『オリンパスレンズ』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション
RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

オリンパスレンズ

2009/10/23 10:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

スレ主 はる仁さん
クチコミ投稿数:109件

LUMIX DMC-GF1 パンケーキレンズキットを購入予定です

どなたか知っている方がいましたら 教えてください
オリンパスE420に付いていたWレンズは そのまま装着出来るのでしょうか?
調べたのですがよく解りませんでした

書込番号:10353886

ナイスクチコミ!0


返信する
yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/23 10:48(1年以上前)

>そのまま装着出来るのでしょうか?
そのまま装着はできないです。
マウントアダプター:DMW-MA1
http://panasonic.jp/dc/lens/mount_adapter.html
を使います。
※注意事項も書いてあります。

書込番号:10353912

ナイスクチコミ!0


「よ」さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:21件

2009/10/23 10:52(1年以上前)

こんにちは、はる仁さん

>オリンパスE420に付いていたWレンズは そのまま装着出来るのでしょうか?

パナ・オリンパス等、各社から出ているマウントアダプターで、使う事が出来ますよ。
ただし、コントラストAFに対応していないレンズは、マニュアルフォーカスになる様です。

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/mmf1/
http://panasonic.jp/dc/lens/mount_adapter.html

書込番号:10353932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2009/10/23 10:57(1年以上前)

マウントアダプター(フォーサーズ規格レンズ用)
DMW-MA1(パナソニック製)

これを使うと、フォーサーズ用レンズが使えるようになります。

書込番号:10353947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2009/10/23 12:28(1年以上前)

>オリンパスE420に付いていたWレンズは そのまま装着出来るのでしょうか?

E-420 Wズームキットレンズは OK

ハイスピードイメージャーAF対応(コントラストAF)

※ アダプターは必要 フォーサーズ → マイクロフォーサーズ

対応レンズを E-420で確認する方法として

1)ライブビューに切り替える(液晶モニターに表示)

2)「OK」ボタンを押す

   ※ この操作はしなくてもよい どちらでも

3)カメラを被写体に向け シャッターボタンを半押し

  フォーカスが動作すれば対応レンズです OK


対応しないレンズは、シャッター全押しで通常モードに戻ってから
フォーカスの動作を開始しますのでワンテンポ狂います
マニュアルフォーカスのみ液晶で確認ができるのですが
AFモードの場合、マニュアルでジャストピンしても
カメラが再フォーカスをしてしまいますのでボケる時がある

理解しにくい説明になりましたが

よろしくです。

書込番号:10354225

ナイスクチコミ!0


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2009/10/23 13:05(1年以上前)

私は、E-510のダブルズームキットに付いてたレンズをE-P1のキャンペーンで貰ったオリンパスのアダプターを付けて使ってますよ。
問題なく使えています。

書込番号:10354381

ナイスクチコミ!0


スレ主 はる仁さん
クチコミ投稿数:109件

2009/10/23 15:04(1年以上前)

みなさんありがとうございます

本日 パンケーキキット購入してきました
只今充電中です
直前までホワイト30% ブラック70%でボディの色を悩んでましたが
店でブラックとレッドのみと言われブラックに決定
パンケーキの保護レンズ3300円(10%オフ) 液晶画面保護シール
5年保証 下取り3000円で7万9千円弱でした

みなさんに教えていただいた アダブターが手に入るまで(ネットで購入予定)
パンケーキレンズで楽しもうと思います

書込番号:10354705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 85 2025/09/15 16:53:20
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17632件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング