『デジタル一眼レフ初心者』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『デジタル一眼レフ初心者』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼レフ初心者

2010/02/18 22:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

スレ主 Mr.BBQさん
クチコミ投稿数:4件

今デジタル一眼レフの購入を考えています。
一眼レフ自体初心者のものです。
用途は
1外での遠くのものを撮る
2外での近くの物を撮る
がだいたいだと思います。
部屋でも少しは撮ると思います。
このような使用方法でこのカメラはいいですか?
それと、上の1,2の場合で撮るときには
どのようなレンズを使えばいいですか?

書込番号:10962810

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/18 23:08(1年以上前)

Mr.BBQさん こんばんは。

>今デジタル一眼レフの購入を考えています。
カカクでは便宜上、デジタル一眼レフのカテゴリーに分類されてますが、該当機は一眼レフではないですよ。

そして、もう少し具体的な用途(どんな物が撮りたいか)を書かれたほうが、レスが付きやすいと思います。

書込番号:10962896

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mr.BBQさん
クチコミ投稿数:4件

2010/02/18 23:15(1年以上前)

・海や山などの風景
・空
・花や動物

ぐらいだと思います
こんど北海道に行くので
手前にバイク、背景に草原などもとりたいですね

書込番号:10962944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2010/02/18 23:53(1年以上前)

GF1で撮影された写真です。
設定や使用したレンズ(焦点距離)が分かるので参考になります。

http://photohito.com/camera/brands/panasonic/model/dmc-gf1/order/popular/
http://ganref.jp/items/camera/panasonic/detail/photos/1396

スペック的には、G1、GH1、OlympusのE-P1、E-P2あたりも参考になるでしょう。
同じ機材を使えば誰でも同じような写真が撮れるわけでもないけど。

書込番号:10963185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 私のフォトヒト 

2010/02/19 06:19(1年以上前)

このカメラは一眼レフではありませんよ?

書込番号:10963922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38405件Goodアンサー獲得:3382件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度4 休止中 

2010/02/19 11:24(1年以上前)

Pentax K-xスレとWですよ。K-xを奨めます。

書込番号:10964606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2010/02/19 11:46(1年以上前)

お使いの用途であれば、どのカメラでも問題ないと思います。
GF1パンケーキレンズキットを購入されるのであれば、レンズは14-45mmもあった方が撮影の幅が広がるでしょう。

書込番号:10964685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:13件

2010/02/19 16:14(1年以上前)

これは一眼レフではないので、てきぱきとした使い勝手は少し悪いですが、その分、小型なので、持ち歩きは楽ですね。

遠くの風景の場合は、このマイクロフォーサーズよりも、K−xなどのAPS-Cのようなフォーマットが大きなもののほうが、解像度やダイナミックレンジで良い場合もあり、高感度も、そちらがよいけれど、DMC-GF1C パンケーキレンズキットのような小型軽量は、何にも勝り持ち歩きが楽です。

一にも二にも、持ち歩きに最適でしょう。

レンズは、近くでも、遠くであっても広い風景を撮る、風景の一部を大きく撮るなどでも違いますから、どんなものを、どのように、いつ(時期や時間帯)写すかなどでも違いますから、そのときが来てからで良いと思います。

書込番号:10965538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/19 18:03(1年以上前)

eえ?
これって一眼レフじゃないんですか?

シャッター切ったとき
一眼レフっぽい音がするんですけど

なに眼レフなんでしょう・。

書込番号:10965890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:10件

2010/02/19 18:18(1年以上前)

強いて言うなら、
一眼“レフレス”カメラ
ではいかがでしょうか。

書込番号:10965939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/19 18:25(1年以上前)

>なに眼レフなんでしょう・。
一眼です。レフが付きません。

レフについては以前の書き込みでこちらが参考になるかも
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10942421/

書込番号:10965972

ナイスクチコミ!0


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2010/02/19 20:04(1年以上前)

別機種
別機種

オンネトー、少し傾いています

真冬の摩周湖

バイクでツーリングして風景を撮る分には、
このカメラに標準ズーム(14-45mm)でも結構使えると思います。
タンクバッグに積むならコンパクトなのも有利かと。
(動くものを撮るには少々苦労しますが。)

場所によってはもっと広い範囲の写る(広角な)レンズが
欲しくなるかもしれませんけれど、そのへんは割り切りで。
参考に、E-P1で撮った風景を貼っておきます。

書込番号:10966304

ナイスクチコミ!3


newtora3さん
クチコミ投稿数:59件

2010/02/19 22:03(1年以上前)

バイクの乗せて気軽に使うのならコジデジが良いのでは?

GF−1が小さいと言っても、コジデジより大きいし重い。
標準、望遠まで準備すると荷物になりますよ。
それに、全部そろえると11万円位かかります。

しかし、パンケーキGF−1は持って行って、歩きながらいろいろな
撮るのも楽しいかな?



書込番号:10966936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/19 22:13(1年以上前)

一番の特徴は一眼レフのミラーを取り去った「ミラーレス一眼」です。

日本未導入ながらサムスンも発売しており、ソニーも2機種発表するような噂です。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20100218_349586.html

書込番号:10966998

ナイスクチコミ!0


Charitesさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/25 20:39(1年以上前)

今デジタル一眼レフの購入を考えています。
>このような使用方法でこのカメラはいいですか?
ここは素直にデジタル一眼レフにしたらどうかしらw

書込番号:10997755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 85 2025/09/15 16:53:20
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17632件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング