『撮影スタイルは?』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション
RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影スタイルは?

2009/11/01 21:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

クチコミ投稿数:76件

このカメラはコンデジと同様に液晶モニターを見て撮るのが基本スタイルでしょうか?店頭のモデルで試してみましたが、サクサク撮れてなかなか快適でした。でもそれではせっかくの「1眼」らしさがあまり感じられなくて「これならコンデジでいいかな」とも思えました。まぁレンズが交換できるところは魅力ですが、パンケーキレンズならまだしも、ズームレンズやましてや望遠系のレンズでも液晶画面で撮るのはちょっとどうかとも思えます。液晶画面を見ながらズーミングってできますかね!?
 またライブビューファインダーはカカクコムでも17000円もします! 実物は覗かせてもらえませんでしたが、G1やGH1のものよりはずっと劣るような気がします。実際に購入された方はどんなスタイルで撮ってみえるのでしょうか?

書込番号:10405724

ナイスクチコミ!0


返信する
Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2009/11/01 21:21(1年以上前)

LVFの画質は、GX100とか200と同等でG1とかGH1より大分劣ります。
http://ameblo.jp/junki6/entry-10365031025.html
にLVFの画像をUPしてます。
撮影スタイルは、液晶が見にくかったり、手ぶれを防ぎたかったりとか色々な状況でLVFと背面液晶を使い分けますね。
動画は、ほとんど背面液晶で撮ってます。やはりLVFですと覗かない限り見えないのでちょっと横からとか上からとカメラを移動しにくいのです。

書込番号:10405774

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/11/01 22:16(1年以上前)

撮影スタイルは自由だと思います、
メーカーの提案としては、主に液晶を見ながらのライブビュー撮影を勧めていると思いますが、
必要なときにはLVFのオプションもあるから安心していいよ、
-- というくらいのメッセージを含んだデザインだと思います。

私は、パンケーキ(単焦点)で撮るときは、背面液晶だけで特に問題を感じませんが、
ズームレンズを装着するとファインダーがあったほうが扱いよいです。
ということで、しぶしぶLVFを追加購入しました。

またアダプターをかまして、EFレンズを装着する場合は、三脚にすえて、背面液晶で
ライブビュー撮影です、これはなかなかよく出来ています。
http://cantam.exblog.jp/12225651/

G1、GH1、のデザインはファインダー性能に関してはよいと思いますが、
一眼ライクなので敬遠しました。普段は一眼を使ってますこともあって、
コンデジライクなおしゃれなものがほしかったことと、
一般的なコンデジでは画質(写り)に満足出来ないので、
中途半端といえば中途半端なGF1を選択しました。

ですので、必然的に中途半端な撮影(利用)スタイルとなっています。

より携帯性を必要とされる場合は GX100 を使用しますし、
より画質を求める場合は、EOS 5D を使用します。

書込番号:10406240

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2009/11/01 22:32(1年以上前)

今後のロードマップを見れば、パンケーキ専用でもGF1は魅力的。
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/314/443/html/008.jpg.html
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/314/443/html/009.jpg.html

一眼レフと併用、広角専用としてとか。
長いレンズも使えないわけではないし。

書込番号:10406367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2009/11/02 11:00(1年以上前)

私はE-P1ですがズームも望遠も液晶モニター見て撮るスタイルが気に入っています。

ファインダー覗いていると周りの状況が分からなくなっていまいますが、液晶モニターでの撮影なら状況がよく分かるのでシャッターチャンスも捉えやすいという利点も有ります。
又街でのスナップなど目立たなくていい面も有ります。

更に三脚に載せてカワセミを撮る時は液晶モニターの拡大表示をするとまるでデジスコを使っているかのようにカワセミの表情がよく分かり、後ろを通りかかった散歩中の人が遠くのカワセミが目の前のモニターに大きく写っているので感動したりします。(笑)

私はこのところフルサイズのデジイチよりE-P1の稼働率の方が断然高い状況です。(珍しさもありますが)
GF1のLVFは量販店で覗いて見ましたが、ピントの山もよく分かるしあったら使えるなと思いました。

書込番号:10408564

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2009/11/02 12:59(1年以上前)

20mm,45-200mm,45mmMacroを所有してますが、いずれのレンズもコンデジ風に背面液晶画面を見ながら撮ってます。

背面液晶の明るさが邪魔になるときとか、200mmにEXズームまで使って撮るような時はLVFも使ってますが、使用頻度は購入時に思っていたよりも低いです。

LVFはリボン状のモノが左右に揺れるような時だと、ジャギーが出てギザギザに見えたり、夜間に覗きながら瞬きするとRGBが見えたりすることもあります。
「ファインダーを覗きながらじゃないと撮影した気になれない」以外は、購入しなくても良いんじゃないでしょか。

書込番号:10408984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2009/11/02 22:59(1年以上前)

実際に使っておられるみなさんの意見でとても参考になりました。やはり背面の液晶パネルが活躍するカメラということですねぇ。Cantamさんの「中途半端」というところもかえって魅力的に思えてきました。レンズを交換すればいろいろな使い方ができて、やはりコンデジとは大きく一線を画するカメラだということがよくわかりました。早く購入して使い倒すに限りますね!

書込番号:10411979

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 85 2025/09/15 16:53:20
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17632件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング