシュートな」、になるのかな。

書込番号:10092002

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1332件

2009/09/03 11:25(1年以上前)

PhotographyBLOG にGF1の動画サンプル集がアップされてますねー。
http://www.photographyblog.com/articles/panasonic_gf1_videos/

1280 x 720 / 30fps ですがリサイズされてます。Vimeo にメンバー登録してればオリジナルサイズで見れるそーです。

マイカラーは静止画のみならず動画にも適用可能ってことで、マイカラー使った動画サンプルもあります。表現の幅は広がりますが、使い道が思い浮かぶかどーかは、ひとによりますってとこですかね(←なーんも思い浮かばなかったやつ)。

書込番号:10092473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2009/09/03 12:08(1年以上前)

おぉ〜 ついに買うんですね ^^

書込番号:10092618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件

2009/09/03 12:40(1年以上前)

えへへ、私個人にとってはこのパンケーキレンズの登場でマイクロフォーサーズの風向きが変わったってカンジですかねー。俄然キョーミわいちゃいました。このキット、手ブレ補正なしってとこにもなんだかくすぐられちゃいましてねー。いっぽうペンにこのパンケーキつけるのもよさそうです。モンダイは慢性的な資金難ですなー。つきましてはオンマさんが運んでくれる予定の配当金の4割を私に(以下略)。

書込番号:10092758

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1332件

2009/09/03 15:19(1年以上前)

FOCUS NUMERIQUE にも GF1C のRAW付きサンプルが載ってました。グーグル翻訳で仏語から英語に翻訳ってかたちでリンクしときますね。もっともどっちのコトバでも私には結局わかんないんですけどねーっ♪

ま、ナゾなグーグル日本語訳よりはお役にたてるのではないかと。

まずはサンプル集です。
http://translate.google.com/translate?hl=en&sl=fr&tl=en&u=http%3A%2F%2Fwww.focus-numerique.com%2Ftest-97%2Fpanasonic-g1-test-exemples-photos-15.html
うーん、ふんいきありますね。

こちらはいわゆる ISO 100 - 3200感度別画像です。NR標準、RAW付き。
http://translate.google.com/translate?hl=en&sl=fr&tl=en&u=http%3A%2F%2Fwww.focus-numerique.com%2Ftest-97%2Fpanasonic-g1-test-bruit-electronique-12.html

マイクロフォーサーズのおともだち G1、GH1、E-P1 の感度別画像も並べてあります、が、被写体が違いますがな。

書込番号:10093259

ナイスクチコミ!3


sai5さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/03 15:45(1年以上前)

よく見つけられますね、感心します^^;
ISO別はどれも1600になるといきなり悪くなりますが、GH1だけは別格ですね。
できれば同じ素子にしてもらいたかったです。

書込番号:10093362

ナイスクチコミ!0


ipod-nanoさん
クチコミ投稿数:243件

2009/09/03 16:04(1年以上前)

>GH1だけは別格ですね。できれば同じ素子にしてもらいたかったです。

同感です。クラス分けでしょうか。

書込番号:10093444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件

2009/09/03 16:52(1年以上前)

ラインアップを考えるのもタイヘンみたいですねー。
↓DMC-GF1お披露目会のレポートで大人の事情が垣間見えたりします。

> フルHDに対応しなかったのは「DMC-GH1との棲み分けのため」(同社)らしい
http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/09/02/gf1/index.html

全然カンケーありませんが、この記事みたいにパネルを斜めから撮った画像がおおっぴらに並んでるのを見ると、斜め補正機能のあるカシオやリコーで撮ればいいのに、なんてことを思っちゃったりしますね♪

書込番号:10093663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1332件

2009/09/04 08:50(1年以上前)

おはよーございます。PHOTOzine の GF1 レビューにいろんなモードのサンプルが載ってます。なぜかExifなくなってるみたいですが。
http://www.ephotozine.com/article/Panasonic-Lumix-DMCGF1-12108

いきなりマイカラーのシルエット(なんでこいつから?)を室内逆光で使ったサンプルにはじまり、シーンモードの背景ボケ(Peripheral Defocus Mode)の紹介、アスペクト設定、美肌モードのフラッシュあり・なし、みたいな。

背景ボケモードはフォーカスターゲットを移動できるんですねー。移動範囲に制限があるっぽいことが書いてありますが。背景ボケが動画でも使えるのが新しいんだそうです。確かに他では見たことないです。動画サンプルがないのが残念です。

書込番号:10097326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1332件

2009/09/04 10:12(1年以上前)

fotopolis.pl のサンプル集をポーランド語→英語のぐーぐる翻訳でどーぞ。

http://translate.google.com/translate?prev=hp&hl=ja&js=y&u=http%3A%2F%2Fwww.fotopolis.pl%2Findex.php%3Fn%3D9498&sl=pl&tl=en&history_state0=

ISO 100 - 3200 感度比較、F1.7 - 2.8 - 4 絞り比較、マイカラー使用例、微妙な日中シンクロ作例などが載ってます。

書込番号:10097538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1332件

2009/09/04 10:23(1年以上前)

プレスイベントの作例が続いてみなさんそろそろ食傷気味でしょーが・・・

FOUR THIRDS USER に建物同アングル F2.8 / F7.1 比較サンプルがあったのでリンクしときますね。
http://fourthirds-user.com/2009/09/sample_images_and_video_from_the_new_panasonic_dmcgf1.php

書込番号:10097581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2009/09/04 10:26(1年以上前)

こりゃぁ!仕事していないな〜

昨日は2Rだけやってみましたが、外れました・・・ 配当無しです ^^;
自力で買って下さい。

書込番号:10097592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件

2009/09/04 10:46(1年以上前)

へ?仕事?・・・しごとってなんでしたっけ。どっかできいたことあるよーな。

はっ。思い出しました。労働の対価として貨幣が手に入るやつですよね。なにしろ来週おさいふからCX2代が出ていくんでしっかり稼がなきゃコメすら買えない身の上になっちまいます。働かなきゃ。

てなわけで労働の世界に戻りまーす。それではみなさんどうか楽しいパンケーキライフをお送りください(あんだそら)。

書込番号:10097652

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 89 2025/11/26 20:24:58
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17636件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング