『GF1サイズのバック』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション
RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

標準

GF1サイズのバック

2009/10/06 09:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

クチコミ投稿数:3402件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5 takebeatの写真日記 
別機種
別機種

GF1にフィットするカメラバックを探していましたがようやくぴったりの物を見つけました。

しまむらのプライベートブランド物ですが、バックで有名なエースで製作されている物で作りはとてもしっかりしています。

元々カメラバックではないためクッション性はほとんど考慮されていずカメラの持ち運びには注意が必要ですが、生地が厚めでカメラを裸で持ち歩くよりずっと安全です(^_^;)
更にバックの底の部分に限ってはクッション素材が入っているのでバックを置くときに気を遣わなくて済みます。

フォーサーズ用の標準ズームを取り付けてもすっぽり収まる大きさで、
パンケーキレンズを付けていれば更にもう一本他のパンケーキレンズを収納しておくことも可能な大きさです。

カメラ用だとかなりコンパクトな鞄でもこれより大きくなりますし、
しかしコンパクトカメラ用では小さすぎるとなかなか良い物がなかったのでこれはとても良いサイズです。

書込番号:10267292

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/06 10:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

スレ主 便乗させていただきます。

僕も先週末に大阪でバッグを探していて買ってきました。

よくノートパソコン用などで発売されているケースで、
ELECOMのZEROSHOCKシリーズです。

デジカメ用もあるのですが、レンズの長い一眼用なので
パンケーキにはケースが少し大きいように思い、
四角いものを探していました。

ビデオカメラ売り場を通り過ぎた時に
ビデオカメラ用のZEROSHOCKケースを見付け、
四角いのでちょうどいいのではないかと思い、
デジカメ売り場まで持って行って大きさを調べてみたら
なかなかいい感じでしたので買ってきました。

画像のようにMCプロテクターとラバーフードをたたんだ状態でつけて
いい感じに収まりました。

僕はあまりファッション性は考えていなくて、
いつもカメラの安全の方を優先しています。

画像は携帯で撮影しましたので見づらくてすみません・・・

書込番号:10267503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/06 11:09(1年以上前)

すみません・・・

スレ主さまと入力したつもりが「さま」が抜けていましたm(_ _)m

書込番号:10267533

ナイスクチコミ!0


小海老さん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度4

2009/10/06 11:57(1年以上前)

タロきちくんさん

↓これですね?
https://shop.elecom.co.jp/Store/Product.aspx?JanCd=4953103171305

私もずーっと探していたのですが、良いのが無くてあきらめかけていました。
これの白がオシャレで良さそうですね。
ボディは黒にしたのですが、白にすれば良かったと後悔しています。(涙)

書込番号:10267714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5 takebeatの写真日記 

2009/10/06 12:25(1年以上前)

タロきちくんさんのビデオ用のバックはかなり余裕がありますね。

実は私もKingから販売されていた似たようなサイズのバックを使っているのですが
それだとカメラに対してバックが大きくてせっかくカメラがコンパクトでもバックが大きいなぁと思っていました。

これです
http://www.asanuma-photo.net/we02/detail.act?targetId=1472

で、紹介いただいたついでに同じメーカーの他のバックを探してみると良さそうな物を見つけました。
DVB-012
https://shop.elecom.co.jp/Store/ProductList.aspx?CategoryKey=PCADGCM06_12
DVB-008
https://shop.elecom.co.jp/Store/ProductList.aspx?CategoryKey=PCADGCM06_8

このあたりがぴったりフィットするかもしれないですね、
それに横に小さいレンズならもう一本入りそうな感じも。

書込番号:10267803

ナイスクチコミ!2


p3x888..さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX FAN.NET 

2009/10/06 19:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

エツミ カメラバッグ very(小)

G1Wを入れたときの様子

GF1とその他諸々を入れています。

HAKUBA トリコットスエードポーチ S

GF1にフィットする…という訳ではありませんが、
G1Wを買った時に“とりあえず”買ったエツミ veryが放置してありました。
適当takebeatさんのご要望には、大きすぎるとは思うのですが。。。

Veryには標準レンズを着けたG1本体+望遠レンズ「しか」入らず、その後は
クランプラーの7ミリオンダラーホームに移行して、全部入りで持ち出すようにしていました。


LUMIX GF1が発売されて、状況が一変しました。
G1とGF1をフル装備で持ち出す時は「7ミリオンダラーホーム」で良いのですが、
フラッと出掛ける時には普段使いのカバンだとちょっと心許ないのです。

それで、放置していたveryが再登場となりました。
GF1相手であれば、超余裕の収納性です。身の回りで必要なものも持ち歩けます。
現状では、これで十分満足しています。
(ちなみに、マジックテープ式なのが気に入らなくて、磁石式に変更してあります。)


ついでに…ですが、GF1のボディケースだけでは液晶面が常に出ているので、
気軽に普段使いのカバンに放り込むわけにも行けません。
それで『HAKUBA トリコットスエードポーチ S」を購入。
柔らかなスエード生地でカメラを保護してくれるので、一応安心です。
https://www.hakubaphoto.jp/item/detail.php?products_id=133496

書込番号:10269372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2009/10/06 20:16(1年以上前)

小生は「カバンに放り込んで使う」目的でしたのでボディーケースを・・・って探したり取り寄せたりするのも手間でしたので自作してみました。背面はまだまだ改良の余地在りです(苦笑)

底からネジで留めてますが、エツミの止ネジ(E-522)のおかげでそのまま三脚に付きます。

書込番号:10269542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2009/10/06 20:27(1年以上前)

別機種

あ、画像貼り忘れてました。すみません。

書込番号:10269608

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/06 23:57(1年以上前)

別機種

>小海老さん

白もあったんですねー
白の方がおしゃれな感じがしますね^^

>スレ主さま

そんなに余裕はないですよー
もちろんレンズの横は余裕ありますけどね。

もう一度LX3で撮影しなおしてみました。

書込番号:10270995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2009/10/07 02:19(1年以上前)

以前、自分が立てたスレッドです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055862/SortID=10229821/

参考になると幸いです。
パンケーキ+14-45レンズをスグに取り出せて便利です(チャックではないので)。

書込番号:10271622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5 takebeatの写真日記 

2009/10/07 09:37(1年以上前)

犬アルスさんこんにちは、
そのスレでアメリカンメタボリックさんが書かれているLowepro テラクライム50がボディとパンケーキの組み合わせにフィットしそうですね、

実は近所のキタムラで似たような物を見つけながらもGF1が入らなかったので
嘘!入るの?
と思いましたが、
どうやらそのキタムラにあったのはテラクライム30だった可能性があります。
ぐぐったら見つけました(^_^;)
http://girls-camera.com/?pid=10958140

これだと本当にフィットしてもう一本パンケーキレンズがあっても全く入らなそうですが。

書込番号:10272236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2009/10/08 08:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

皆さんこんにちは
私もバッグをアレコレ探しました、とりあえずパンケーキ付きで入る最低限のサイズでと思ったので、厚いモノは嫌だなと思ってました

昨日、ヨドバシ秋葉原のPENのコーナーでスタッフおススメということでコレがありました
厚さが薄いのが気に入って購入しました。
薄さはいいのですが、もうちょっと小さくてもと思いましたがマズマズではないでしょうか

書込番号:10276434

ナイスクチコミ!1


小海老さん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度4

2009/10/08 11:20(1年以上前)

p3x888..さん

色々悩んで、エツミのveryにしようと思うのですが、型番はE-3317でしょうか?
ネットで調べましたが、色はアーモンドグリーン以外は品切れみたいですね。

書込番号:10276944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5 takebeatの写真日記 

2009/10/12 10:31(1年以上前)

タロきちくんさんの紹介されたバックを見てすぐに同じメーカーのバック(違う物ですが(^_^;))を注文したのですが。
在庫がないようで入荷しません。

エレコム デジタルビデオカメラケース(Sサイズ) DVB-012BK

今日はカメラ屋ではなく電気屋に行って探してみる事にします。

書込番号:10296539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5 takebeatの写真日記 

2009/10/12 14:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

近所のケーズデンキに行ってカメラバックを買ってきました。

当初購入予定だった
エレコム デジタルビデオカメラケース(Sサイズ) DVB-012BK

は実際にカメラを入れてみるとフィットを通り越してピッチぴちだったので
エレコム デジタルビデオカメラケース(Lサイズ) DVB-011BK

になりました、

結果的にはタロきちくんさんの
デジタルビデオカメラケースZSB-DV002BK

これと外観のサイズは似たような物になりましたが、
中にパンケーキレンズを一本入れるのにちょうど良いスペースが有り、
更に柔らかい素材で他のカバンの中に入れてもいい感じに潰れて邪魔にならない事もあり決定しました。

書込番号:10297626

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 90 2026/01/08 14:32:37
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17637件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング